« 急遽「オペラ座の怪人」 | トップページ | 和スイーツ届く☆ »

2014年9月30日 (火)

いけ花展再び☆

いけ花展再び゜。°。°。°。°。°。

 ~キモノ de 31回目~

まったりの日曜日☆

9時半頃,こ~ちゃんから

LINEで連絡ありましたが気が付かず・・・

掃除や洗濯をしていて12時半頃に気が付きましたimpact

内容は「いけ花展のチケット2枚あるから

15時にご一緒いかが?」というお誘いsign01

前日に観たからと一旦お断りしたものの

今からなら都合のつく方はいないわよね・・と

やっぱり行く事にして連絡したのが13時sweat01

そしたら,こ~ちゃんのお返事は

「今三井アウトレットの帰りなので,

帰って着替えて向かいます!」

「え!?家じゃないんかい??」と心の中で変なツッコミ(笑)

こんな,やり取りで13時半近くになっていましたcoldsweats01

こ~ちゃんのダーリンも呆れる変な私達w

前置きが長くなりましたが,そんな訳で

15時集合いけ花展再びsign03

Cimg7161

しゃなり根性は筋金入りですgood

Cimg7164_2

いけ花展観賞をしていると,視線を感じました・・・

お花では無く,私達をじっと見ているおば様あり

赤いチェックのジャケットに大きなサングラス

セレブおば様?とおもいきや,なぜか

小さなキティーちゃんポシェットと斜めがけで違和感(笑)

「お二人共,背が高くて着物姿が素敵ですね。」と

お言葉をかけていただきましたup

162センチほどの二人が草履の厚みも加わって

昔ならきっと大女ですから目立ったのかも(笑)

Cimg7173_2

こ~ちゃん 秋色ショールとお手製畳縁バッグ☆

Cimg7174

単衣の花柄塩沢紬に花柄ひげ紬の帯コーデcute

Cimg7175_2 

私 薄黄色の塩沢紬に更紗柄の名古屋帯

Cimg7176_3   

そして,葡萄唐草柄の羽織にクラフトバッグ☆

Cimg7177

何度観ても飽きないお花をウットリheart

Cimg7178

そして元気をもらいましたclover

1_3   

ちょっと,すましてツーショットcamera

Cimg7181

もちろん,〆はやっぱりスイーツですheart01

2

帰宅後,お太鼓の自撮り(笑)

3

思いがけなく単衣をもう一度着れましたnote

こ~ちゃん,いつもありがとうhappy01

|

« 急遽「オペラ座の怪人」 | トップページ | 和スイーツ届く☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ラスト単衣ね

ふふっ引っ越し落ち着いたら
私もドタお誘いも受けて立ちますからw

投稿: あさ | 2014年10月 1日 (水) 06時11分

いえいえ、素敵なお二人だからでしょう。
しかっし、なかなかの量のパフェ。
いいなあ、それでそのスレンダーぶり。憎たらしい・笑。

投稿: Windyママ | 2014年10月 1日 (水) 21時34分

さくらさん、こんばんは♪
お花は癒しを与えてくれますよねぇheart
こ~ちゃんの秋色コーデも素敵ですが
ラスト単衣のさくらさんのコーデも素敵ですhappy01
やはり、〆はスイーツですよね!!
最近、さくらさんの気持ちがわかってきたぴあのです(笑)
今週末と、来週末は飲み会が続きます。
11月1日にはUSJに行ったりと
さくらさんのアクティブさを見習っていますwink

投稿: ぴあの | 2014年10月 2日 (木) 02時27分

>あささん
引っ越し用意ガンガン進んでいるようですねsign01
週末気分転換に袷行っちゃいますか(笑)

>Windyママさん
いけ花展でお会いしたおば様は
私達を見上げてました(爆)
私はお酒が強くてワインを沢山楽しめる
Windyママさんが憎たらしい(笑)

>ぴあのさん
ぴあのさんもアクティブに
お出かけかれているようですねsign01
お友達とのご縁が広まると
元気パワーを貰えますねup
週末飲み会楽しんでくださいhappy01

投稿: さくら | 2014年10月 2日 (木) 07時01分

さくらさん、こんにちは。
もう10月早いですね。
キモ友さんに誘いを受けていけばな展へ行かれ
着替えて、一緒に行かれたキモ友さんのショール
秋の色で素敵ですね(*゚▽゚)ノ
さくらさんの.着物は名古屋帯で涼しげな色合いで
どのお着物を着てもお似合いですねお二人共heart04
最後の、いけばなはの所で写っているのは.大輪の
百合を中心にバラと緑を添えてブーケのようですねshine
やはり、スイーツですね.それも量が多いパフェですねhappy01
来週は.私もひとりの時間楽しんで来ますsign01

投稿: mikko | 2014年10月 3日 (金) 15時52分

またまた突然のお誘いなのにお付き合い頂きありがとうございましたhappy01
赤いセレブリティなおば様、可愛い方でしたね。私達、上背あるので、おばあちゃんになってもあんな風に可愛らしく出来るかしら?(笑
今、仕事しながらジャックのコーデ考えてます
(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 双子の片割れ・こ~ちゃん | 2014年10月 3日 (金) 16時02分

>mikkoさん
もう10月本当に早いですよねsign01
最後の単衣を楽しむ事が出来ました☆
今月から袷の時期なので
また楽しくお出かけしたいと思いますhappy01


>双子の片割れ・こ~ちゃん
こちらこそ,お誘いいただいたお陰で
もう一度単衣で楽しいお出かけ出来ましたsign01
おばあちゃんになっても,オモロ双子で
着物を楽しみましょうね☆
秋のジャック~私も楽しみだわhappy01

投稿: さくら | 2014年10月 4日 (土) 23時51分

着物で生け花展、オペラ座の怪人観賞、そしてスイーツ
ストレス解消しますね。

投稿: ひろりん | 2014年10月 5日 (日) 15時44分

>ひろりんさん
いけ花展もなごみましたが
オプラザの怪人は良かったup
やっぱり芸術の秋ですからねhappy01

投稿: さくら | 2014年10月 6日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60401918

この記事へのトラックバック一覧です: いけ花展再び☆:

« 急遽「オペラ座の怪人」 | トップページ | 和スイーツ届く☆ »