« 週末はキモノおしゃべりフリマへ☆ | トップページ | フリマ終了☆ »

2014年11月 5日 (水)

キモノDE秋歩き

和服で小樽を散策しよう!

  ~和服交流会~

月曜日(祝)はSLニセコに乗車後

着物DE小樽イベントへ参加しましたnote

集合場所の小樽駅

060

みぞれが降る寒い日でしたが,集まった皆さんでcamera

008

それでは,小樽の街を着物歩き

061

出発です☆

032

手宮線を歩き

033

田中酒造本店へ

034

美味しいお酒飲めるかしら

035

暖かい店内へ

037

年代物の看板

039

お酒がずらり~

038

こちらはお酒の試飲コーナー

このお店でしか買えないフルーティーな大吟醸や

純米酒,果実酒をいただきましたheart

056

神棚もあって,健康祈願

Cimg7300_2 

062

こちらで2度目の集合写真☆

040

北運河を歩き

041

手拭いで,ほっかむり(笑)

042

文化の日で無料の博物館

063

昔の街並みが再現されています☆

045_2 

小樽運河プラザでCafeタイム☆

046

私は,もちろんケーキセットheart01

047

なおさんとも一緒でしたnote

065   

こちらで3回目の集合写真camera

048_2

小樽の街並みを眺めながら

049

次の目的地~文学館へ

064

海風にあおられて大火も多かったようで

火事に強い石造りの建物だったのでしょうね

050

文化の日は,文学館の入場も無料

小樽にゆかりの深い作家さんの作品が

たくさん展示されていました☆

懇親会には参加せずに

スカーレットさんと二人でお寿司ランチへ

Cimg7301

寒いはずです4.9℃

058

途中の小樽運河

053

お寿司満喫~~heart04

楽しい小樽旅となしましたhappy01

007_2

アンティーク銘仙着物と羽織

今回も着物のご縁の輪が広がりました☆

イベント企画いただいた小樽の皆さまと

ご一緒いただいた皆さまに感謝・感謝ですclover

|

« 週末はキモノおしゃべりフリマへ☆ | トップページ | フリマ終了☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

今回のさくらさんのお着物、意外性があってとっても素敵です!
霙降る中・・寒いのにみなさんガッツありますね~
着物の輪どんどん広がっていきますね!

投稿: 湘南エミリー | 2014年11月 6日 (木) 16時53分

>湘南エミリーさん
ありがとうございます!
以前えこりん村のアルパカに
会いに行った着物コーデです(笑)
着物好きな方々と楽しい交流でしたhappy01

投稿: さくら | 2014年11月 6日 (木) 23時02分

小樽ですね。
コジローパパとさくらちゃんと、橋の上で記念写真
撮りましたね。
懐かしいです。

投稿: ひろりん | 2014年11月 8日 (土) 22時13分

>ひろりんさん
そうそう,行きましたよね小樽運河の橋の上☆
かなり前の話になりましたね~懐かしいhappy01

投稿: さくら | 2014年11月 9日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60600120

この記事へのトラックバック一覧です: キモノDE秋歩き:

« 週末はキモノおしゃべりフリマへ☆ | トップページ | フリマ終了☆ »