« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

紬三姉弟

紬三姉弟.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

  ~着物 de 40回目~

今日は,キモ友こ~ちゃんからお誘いあり

浴衣 de ボーリング」以来の

なんちゃって三姉弟(さんきょうだい)が結集しましたsign03

12

三姉弟 長女こ~ちゃん

昔の酒屋さんの前掛けのようなバッグは

倉敷でGetしたもの

車移動だったので,軽くショールでnote

51_2

41_2

 

ぜんまい紬にラナンキュラスのような花柄の塩瀬帯

グリーンと赤ならぬオランジで一足早いX'masコーデxmas

41

三姉弟 二女 私さくら

偶然にもこ~ちゃんと色違いのようなショール

11_2_4 21_2_2

桜柄の大島紬と桜柄の名古屋帯

この日はMyカラーのピンクと

Myハンドルネーム桜にこだわったコーデ☆

31

三姉弟  末っ子 DAHLIA(ダリア)さん

またの名を「花爆弾必殺仕掛人」(笑)

ほっこり感のある紬のアンサンブル

41_3_2

  31_3

帯はさすが花好き~花柄の赤の角帯shine

男性物でも探せば色々あるんですね

31_2

紬三姉弟で恒例「出てこいシャザーン!!」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは,第一目的地である某呉服店へ

DAHLIAさんは,お父様の着物がたくさんあり

洗い張り&Myサイズへ仕立中だったのです。

本日出来上がり日で,姉さん二人は保護者(笑)

41_4

そしてこちらが,出来上がった大島紬の羽織☆

31_4_2

男は隠れたお洒落~羽織裏は

お父様の長襦袢をつけました~カッコイイup

21_3_2

街はクリスマスムード一色

この後は,第二目的地のCafeへ 次回へ続くpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

お花いっぱい♪

お花いっぱい○o。+..:*○o

連休中日を温泉で過ごした我が家spa

自宅に戻ると,素敵な花爆弾がflair

2

必殺仕掛人DAHLIAさんから☆

いつも,ありがとうございますshine

3

先日フリマでいただいたカランコエも

寄せ植えしてみましたcute

21

フクシアも次々咲いていますnote

11

リビングは花いっぱい☆

4_2

コジローとお花に囲まれて幸せですhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

今年もイルミ点灯☆

ホワイトイルミネーション点灯.。.:**:.。..。.:**:.。

既に雪が降った大通公園に

今年もホワイトイルミネーションが点灯しました☆

13

電気料金が高騰しているせいか,少し規模縮小かな

12

そして,この時期のリビングを彩るポインセチアcute

35

コジローパパ からの誕生日プレゼント☆

本日から3連休ですね~皆さま良い週末をhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

フリマ打ち上げ☆

フリマ打ち上げ編.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

 ~着物 de 39回目~

キモ友はるかちゃんの結婚祝パーティーの

幸せ余韻がまだ残る翌日☆

044

既に雪景色の大通公園を横切り

向かった先は・・・

045

大通美術館☆

フリマでご一緒だった「なな吉さん」のダーリンの

フエルト作品展があったのですheart02

047

ほっこりする,可愛い作品がいっぱいheart01

051

そして集まったフリマメンバー☆

050

フリマ打ち上げランチ会前に

立ち寄らせていただいたのでした☆

メンバーはすっかり防寒の冬支度ですhappy01

Cimg7393_2Cimg7394_2

あささん,私 

Cimg7395_2 Cimg7396

こ~ちゃん,Pちゃん☆

Cimg7397 Cimg7414_2

めぐみさん,なな吉さん☆

Cimg7411_2   

えらみんさん☆

そして,みなさんの着物姿☆

Cimg7399_2  Cimg7400

あささん☆

Cimg7403_2 Cimg7404

わたし☆

Cimg7405 Cimg7406

こ~ちゃん☆

Cimg7401Cimg7402

Pちゃん☆

Cimg7407_2Cimg7408_3

めぐみさん☆

Cimg7409_2 Cimg7410

なな吉さん☆

Cimg7412

えらみんさん☆

Cimg7413            

みなさん,それぞれの個性で素敵な着こなし☆

053

もちろん,「出てこいシャザーン!」も忘れずにnote

055

すみれホテルで,フリマ打ち上げランチ会となりましたheart04

来年のフリマも,同じメンバーでまた頑張りますrock

<本日のコーデ>

Pちゃんと共に「盛髪を崩さず寝よう!」という話となり

盛髪に合うように,ちょっとフォーマルな小紋コーデ☆

056

遠目ではわかりませんが,

Myカラーのピンクの絞り部分もあるんです☆

057

盛髪といえば,美容室での自撮

012

かなり盛ったわよねsign01

クリスマスパーティーは,もっと盛りますか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

結婚祝パーティーVol.2

素敵なお二人に乾杯編

結婚祝のパーティー会場は

Cimg7376

お店の一室でありながら,ホテルのような豪華さ

Cimg7367 Cimg7369 

ゆうこちんと合流

素敵な訪問着姿☆

Cimg7370 Cimg7371

Cimg7372

ゆかりさん 付け下げに髪にはブルーの素敵な髪飾り

この日のドレスコードは,お二人が好きな色

ブルーの物を身につけて来る事だったんですshine

Cimg7378

留袖シスターズのスカーレットさんとPちゃん

Cimg7375

テーブル挟んで,ゆうこちんと私とあささん☆

Cimg7379_2 

いよいよ新郎新婦ご入場ですshine

幸せオーラ全開~素敵なパーティーが始まりましたheart

014

ひな壇のお二人~はるかちゃんは可愛い振袖姿

着物チーム代表スピーチは,ゆうこちん☆

027

聖地JRタワービルスカイJでの例会など

オダ会での数々の思い出が蘇えります☆

029

楽しいスピーチに思わず苦笑する場面も☆

031

美味しいフルコースをいただきながらの宴

026_2

オーマール海老や

032

白老牛や

037

美味しいデザートいただきましたheart01

034

新郎新婦ケーキ入刀

そして,はるかちゃんと記念撮影camera

Cimg7390

オダ会メンバー勢ぞろい☆

Cimg7391_2

絢爛豪華な後ろ姿shine

Cimg7384

色留袖シスターズ+陰から新郎(笑)

Cimg7387_4   

はるかちゃんの素敵な帯結びはお母さま製☆

Cimg7383

着物チーム勢ぞろいnote

幸せいっぱいの素敵な結婚祝パーティーでしたhappy01

038_2

着物チームの二次会〆はやっぱりスイーツで(笑)

<本日のコーデ>

039_2

気軽に着れるよう一つ紋で比翼なし の色留袖

お祝い用金彩刺繍入りの半襟を付けました

040_2

袋帯にお祝い用帯揚げ帯締め扇子

正装すると身が引き締まりますね☆

素敵な機会をくれた,はるかちゃんに感謝clover

そして結婚祝パーティーの発起人の皆さまに感謝ですclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

結婚祝パーティーVol.1

すすきのマダム御用達美容室から

    Let's Go編

 ~着物 de 38回目~

土曜日はキモ友はるかちゃんの

結婚祝パーティーにお呼ばれshine

同窓会で再会した事できかっけの

スピード結婚に周りもびっくりでしたsign03

同級生が発起人として主催の

夜の結婚祝パーティーとあって

キモ友達は楽しい事をたくらみました(爆)

なんちゃって姉妹ですもの~フフフ

盛髪も豪華にね~とばかりに

同じく出席予定のPちゃんとスカーレットさんと共に

すすきのママさん御用達「エルム美容室」へ

盛髪途中の,さか毛を立てた姿は

「このままだと,Xジャパンだわ!」

と思わずつぶやき(笑)

そして出来上がりsign03

Cimg7362

そして,すすきの盛髪三姉妹はこちら↓

Cimg7373

左からスカーレットさん,私,Pちゃんshine

早い安い上手いのエルム美容室」Loveになった私達heart

そして,たくらみとは~なんちゃって姉妹の留袖姿impact

※ちなみに正式な場では留袖を着るのは親姉妹など親族となりますが,お友達だけのはじけたパーティーでしたのでお遊びOKという事で~w

Cimg7351 Cimg7352_4

あささん☆

オダ会準会員(下戸チーム)は控えめ色留袖

Cimg7357_2 Cimg7358

さくら(私)~オダ会準会員(下戸チーム)色留袖☆

Cimg7353 Cimg7355_2

オダ会正規会員スカーレットさん

ミセスの第一礼装黒留袖よん☆

Cimg7363_2 Cimg7364_2  

同じくオダ会正規会員のPちゃん

岩下志摩並みのに姉さん決まってます(笑)

013

結婚祝パーティー会場へ

ビストロノミー&スパークリングバーアペリティフ

(札幌市中央区南3条西4丁目ワカツキスクエアビル1F)

楽しいパーティー会場の様子は次回paper

<本日のコジロー情報>

004

コジロー:ママお花届いたよ☆

003

お料理会や先日のチェンバロ演奏会に

御招待してくれた,Y子さんからheart

今日またひとつ大人になりました(笑)

心温まるたくさんのお祝いのメッセージ

ありがとうございますheart04

着物&スイーツ&お花&ワンコに囲まれて

はじけた一年にしたいと思いますsign01

皆さまよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

キモノおしゃべりフリマVol.3

キモノおしゃべりフリマVol.3゜。°。°。°。°。°

仕事が忙しくてなかなかUP出来ませんでしたが

先週末のキモノフリマ風景clover

Cimg7321

あささんブース☆

Cimg7322

おちゃらけポーズのこ~ちゃんブース☆

Cimg7323

えらみんさんブース☆

Cimg7324

Pちゃんブース☆

Cimg7328

足袋屋めぐみさんブース☆

Cimg7325_2

なな吉さんブース☆

007_2

さあ,フリマオープン12時~気合入れの

「出てこいシャザーン!」

一番目のお客様に記念撮影をお願するのも

恒例となりましたcute

Dsc022541

ようこそキモノフリマへ いらっしゃーいませ~~heart01

Cimg7334

たくさんの着物姿のお客様にお越しいただきました☆

Cimg7335

接客する各ブース員☆

Cimg7333

昨年もフリマに来てくれたお客様も多数☆

Cimg7342

午後1時ごろには来場者のピークとなり

和室が狭く感じましたsign01

Cimg7348

お客様より沢山の差し入れ~有り難や~~sign01

Cimg7343_2

花爆弾の必殺仕掛け人(笑)

Cimg7345_2

帯も花柄とは!!

Cimg7350

ほのぼの母子着物姿heart

Cimg7338

今日はお客様のスカーレットさんと,はるかちゃん

Cimg7331_2

おちゃらけ姉妹で写真撮り(笑)

Dsc022561

今年も無事に3回目のフリマ終了☆

沢山の皆さまにお越しいただき,感謝・感謝ですclover

来年(?)もまたお越しやす~heart01

008

この日のコーデは,桜柄のポリ着物&名古屋帯☆

明日は,はるかちゃんの結婚パーティー

着物仲間は,まさかの○○袖姿sign02

一昨日より雪模様ですっかり冬と化した札幌

早々防寒草履の出番となりそうですcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

フリマ終了☆

フリマ終了゜。°。°。°。°。°。

~着物 de 37回目~

お陰さまで,本日『キモノおしゃべりフリマVol3』

満員御礼にて無事終了致しました☆

Cimg7315

今年も焼いたパンプキンタルト

Cimg7326_2

リアルSakura's Cafeにて,好評で良かったnote

お越しの皆さまから,たくさんの差し入れをいただき

感謝・感謝でございますheart01

1

DAHLIA さんより,フリマ会場への花爆弾投下もあり☆

みなさんへお裾わけをして喜んでいただけましたheart04

2

そして,私のフリマ戦利品

Pちゃんブースより綴れ帯とピンクの帯上げ☆

3

桔梗柄の夏帯 ☆

4

えらみんさんブースより,モコモコポーチheart04

楽しいフリマの様子はまた次回happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

キモノDE秋歩き

和服で小樽を散策しよう!

  ~和服交流会~

月曜日(祝)はSLニセコに乗車後

着物DE小樽イベントへ参加しましたnote

集合場所の小樽駅

060

みぞれが降る寒い日でしたが,集まった皆さんでcamera

008

それでは,小樽の街を着物歩き

061

出発です☆

032

手宮線を歩き

033

田中酒造本店へ

034

美味しいお酒飲めるかしら

035

暖かい店内へ

037

年代物の看板

039

お酒がずらり~

038

こちらはお酒の試飲コーナー

このお店でしか買えないフルーティーな大吟醸や

純米酒,果実酒をいただきましたheart

056

神棚もあって,健康祈願

Cimg7300_2 

062

こちらで2度目の集合写真☆

040

北運河を歩き

041

手拭いで,ほっかむり(笑)

042

文化の日で無料の博物館

063

昔の街並みが再現されています☆

045_2 

小樽運河プラザでCafeタイム☆

046

私は,もちろんケーキセットheart01

047

なおさんとも一緒でしたnote

065   

こちらで3回目の集合写真camera

048_2

小樽の街並みを眺めながら

049

次の目的地~文学館へ

064

海風にあおられて大火も多かったようで

火事に強い石造りの建物だったのでしょうね

050

文化の日は,文学館の入場も無料

小樽にゆかりの深い作家さんの作品が

たくさん展示されていました☆

懇親会には参加せずに

スカーレットさんと二人でお寿司ランチへ

Cimg7301

寒いはずです4.9℃

058

途中の小樽運河

053

お寿司満喫~~heart04

楽しい小樽旅となしましたhappy01

007_2

アンティーク銘仙着物と羽織

今回も着物のご縁の輪が広がりました☆

イベント企画いただいた小樽の皆さまと

ご一緒いただいた皆さまに感謝・感謝ですclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

週末はキモノおしゃべりフリマへ☆

Hccmap22jpg

小樽散策記事は次回として

週末フリマのPR☆

お買い得品がザクザク!?

私はお茶処(リアルsakura's Cafe)担当です(笑)

気軽にお越しくださいね~お待ちしていますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

着物 de SLニセコ号☆

SLニセコ号 ラストラン。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 ~着物 de 36回目~

札幌とニセコ間をシーズンの土日に限って

運行していたSLニセコ号☆

しかし,安全面を理由に今シーズンが最後になりましたdown

そして,本日が運行最終日・・・

着物DE小樽イベントへ参加予定もあり

ダメ元で予約状況を確認しましたら

なんとラッキーな事にキャンセルあり1席Getnote

という訳で,ラストランのSLニセコ号へ乗車ですsign01

Cimg7276

札幌駅朝8時31分発のSLニセコ号がホームへ

小樽まではディーゼル機関車がSL牽引となります。

Cimg7278

人がいっぱいでブレました(苦笑)

011

車両もレトロ~車掌さんも昔の制服☆

Cimg7279

社内もレトロで秋ムードに飾られていましたmaple

013

乗車した3号車にはダルマストーブあり☆

015

2号車はカフェカーcafe

016

こんなディスプレーもあり☆

019

小雨降る生憎の天気でしたが,

車窓から見える石狩湾には虹がshine

021

小樽が近づいて

022

SLニセコ号乗車記念と乗車証明書☆

023

袴姿の可愛い乗務員さんとheart01

031

そして,小樽へ到着

snow予報通りの極寒日~雨からみぞれへhappy02

Cimg7283

小樽駅~裕次郎ホーム☆

Cimg7282

SLの周りは「撮り鉄」さんでいっぱいsign01

026

ディーゼル機関車が切り離され,ここから自走ですsign01

Cimg7287

ホームで合流したスカーレットさん☆

Cimg7288

レトロなSLに合わせて,アンティーク着物コーデ☆

Cimg7281

SLニセコ号と記念写真camera

Cimg7295

煙をはきながらニセコへ向かって出発sign03

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ・・・

しゃなり根性のスカーレットさんと共に

キモノDE小樽散策のイベントへ~つづくpaper

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

アモーレ再び☆

姪っ子とアモーレ再び゜。°。°。°。°

連休に札幌へ遊びに来た姪っ子と共に

以前キモ友と伺った円山のアモーレへ

パスタランチは,超お得heart01

サラダと熱々のフォカッチャが付き

010

きのこのコンソメスープ☆

011

牡蠣と白菜のクリームパスタ☆

013 

デザートのユズジャーベット☆

姪っ子は堀北真希ちゃん似

連休は札幌のお友達と予定だそう~楽しい時期よねnote

014

ランチ帰りの石狩街道~枯葉がひらひら舞ってましたsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日十勝の実家より貰ってきた

エンジュの木彫りペアふくろう

016

高さなんと40cmほどあるビッグサイズsign03

今年天国に旅だった叔父の持ち物

実家の父が磨いてくれました

叔父は,長年林業に携わっていた事もあり

こんな大きなエンジュの木が手に入ったんでしょうね。

018

そして同じくエンジュの木で彫られた

ワイングラスwine

ちなみに1本の木から彫られたもので

脚に見える2本の輪は,後から足したものでは無く

とっても不思議なグラス・・・

私の事を可愛がってくれた叔父なので,大切にしたいと思います

017

ふくろうが来て,福が来るかなdog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »