« 秋の気配☆ | トップページ | 雷の夜☆ »

2014年9月 7日 (日)

ひとり着物部☆

ひとり着物部 .。.:**:.。..ふらり和匠苑。.:**:.。

  ~着物 de 28回目~

9月最初の週末☆

美容室&色々用事を足して

後は自宅でゆっくりと思っていたのですが・・・

日曜午後に少しゆとりが出来たので

着物に着替えてお出かけclover

午後3時にパークホテル着~伺ったのは

Cimg7087

第79回和匠苑

美術的な着物満載で「買うもの」ではなく「見るもの」です(笑)

珍しい織りの着物や染めの色,モダンなデザイン

Cimg7074

今回は「歌舞伎」にちなんだ着物がたくさん

短時間ながら,素敵な着物を羽織らせていただきましたshine

Cimg7076

「十代 坂東三津五郎の世界」 お召しの訪問着

Cimg70761

大輪の花ひらには,家紋や宝づくしの柄

Cimg7077

こちらは,「安治郎ブランド」お召しに手描き染め

Cimg70771

「花」という文字~わかるかしら

Cimg7079

七代目 毛利泰巳さんと一緒に☆

生糸を精練後に織った薄くしっかりとした縮緬地に

紫のラインを入れたぼかし染め

帯は竹の繊維を真綿のように細くふわふわにして

織りあげた超軽い幻想的な帯でしたshine

写真ではお伝えできない素敵な藤色cute

もっと拝見したかったけれど5時に

コジローがトリミングから帰ってくる為,タイムリミットsign01

Cimg7086

送迎付きの楽々トリミング~スッキリして帰ってきましたdog

Photo_2

9月単衣第一弾コーデ

奄美絣りの白大島に琉球紅型の名古屋帯

そして黒にラメ入りの薄羽織

9月の単衣は何回着られるかしら・・

しゃなり根性頑張ります(笑)

|

« 秋の気配☆ | トップページ | 雷の夜☆ »

2014年 9月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

最後のぼかし染め、さくらさんにお似合い!
きれいな藤色ですね~私好み(笑)
コジロー君すっきりイケメンになりました

投稿: 湘南エミリー | 2014年9月 8日 (月) 15時25分

紫のラインが入ったぼかし染いいですね~さくら姉上におにあいです(^^♪

投稿: 末っ子D | 2014年9月 8日 (月) 19時52分

個性的なお着物が色々あるのねeye
実際に見たら
もっと素敵なんでしょうね~
お値段も・・・・
いいんでしょうね~~~

コジロー君カットですっきりねsign01

投稿: chocoひなママ | 2014年9月 8日 (月) 21時11分

さくらさん、おはようございます♪
お父様がお元気になられたら、
いつものアクティブさくらさんに戻られましたね(笑)
ホント、さくらさんのアクティブさ素敵だと思いますhappy01
今回も素敵なお着物の数々、どれもいいですねぇ~!!
藤色のお着物、何とも言えずさくらさんにお似合いですよ!!
目の保養ってことで、素敵な日曜日になりましたねheart
コジロー君もすっきりして、なかなかの男前ですねwink
さくらさんの今回のこーでもステキup

投稿: ぴあの | 2014年9月 9日 (火) 03時15分

>湘南エミリーさん
ありがとうございます☆
藤色のぼかし染めの着物が一番気に入ってましたheart02
コジロー秋にしてサッパリです(笑)


>DAHLIAさん
ありがとうございます☆
個性的な着物がいっぱいでしたsign01
着物の奥深いところですconfident


>chocoひなママさん
着物をたくさん着る方は,お祝いの席ではなく
普段に個性的に装える着物を求められるようです。
そんな訳で毎年新作が続々~洋服と同じですよね☆
素敵な着物はお値段も素敵(高い)ですcoldsweats01

>ぴあのさん
ありがとうございます☆
好きな事には足が向く(笑)
短時間でしたが目の保養が出来て楽しみましたnote
紫やピンク好きなので藤色のぼかし染めも
胸キュンな着物でしたheart04
コジローもやっとスッキリ出来ましたhappy01

投稿: さくら | 2014年9月 9日 (火) 06時53分

さくらさん こんにちわ おひとりでも 行動されてすばらしい コジロくんも ますます イケメンニなりましたね

投稿: ミルタママ | 2014年9月 9日 (火) 18時24分

>ミルタママさん
ありがとうございます☆
ひとりで牛丼店にも行けちゃう私です(笑)
コジローやっとスッキリしましたcoldsweats01

投稿: さくら | 2014年9月 9日 (火) 22時18分

いろいろ素敵な着物を試着できて、楽しかったわね。
オフの日、有効に使ってリフレッシュしてよかったわね。

投稿: ひろりん | 2014年9月13日 (土) 21時53分

>ひろりんさん
好きな事には足が向くものですね(笑)
限られた時間でしたが,そこがまた良かったかもhappy01

投稿: さくら | 2014年9月14日 (日) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60277801

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり着物部☆:

« 秋の気配☆ | トップページ | 雷の夜☆ »