« 秋の十勝へ | トップページ | ハロウィン×スイーツ会 »

2014年10月28日 (火)

中札内道の駅☆

中札内(なかさつない)道の駅゜。°。°。°

全国人気の道の駅ランキングにも名を連ねている

「なかさつない道の駅」へ

Cimg7274

広大な十勝平野

Cimg7275

畑の向こうにうっすら見えるのは日高山脈

帯広より南側に位置する中札内村

花畑牧場があるのも,この中札内なんです

032

そして六花亭の包装紙に描かれているような

花々を観る事が出来る風景式庭園の六花の森もあり☆

写真は入口~今は冬期休業中down

そして,なかさつない道の駅

045

こちらは物産直売所

中札内は鶏肉や卵も有名で卵の自動販売機もあり

2棟の建物で地場産品が販売されCafeレストランもあります

033

写真では人が居ないように見えますが

駐車場は余り広くなくて激混みsweat01

さすが人気の道の駅ですsign01

034

敷地内には公園もあり

035

豆資料館・ビーンズ邸は見学できます

044

大正末期に建てられた旧農家住宅を

移築・復元した開拓記念館☆

手打ちそばが食べられる蕎麦屋さんになっていて

懐かしい生活道具も展示されています

038

五玉のそろばんや蓄音機も

039

昔ながらのふすまで仕切られた和室

040

鉄瓶

041

足踏みミシン

042

アイロンやランプ

043

いただいたのは,カラっと揚がったゴボウ天と

中札内の鶏肉と半熟玉子が乗った「開拓蕎麦」

う~ん,ウマウマheart

冷たいお蕎麦にしましたが,温かいお蕎麦もあります note

047

直売所の一角にある,

十勝野フロマージュなかさつない道の駅店

046

一番人気のカマンベールと抹茶のジェラートアイス

帰省〆も,やっぱりスイーツなのでしたhappy01

|

« 秋の十勝へ | トップページ | ハロウィン×スイーツ会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

足踏みミシン、鉄瓶、五つ球のそろばんみんな母が大切に使っていたものばかり!
ちょっとうるうるしちゃいました

投稿: 湘南エミリー | 2014年10月29日 (水) 16時20分

>湘南エミリーさん
懐かしい日用品でお母さまの思い出が
蘇ったのですね☆
実家にも昔,足踏みミシンありましたhappy01

投稿: さくら | 2014年10月29日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60559301

この記事へのトラックバック一覧です: 中札内道の駅☆:

« 秋の十勝へ | トップページ | ハロウィン×スイーツ会 »