« キモジャ22nd | トップページ | 朝活☆ »

2014年12月 9日 (火)

お出かけAGAIN☆

お出かけAGEIN゜。°。°。°。

~着物 de 42回目~

キモジャの翌日☆

またまた札幌駅方面に向かいました☆

1

私好みのクリスマスツリーの脇を抜けて

地下道を抜けて上がると,そこは雪国snow

2

午前中は雪降りだったのに,すっかり青空☆

前日キモジャの合間を縫って

東急の呉服売り場を散策しましたが

もう一ヶ所行けなかったところあり

催事で卵プレゼント中の「きものの奈る美」さん

「それじゃあ明日行く!?」の,乗りに

ふたつ返事だったのは・・・

義では無く偽の三姉弟(さんきょうだい)です(爆)

3

「ハイチーズ」と言ったら,なぜか首が傾いた

偽姉こ~ちゃんimpact

心の広い偽弟DAHLIAさんは苦笑してました(笑)

こ~ちゃんは赤い桜がらの羽織に緑の帯で

連日のクリスマスコーデxmas

22_2

ちなみに昨日は

12_2 

サンタさんも同伴でした☆

そしてDAHLIAさんは

21_4   

今日も花柄の角帯cute

ちなみに大島紬の角帯ですよ☆

お父様の羽織は裄が短く剥ぎも入れられなかった事から

袖を切って着物ベスト袖無羽織にお直し

お奉行さま戦国武将が着てている

「裃」(かみしも)陣羽織ようにと注文したとか・・・

※かなり違っていたみたいなので訂正ですw

そして着物男子の美学である羽裏は

凛々しい虎でございます☆

4

これで「女子力が高いDAHLIAさん」

という噂を払拭できたでしょうか(笑)

11_2 

ちなみに昨日は裏が赤のリバーシブル角帯☆

男性ものはネットで色々販売されているとか

5_2 

私は琉球絣の着物に花織の帯

Photo_3   

ちょっと赤が入っているところが

一応クリスマスコーデという事で(笑)

この日は衣装敷をGet☆

ご案内してくれたマネキンさんに

干支に合った運気の上がる柄として

巳はウロコ柄,猿は岩山,馬は白馬など

参考になるお話をたくさん伺いました☆

着物男子登場にかなり喜んで

「弟を思い出すわ。」と言われてました。

「やっぱり弟!(笑)」と,こ~ちゃんと顔を見合わせ

ニヤリとする悪い姉二人でございましたsmile

二度も休憩でお茶をして卵2パックGetして帰宅

連日楽しくご一緒のお二人に感謝・感謝ですhappy01

<本日のコジロー情報>

6

産地直送のりんごが届き,

コジローのテンションもup

7

蜜入りでジューシーなりんごapple

ワンコグログ繋がりで,今年の国バラでも

お世話になったchocoひなママさんからheart

家族で美味しくいただきましたよ☆

chocoひなママさんありがとうございますhappy01

|

« キモジャ22nd | トップページ | 朝活☆ »

2014年12月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

贈り物」カテゴリの記事

コメント

これからは弟や妹に苦笑されないよう姉らしく振舞いますわ、ごめんあそばせ(笑
シャーベロベロな蛇柄の帯は諦めてウロコ柄の帯を物色する事にしました(笑笑) こんな私ですけど、またお付き合いの程、宜しゅうお願い致しますm(_ _)m

投稿: 偽りの姉・こ~ちゃん | 2014年12月 9日 (火) 15時47分

連日有難うございました~♪
ちょっと恥ずかしくて姐上に首を傾ける事が出来なかったです( *´艸`)
この袖無羽織は陣羽織みたくと言ったらこんな風にいい感じで仕上がってきまして、流石でございました。
大島の帯もう一本ありますのでそのうちに( *´艸`)⇒忘年会?望年会?ですかね(笑)

投稿: やっぱり弟のD | 2014年12月 9日 (火) 21時21分

仲良し3姉弟でお出かけ良いですね~とっても楽しそう~~
先日のお電話で色々お聞きしたので
ブログ見ていても様子が手にとるように分かって
楽しいhappy02

apple早速のアップありがとうございます!
chocoはapple大好きで薄切りにしてあげてますdelicious 

投稿: chocoママ | 2014年12月 9日 (火) 21時46分

>こ~ちゃん
姉らしく「為口は許さないわよ!さくら!」
って言われそうですが(笑)
同じ干支ですから今度はウロコ柄シスターズで
行きましょう~ちなみにウロコ柄帯持ってますsmile
週末もなにか起りそうな予感ですねwink

投稿: さくら | 2014年12月 9日 (火) 22時58分

>DAHLIAさん
モモンガポーズは出来ても
頭傾けるまでは流石にお姉さましか出来ません(笑)
そうそう陣羽織でしたね!
この頃物覚えが悪くなってcoldsweats01
大島の帯は忘年会(望年会)でお披露目ねhappy01


>chocoひなママさん
先日は美味しいりんごご馳走さまでしたheart04
今年は甘いと言われたとおりに
近年で一番の美味しさですねheart01
こ~ちゃんと一緒に国バラへ行って
一緒に楽しんだ事が蘇ります☆
花好きDAHLIAさんは来年きっと
着物で国バラ制覇すると思いますhappy01

投稿: さくら | 2014年12月 9日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60782362

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけAGAIN☆:

« キモジャ22nd | トップページ | 朝活☆ »