« 狸まつり☆ | トップページ | ミッション前に☆ »

2014年8月 4日 (月)

ゆかたまつり

第21回ゆかたまつり:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;

 ~着物 de 23回目~

札幌も暑い日が続いていますsun

そして,今年も浴衣の季節shine

2日(土)狸二条広場(創成川公園)で

毎年恒例のゆかたまつりが開催されましたnote

014

入場のくじで当たった金魚のフレグランス

023

こちらの会場がこの後いっぱいにsign01

400名ほどの浴衣姿で埋め尽くされました☆

015_2

早めに集合した4名でお先に乾杯beer

私もbeer飲みましたcoldsweats01

017_2

下戸チーム☆ 

016

酒豪チーム☆

025_2

左から時計回りに,私,あささん,スカーレットさん,Pちゃん☆

私は有松絞の浴衣,他の皆さんは素敵な竹仙浴衣shine

この後,着物HANAのユキエちゃんの計らいで

炎天下から屋根ある場所へ

029

あささん,竹模様だけじゃ寂しいと,+パンダコーデup

030

HIKALINも到着~美人浴衣姿shine

032_2

日陰でぬくぬく~炎天下の皆さまも楽しんでますnote

031

こんなところでもアイスありheart01

遅れて到着した疑似カップルsign02(笑)

034

我が家に花爆弾を仕掛けてくれるDAHLIA(ダリア)さん ☆

麦わらには,一輪の薔薇(生です)cute

033

そして花爆弾の助っ人役こ~ちゃん

籐バックと頭にはルリアザミcute

041

創成川で足湯ならぬ足水をしておちゃらける三人

056

Pちゃんの旦那さまを挟んで竹仙浴衣四姉妹と一緒に☆

そして,念願かなって団子三兄弟ならぬ

浴衣三姉弟(ゆかたさんきょうだい)

043

共通カテゴリーは「花」「車」「着物(浴衣)」

045

そして,島屋さんの店長とDAHLIAさん

超カッコイイ小千縮ブラザーズsign03

スイーツもお好きというDAHLIAさん

これで,私との共通カテゴリー「スイーツ」増えました(笑)

049

暑い中でしたが, beer片手におしゃべりも弾み

051_2

楽しいショットも多数

なぜか,Pちゃんの旦那さまに傾くこ~ちゃん(笑)

042

抽選会で浴衣が当たったスカーレットさん良かったねnote

楽しい時間もあっと言う間で終了後に向かった先は・・・

053

大通公園のASAHIブース

コジローパパとお友達が楽しんでましたbeerbeerbeer

021022_2

有松絞りの浴衣に半幅帯コーデ

Photo_2

なずなさんから譲っていただいたダックス柄の半幅帯heart01

011

短い北海道の夏~楽しんでいますhappy01

<本日のコジロー情報>

054

朝のビアガーデン

055

僕もママ似の下戸なのだdog 

|

« 狸まつり☆ | トップページ | ミッション前に☆ »

2014年 8月コジロー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

 浴衣イイですね~。
結い髪も涼しげnote
そうそう、最近はYoutubeで色々なヘアアレンジが
見れて楽しいです!

 ばっさり髪を切りたい気持ちはあるけれど…
色々アレンジが出来ると、やっぱりロング
止められません(笑)

投稿: いんち | 2014年8月 5日 (火) 10時53分

皆さま素敵な浴衣姿ですね~
浴衣姿に生ビールいいですねbeer

ダックス柄の帯可愛いわ~
とっても良く似合ってますよgood

先日は冷たいお届け物 ありがとう~~
毎日 楽しみながら頂きましたよdelicious

投稿: chocoひなママ | 2014年8月 5日 (火) 17時20分

短い夏、猛暑の今は羨ましく感じてしまいます
みなさん浴衣姿決まっていますね!!
ダックス柄の帯、可愛い!
皆さんを見ていると避暑地にいるよう涼しげですね

投稿: 湘南エミリー | 2014年8月 5日 (火) 18時24分

こんばんわ
  色っぽいですね  たのしまれていて最高
  FCでお顔みたかったのですがーーーーーーー
   またあちらも更新してくださいね

投稿: ミルタママ | 2014年8月 5日 (火) 20時41分

七夕祭りの前夜祭だったらしく、仙台の夕方は浴衣姿が目立ちました!
ススキノの浴衣デーを思い出すワタシって・・・(笑)

投稿: | 2014年8月 5日 (火) 22時15分

さくらさんのコーディネート素敵です。帯がまた良い!!姿勢もいいですし、華やかでしょうね。
この時期の外で飲むビール、最高でしょう?
楽しそうですね!!
麦藁帽子に生花・・・・なるほど・・・・。

投稿: Windyママ | 2014年8月 6日 (水) 21時31分

>いんちさん
沢山の浴衣姿で華やかでした☆
やっぱりロングはアレンジし易いですからねnote
いんちさんはロングお似合いですからshine
夏はまとめると涼しいですしねhappy01

>chocoひなママさん
浴衣にbeerで夏が来た~って感じです(笑)
丁度ピンクのダックス柄の半幅帯で
とっても気に入って初〆です☆
暑い夏~アイスで涼んでくださいねhappy01

>湘南エミリーさん
暑い中でもしゃなり根性です(笑)
毎年恒例のゆかたまつりで楽しみました☆
ダックス柄の帯をラッキーにもいただき
ウキウキで締めて行きましたnote
浴衣パラダイスで楽しい一日でしたhappy01

>ミルタママさん
ありがとうございます☆
暑い日でしたが浴衣で楽しみましたnote
FBはあまりアップしてないのですが
今度浴衣の際はまたアップしますねhappy01


>ぬさん
七夕まつりといえば浴衣がぴったりですものね☆
ススキノ浴衣祭りもありますねsign01
暑い日が続き今ビアガーデンは平日も凄い賑わいですよhappy01

投稿: さくら | 2014年8月 6日 (水) 21時45分

>Windyママさん
ダックスの帯いいでしょうup
この帯に合う浴衣と思って暑いのに黒でしたcoldsweats01
飲めない私も飲みたくなる暑い日のbeer
フローズンで無いのが残念なところですが
最初の1杯は美味しかったですheart04
麦わらに生バラ・・・次の記事でも一緒でしたhappy01

投稿: さくら | 2014年8月 6日 (水) 21時59分

どもどもその節はお世話になりました♪噂の偽装カップルの片割れです( *´艸`)
いったいどんなあだ名付けられるんですかね~( *´艸`)もうちょっと長持ちする花の方が最後まで持ったようですね・・・次回??はそうしてみます( *´艸`)

投稿: DAHLIA | 2014年8月 7日 (木) 21時14分

>DAHLIAさん
麦わら帽子にバラの花にはやられましたsign01
初めはダリアかと(笑)
男性の浴衣姿はカッコイイですね☆
小千縮の浴衣と花織の帯がお似合いでしたhappy01

投稿: さくら | 2014年8月 8日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60094694

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかたまつり:

« 狸まつり☆ | トップページ | ミッション前に☆ »