« アモーレ再び☆ | トップページ | 週末はキモノおしゃべりフリマへ☆ »

2014年11月 3日 (月)

着物 de SLニセコ号☆

SLニセコ号 ラストラン。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 ~着物 de 36回目~

札幌とニセコ間をシーズンの土日に限って

運行していたSLニセコ号☆

しかし,安全面を理由に今シーズンが最後になりましたdown

そして,本日が運行最終日・・・

着物DE小樽イベントへ参加予定もあり

ダメ元で予約状況を確認しましたら

なんとラッキーな事にキャンセルあり1席Getnote

という訳で,ラストランのSLニセコ号へ乗車ですsign01

Cimg7276

札幌駅朝8時31分発のSLニセコ号がホームへ

小樽まではディーゼル機関車がSL牽引となります。

Cimg7278

人がいっぱいでブレました(苦笑)

011

車両もレトロ~車掌さんも昔の制服☆

Cimg7279

社内もレトロで秋ムードに飾られていましたmaple

013

乗車した3号車にはダルマストーブあり☆

015

2号車はカフェカーcafe

016

こんなディスプレーもあり☆

019

小雨降る生憎の天気でしたが,

車窓から見える石狩湾には虹がshine

021

小樽が近づいて

022

SLニセコ号乗車記念と乗車証明書☆

023

袴姿の可愛い乗務員さんとheart01

031

そして,小樽へ到着

snow予報通りの極寒日~雨からみぞれへhappy02

Cimg7283

小樽駅~裕次郎ホーム☆

Cimg7282

SLの周りは「撮り鉄」さんでいっぱいsign01

026

ディーゼル機関車が切り離され,ここから自走ですsign01

Cimg7287

ホームで合流したスカーレットさん☆

Cimg7288

レトロなSLに合わせて,アンティーク着物コーデ☆

Cimg7281

SLニセコ号と記念写真camera

Cimg7295

煙をはきながらニセコへ向かって出発sign03

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ・・・

しゃなり根性のスカーレットさんと共に

キモノDE小樽散策のイベントへ~つづくpaper

|

« アモーレ再び☆ | トップページ | 週末はキモノおしゃべりフリマへ☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

「キモノDE秋歩き」参加されたのですね。
それも予約いっぱいと言われていた、SLに乗って!
涎落ちるぐらい羨ましいです!
私は、集合時間にどうしても間に合わないので、不参加でした。(泣)
でも悔しいので、円山でランチしてました。
たった二人のキモノDE秋歩きです。
というより、冬でしたが。雪ちらつきました。寒いはずです。

投稿: ゆっちのハハ | 2014年11月 3日 (月) 22時09分

>ゆっちのハハさん
そうです「キモノDE秋歩き」参加してきましたmaple
ミゾレやヒョウが降って
秋と言うより冬でしたね(笑)
円山はお洒落なお店が多いので
二人でしゃなり歩きも良かったのでは☆
もう少しでフリマなのでお待ちしていますhappy01

投稿: さくら | 2014年11月 3日 (月) 22時34分

今朝のニュースで、SLの前に立ってるさくらさん出てましたよ~

投稿: ゆっちのハハ | 2014年11月 4日 (火) 06時41分

赤紫に青&黄土色の組み合わせはカラフルで、寒さを吹き飛ばすくらいのパンチ力があるコーディネートの様に思います。
SLは懐かしいですね。
8484の長野・篠ノ井ではD51(デゴイチ)が主力でした。

投稿: 8484 | 2014年11月 4日 (火) 20時35分

小樽までの海岸線は、列車が一番ですよね!
積丹ブルー、懐かしいな。

投稿: | 2014年11月 4日 (火) 22時08分

>ゆっちのハハさん
昨日も出てたらしく・・・お恥ずかしいcoldsweats01
でも着物姿を知っている方しか
私とは気が付かない事でしょう(笑)


>8484さん
以前に着物でアルパカに会いに行った時の
ハデハデアンティクコーデですsign01
SLならこのぐらいのインパクトは必要かと(笑)
D51は有名ですね~札幌駅で見るSLも最後となりましたconfident

投稿: さくら | 2014年11月 4日 (火) 22時32分

>ぬさん
生憎なお天気でしたが,
積丹ブルーにかかる虹を見る事が出来ましたnote
ぬさんも良く目にした景色ですねconfident

投稿: さくら | 2014年11月 4日 (火) 22時59分

ニセコ号最後のお仕事だったんですね!
昨年ニセコの駅でみましたよ!
最後に乗車出来たんですね~~良い思い出になりましたね!!

投稿: chocoママ | 2014年11月 5日 (水) 19時31分

>chocoママさん
ニセコでSL見たのですね☆
今回は最後だったので漏れてラッキーでしたsign01

投稿: さくら | 2014年11月 5日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60592601

この記事へのトラックバック一覧です: 着物 de SLニセコ号☆:

« アモーレ再び☆ | トップページ | 週末はキモノおしゃべりフリマへ☆ »