« 秋の単衣な3人旅☆ | トップページ | 急遽「オペラ座の怪人」 »

2014年9月28日 (日)

9月着物オフ会☆

9月着物オフ会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

   ~着物 de 30回目~

今年30回目となり着物でお出かけは

mixi着物オフ会☆

単衣最後のコーデは

003

藍色の縦縞の塩沢紬栗山紅型の名古屋帯cute

012

以前の藍色のイメージは,「昔」や「田舎臭い」でしたが

今は日本の風情ある素敵な色としてお気に入りです☆

013

この日は私を入れて7名の参加☆

ランチオフ会でしたので,広くてゆっくり出来る居酒屋さんへ

014

テーブル向かいの三名さま☆

白生地を購入して自分の好きな色に染めた方,

ヤフオクでGetして上手に秋コーデされた方,

いただき物のアンティークで「花子とアン」に出てくる

女流作家の宇田川先生になりきっていた方(笑)

015

そして,私と他三名さま☆

素敵なウール着物に初おろしの帯の方,

秋のワインカラーをポイントにして

半襟,帯,足袋をコーデされた方,

おばあさまに和裁を教わって自分で縫った着物の方

016

ワンドリンク付きの激安ランチnote

それもクーポンで1割引と申し訳ないぐらいのお値段sign03

参加の皆さまの,着物話を伺って楽しいひとときでしたclover

オフ会終了後は,丸井今井で開催の「全道いけ花美術展」へ

025

ラッキーな事に,オフ会でご一緒したリーフさんより

チケットのお裾わけをいただいたのですheart02

リーフさんありがとうございますshine

018

この時期のいけ花展は,秋色で素敵なんですshine

019

スマホ撮影なので,色合い暗いですがご了承下さいcute

020

あささんの帯とケイトウの花色コラボcute

021

022

026      

いけ花観賞後は・・・

028

やっぱり〆はスイーツとばかりに,宇治抹茶パフェheart

でも,この日はこれで〆では無かったのですsign03

棚ぼた的ラッキーな出来事は,また次回にpaper




<本日のコジロー情報>

002

朝のお散歩☆

冷え込んだせいか,手が冷たく手袋が欲しくなりましたcoldsweats01 

017

いけ花展へ向かった際に横切った大通公園にmaple

|

« 秋の単衣な3人旅☆ | トップページ | 急遽「オペラ座の怪人」 »

2014年 9月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もう手袋が必要な季節に突入なんですね。
着物でお出かけ、ど~んと楽しんでください。

投稿: ひろりん | 2014年9月28日 (日) 21時43分

すっかり秋めいてこちらも朝晩は寒いくらいです
みなさんそれぞれに素敵な井出達ですね!

コジロー君ちょっとスリムに見えますね~

投稿: 湘南エミリー | 2014年9月29日 (月) 11時50分

こんばんわ

  ランチ会のあとお花もごらんになられていいですね
  お花は機会あればみにいきたいです

投稿: ミルタママ | 2014年9月29日 (月) 20時20分

>ひろりんさん
紅葉も珍しくなくなって冷え込みが
ますます厳しくなりそうな今週ですsign01
着物を着にはとっても良い10月☆
着物でお出かけを楽しみたいと思いますhappy01


>湘南エミリーさん
どこも秋になり肌寒くなっているんですねsign01
コジローもピッタリ洋服着るとスリムかも(笑)

投稿: さくら | 2014年9月29日 (月) 20時38分

>ミルタママさん
着物で楽しくランチを食べていけ花展の
チケットもいただいて有り難い事ですclover
お花を見ると癒されますよねhappy01

投稿: さくら | 2014年9月29日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60387478

この記事へのトラックバック一覧です: 9月着物オフ会☆:

« 秋の単衣な3人旅☆ | トップページ | 急遽「オペラ座の怪人」 »