« 紬三姉弟 | トップページ | キモジャ22nd »

2014年12月 1日 (月)

Cafeランチ&和心体験

Cafeランチ&和心体験:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;

日曜日に繰り出した花好き紬三姉弟☆

末っ子DAHLIAさんの着物受け取り後は

お庭が素敵というCafeへ

51_3

住宅街の一角にたたずむ不思議な外観のおうち

「けんちくとカフェ Kanna」

設計事務所も併設しているCafeですnote

22_2

こじんまりした2Fのスペースは,

建築雑誌がモダンにディスプレーされていて

天井からはライトとプランターが吊られていますclover

32

ランチは,スープ+サラダ+天然酵母ベーグルのセット☆

静かに流れるジャズをバックに,あれこれ話ながら

体にやさしいランチいただきましたheart02

食後は,美味しい徳光珈琲の豆を使った

本日のおすすめコロンビアをオーダー☆

42

深い味わいup

51_4 

もちろんスイーツは欠かせません☆

私は雪ロールsnow

ふわふわの白いスポンジに

チーズ風味のクリームがたっぷりheart

洋梨のジブーストはこ~ちゃんオーダーで

可愛いピンクのケーキはDAHLIAさんオーダー

女子力を磨いているとか,いないとか(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

素敵なCafeでまったりした後は

マルヤマクラスで開催のイベントへ

和心の発信・体験・継承・文化交流の活動を行っている

鼎Japan(かなえ じゃぱん)の和心体験会

お茶をいただき,和文化講演をに参加しました☆

32_2_2

講演では,「日本人が知らない日本の事」として

日本の建国は,神武天皇が即位したとされる日

(紀元前660年2月11日)であることを教えていただきました。

世界でも一番歴史が古い国日本

天皇陛下は初代神武天皇から数えて125代目

2,600年以上も続いている国なんて自国ながら凄いわね

52_2

円山クリエーターの雑貨も販売もありました☆

23

イベントでは80歳というご婦人と一緒になり

大島紬のコーデスリーショットcamera

45前の着物だそうで,とってもお似合いでしたshine

Img_1573

鴨々イベントでもお会いしたリコさんも

スタッフとしてお手伝いされており,四人でcamera

花好き紬三姉弟で,楽しい一日となりましたsign01

さ~今度集うは週末のキモノジャック

札幌駅を着物でジャックしましょうhappy01

|

« 紬三姉弟 | トップページ | キモジャ22nd »

Cafe」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

紬3姉弟だったけど、最後の大島紬メンバーズに入れなくて残念でした(笑
いよいよ師走突入でイベントも目白押しですが、またお付き合い宜しくお願い致します。あまりの楽しさでお喋りに夢中になって一時停止をスルーしないように気を付けますrvcar

投稿: 襟足が寒いこ~ちゃん | 2014年12月 2日 (火) 11時42分

天井から吊るされたプランター!初めて見ました
おもしろ~い!やっぱり建築関係のお店は新しい!
着物3姉弟の旅も新鮮で楽しい!
いくつになってもお着物で・・将来のさくらさんもそうりそうですね!

投稿: 湘南エミリー | 2014年12月 2日 (火) 17時48分

女子力は磨いてませんよ~備わっているものなのでどうにも・・・( *´艸`)って影響力のあるお二方が書くと、逢った事ない方が「噂の!!」ってなるんですよね~(笑)⇒それもまた面白いんですけどね( *´艸`)

花柄の男物はこれからも物色していきますよ?( *´艸`)

楽しいひと時有難うございました♪またまた宜しくお願いしますね。

投稿: 女子力高いD | 2014年12月 2日 (火) 21時51分

さくらさん、地震のお見舞い、ありがとうございました。
写真や絵の額が倒れたり落下した程度で、被害無しです。
近所の稲荷山温泉に行き、風呂から上がって汗を拭いているときに地震に見舞われました。
結構長い時間ゆれました。
もしもこのまま建物が倒れて下敷きになったとして、助けられたときに全裸じゃ恥ずかしいなあと思いました。

投稿: 8484 | 2014年12月 2日 (火) 23時11分

>こ~ちゃん
今回も楽しい企画にお誘いありがとうheart01
まさかのお色直しでDAHRIAさんとは
大島紬姉弟になりましたけど,
今度は大島紬三姉弟でお出かけしましょうねnote
一時停止のスルー・・・後部座席で前が見えない分
心臓が飛び出そうになりました(笑)


>湘南エミリーさん
私も逆さ吊りのプランターは初めてみましたsign01
藻が巻きつけられているようで
下は網があるので落ちない構造みたいです☆
空間を生かしたCafe店内でとっても寛げましたclover
現役(何のw)100歳で
着物を着ているおばあちゃん目指しますhappy01

>DAHLIAさん
そっか,元から備わっていたのねw
でも,着物姿はどこから見てもカッコイイ男子shine
花好き≒心が優しいという方向で今後は宣伝しますsmile
今度はキモジャ~~,また宜しくお願しますpaper


>8484さん
地震の被害が無かったとの事で安心しましたclover
温泉で地震に合われたんですねsign01
以前十勝で地震に合った時に私もお風呂にいまして
湯船のお湯が20センチ程度にまで減り焦りましたcoldsweats01

投稿: さくら | 2014年12月 3日 (水) 16時16分

着物とウマウマとスイーツ、三拍子そろってますね。
紬、日本の伝統美、素敵!

投稿: ひろりん | 2014年12月 4日 (木) 21時13分

>ひろりんさん
着物とウマウマとスイーツ!三拍子揃いました!
大島紬話題でご婦人とも話が盛り上がり
日本文化の講演も勉強になりましたhappy01

投稿: さくら | 2014年12月 5日 (金) 01時10分

こんばんわ
  カフェののランチも
  スイートもおいしそうヘルシですね☆

投稿: ミルタママ | 2014年12月 5日 (金) 18時48分

素敵なカフェで美味しいランチとスウィーツsign01
ましてお着物好きが集まればお話お弾んでテンションもupup
大島紬コーディ3ショット
素敵heart04

投稿: chocoママ | 2014年12月 6日 (土) 19時42分

>ミルタママさん
Cafeでは健康を考えて化学調味料を使わない
優しいお味のスープで美味しかったです☆
もちろんスイーツもねhappy01

>chocoママさん
Cafe巡りも楽しみのひとつですよね☆
趣味が一緒だとはなしもはずみますnote
お花や植物の話になると
花好きの私が一番知識がありませんcoldsweats01

投稿: さくら | 2014年12月 7日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60746446

この記事へのトラックバック一覧です: Cafeランチ&和心体験:

« 紬三姉弟 | トップページ | キモジャ22nd »