« パフェタイム☆ | トップページ | 再会☆ »

2014年8月11日 (月)

ネコライオン展とミルク村☆

ネコライオン展とミルク村.。.:**:.。..。.:**:.。..。..

 ~着物 de 25回目~

日曜日もおやつの時間に待ち合わせ☆

まずは,こちらの観賞ですcat

Cimg6963

岩合光昭写真展 ネコライオン☆

ライオンはネコ科って事がよくわかる写真展sign01

ネコとライオンの同じ仕草の写真が

ずらり並んでとっても楽しい写真展でしたnote

Cimg6964 Cimg6966_2

2日連続ご一緒のあささん☆

藍色総絞りの浴衣に絽の名古屋帯

あささんカラーでお似合いでしたup

Cimg69671 Cimg6968

私はお馴染み綿絽の浴衣に麻の帯☆

写真観賞後に向かったのは・・・

Cimg6969

噂で聞いていた『ミルク村』

伺った時間は午後4時ごろでしたが

店内は既に夜のムードshine

セットAのアイスクリームとカクテル2種

ミニクレープなどのトッピング&ミニコーヒー付き☆

Cimg6973_2

「ソフトクリームですか?」と尋ねると

「アイスクリームです。」と解答あり

ソフトクリームより固めでコクがあるお味heart01

私チョイスのカクテルは「さくら」と「パッションフルーツ」

<食べ方>

①アイスクリームの山の部分を食べる。

②スプーンの3分の2にアイスクリームをすくう。

③チョイスしたカクテルを小さいスプーンですくい

 アイスにかけて食べる。

出てきた物珍しいスイーツに,あささんと2人

顔を見合せながら食べました(笑)

ちなみに,アイスクリームはお代わり無料ですflair

Cimg6974

アイスを食べた後に出来たコーヒー・・・カップが笑えるでしょ

サービスであたたかいクッキー付きです☆

ちらりと聞いていたミルク村とはここでしたのね

口コミ人気店のようで,若い観光客がたくさん来てましたsign01

バーでお酒を飲むように,スイーツ食べて

カミングアウトなおしゃべりsmile

連日の2人スイーツ会heart

お付き合いいただいた,あささんに感謝・感謝ですclover

<本日のコジロー情報>

Photo_2

テレビ塔の下に,花で覆われた時計台の模型あり

コジローを前にしてハイチーズcamera

札幌は朝に雨風が強かったものの

お陰さまで出勤時には止んでましたhappy01

|

« パフェタイム☆ | トップページ | 再会☆ »

2014年 8月コジロー」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

アイスクリームのおかわり自由なんてびっくりね。
スイーツ三昧(笑)
加わりたいわheart01

投稿: ひろりん | 2014年8月12日 (火) 17時06分

あぁ~さくら姉上我慢できなくて行ってしまったんですね( *´艸`)
強いリキュールも合いますが、香りのよいもの、強いリキュールをチョイスするのもいいですよ!!
おすすめは「紫蘇」です。「くるみ」がある時も是非( *´艸`)

投稿: 末っ子D | 2014年8月12日 (火) 22時49分

>ひろりんさん
「お代わりいかがですか?」と聞かれて
思わず「有料ですか?」と聞いちゃいました(笑)
ちょっと遠慮してお代わり半分・・・
今度大盛りにしたいと思いますsign01
ひろりんも札幌でスイーツバー行きましょうhappy01


>末っ子DAHLIAさん
あささんに連れられて行ったら
なんとミルク村でしたeye
紫蘇も気になったんですが,
やっぱり「さくら」頼んでみました(笑)
今度ご一緒しましょうhappy01

投稿: さくら | 2014年8月13日 (水) 23時06分

 ネコラインは、恵比寿でもやっていてそちらの方に
見に行きました。ありそうでなかった?感じの展示会
ですよね。ネコもあれだけの表情撮るのに相当の時間を
要したんだと思います。ネコ好きでなきゃ~出来ない仕事。

投稿: いんち | 2014年8月14日 (木) 09時41分

>いんちさん
恵比寿でも写真展あったんですね☆
写真家の岩合さんは以前から世界を周って
撮影されている事を知りました。
だからこそ,ネコとライオンの表情や仕草が
同じ写真をたくさんお持ちなんでしょうね。
ネコのひげや毛の一本一本が鮮明な写真に
目が釘付けでしたhappy01

投稿: さくら | 2014年8月15日 (金) 08時11分

あたしも日曜にネコライオン行きましたよ♪
めっちゃ可愛かった~heart04

ミルク村!
めっちゃ懐かしいw
もう数年行ってないわ^^;
今も紅茶リキュールはおまけで付いてくるのかしら?
ちなみに、夜に行くと甘いモノ好きのおじさまが客層の8割を占めておりますw
アイスもコアントロー入ってて、何もかけなくても十分美味しいんですよね~heart01
久々にまた行こうかな♪

投稿: MEG | 2014年8月22日 (金) 13時23分

>MEGちゃん
メコライオンMEGちゃんも行ったのね☆
本当可愛いかったですねheart02
ミルク村,以前からご存じでしたのねsign01
今でもおまけの紅茶リキュール付いてます
それと,コーヒーパウダーなるものも☆
アイスにコアントロー入っているのね
なにか違うと思ってましたhappy01

投稿: さくら | 2014年8月23日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60136497

この記事へのトラックバック一覧です: ネコライオン展とミルク村☆:

« パフェタイム☆ | トップページ | 再会☆ »