« Cafeランチ&和心体験 | トップページ | お出かけAGAIN☆ »

2014年12月 7日 (日)

キモジャ22nd

キモジャ22nd゜。°。°。°。°。°。°。

  ~着物 de 41回目~

『キモノでジャックin札幌』イベントも22回目sign03

寒さも厳しくなってきた12月

今回は札幌駅とJRタワー展望台を

着物でジャックですrock

1回目15時集合は,札幌駅西改札口側

Img_1591_2 

続々集まるキモジャ常連さんnote

Img_1609

以前ブログでコメント下さった祐樹さんが

ななんと,5時間もかけてキモジャ初参戦sign03

お声をかけていただきお会い出来ました~感激heart

Img_1596

儀姉弟も,もちろん参戦sign01

Img_1597

末っ子DAHLIAさんのお決まりポーズで

儀姉弟ショットよ~(笑)

Img_1604

三人で「出てこいシャザーン!」

こ~ちゃんは足袋型の靴下タビックス

DAHLIAさんは地下足袋☆

この地下足袋は,地下鉄やすれ違う方に

ガン見されたとか・・

着物男子というだけでも目立つけど

こんな地下足袋履いていたら誰でもガン見よねw

Img_1598

スカーレットさんとamiさんも合流heart02

Img_1601 

あささんとも合流して「出てこいシャザーン!」

Img_1607

思い思いに集まって親睦を深めます☆

この後,駅前へ移動して1回目の集合写真撮影

1

集まったのは31人でありました☆

Img_1611

撮影後の風景☆

2回目集合時間までは自由行動でしたので

儀姉弟とほいさんと,祐樹さん一緒に

東急の呉服売り場を散策~note

ながもち屋さんにあった藍色紬

女性物でしたが,DAHLIAさんに似合いそうでしたgood

散策後はCafeで一服cafe

Img_1614_2

もちろんスイーツは欠かせませんから

ケーキセットオーダーheart04 

Img_1616

儀姉弟は,パフェでした☆

のんきしていたら,2回め集合の時間

足早に2回めJRタワー6F展望台入口へ

Img_1618

鴨々川イベントで参戦していた

おばあちゃんに扮装の方もサンタさんの出で立ち

Img_1617

1回目で写真撮れなかったお二人

あささん,ルーフさん

今回は都合ジャックコラボのオフ会に

参加で着ませんでしたがお会いできました☆

札幌に居ながら初めて上がる有料の展望台へ

Img_1624

札幌東方面~一面に広がる夜景shine

展望台からは札幌四方を見渡すことが出来ますsign01

Img_1631

まん丸お月さまが見えましたfullmoon

Img_1625

素敵なな夜景を見てたたずむ・・・こ~ちゃん

Img_1627

クリスマスツリーが飾られていましたxmas

Img_1647

Img_1642

着物男子シルエット☆

Img_1638_2 

えらみんさんとは,こちらで合流☆

Img_1661

儀姉 こ~ちゃん

Img_1620

半幅帯2本で可愛い帯結び☆

Img_1662

儀弟 DAHLIAさん

Img_1649

クリスマスな角帯☆

Img_1656

そして私さくら

Photo

初参加で初着物の方もいらっしゃり

チャレンジ精神のパワーをいただたのでありました☆

<番外編>

Img_1641

屋久杉染めの大島紬に琉球紅型帯

グリーンと赤を意識してクリスマスコーデ☆

イベント終了後は,ほいさん,DAHLIAさんと

今回のイベントでお友達になった美穂さんと夕食をご一緒☆

新蕎麦を堪能~もちろんスイーツもheart

2

美穂さんとはここでお別れして

三人は大通公園のミュンヘンクリスマス市へ

3

寒いけど人がいっぱい☆

4

三人でホットワインで乾杯sign03

下戸だけど,美味しかったheart

着物のご縁で,楽しい時間をご一緒いただいた

皆さまに感謝・感謝clover

こんなに出歩く妻に「元気でいてくれたらいいよ。」

と言ってくれるコジローパパに感謝ですwink

|

« Cafeランチ&和心体験 | トップページ | お出かけAGAIN☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

あそんでいただきありがとうございました☆
up早っ と、口に出ましたw

投稿: ほい☆ | 2014年12月 7日 (日) 12時45分

着物ジャックもう22回ですか~
みなさんのパワー感じます
その周りだけ熱がこもっていますね

夜景がきれいですね~
さくらんさんのクリスマス色コーデ、とっても素敵ですね!

投稿: 湘南エミリー | 2014年12月 7日 (日) 16時21分

コジローパパ、優しいね。
元気が一番、毎日楽しんでくださいね。

投稿: ひろりん | 2014年12月 7日 (日) 16時31分

>ほいさん
昨日は楽しい時間ありがとうございましたclover
本日もお出かけしましたので
早々にアップしてみました(笑)
また,よろしくお願いしますhappy01


>湘南エミリーさん
ありがとうございますnote
何度か着ているコーデですが
帯上げや帯締めを変えるだけで
少し違ってみえたりします☆
札幌の夜景~やっぱり高いところから見ると違いますhappy01

>ひろりんさん
年齢重ねると最後は元気で楽しくが
一番になるんでしょうねconfident

投稿: さくら | 2014年12月 7日 (日) 21時22分

さくらさんお疲れ様でした~♪最後までおつきあい頂いて有難うございます、楽しかったです。
お内裏様帯とSOUSOU足袋でネタを振りまいたようですが( *´艸`)それにしても自分の後ろ姿ごっつぁんになってますのぉ・・・

追伸、やっぱりあの藍色紬後ろ髪引かれます・・・(笑)

投稿: 義姉弟D | 2014年12月 7日 (日) 21時43分

>DAHLIAさん
私とこ~ちゃんのブログで
すっかり有名人になりましたね(笑)
藍色紬は良い色でしたよね~!
今度は雄々しく白馬の羽裏で
男っぷりもPRしなくちゃねhappy01

投稿: さくら | 2014年12月 8日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60773278

この記事へのトラックバック一覧です: キモジャ22nd:

« Cafeランチ&和心体験 | トップページ | お出かけAGAIN☆ »