2014年12月コジロー

2014年12月30日 (火)

ラスト着物day

今年の着納め

  ~着物 de 45回目~

昨日は仲良しキモ友で

今年最後の着物でランチrestaurant

Img_1771_4 Img_1769_4

ご一緒した二人note

Img_1770_2

今日はアジュアルイタリアンなので

着物や防寒コートもカジュアルです☆

Img_1773 Img_1774_2

あささん よろけ縞の着物に塩瀬の帯コーデ

追いかけ仕立てでカッコイイです☆

Img_1789_2Img_1788_2

お決まりポーズのこ~ちゃん

グリーン系縞着物におめでたい亀甲柄の帯☆

「ミドレンジャー」コーデだそう(笑)

Img_1790_2 Img_1792_3

私の今年最後のコーデは

黒字に縞の大島紬にたれ耳ワンコ柄帯☆

Img_1775

ランチセットは,メインが数種から選べて

サラダ・スープ・ご飯orパン,そして

時間無制限のドリンクバー付きheart04

Img_1781

パンは石窯焼きで,タイマーで待つこと数分

もちもち熱々です☆

Img_1777 

私のメインはビーフシチューheart01

Img_1783

別注のマンゴー杏仁豆腐もheart

Img_1778_2

夕方までゆっくりおしゃべり~note

Img_17791   

こーちゃんポーズに習って(笑)

Img_1793

来年も着物で結集しましょうと

団結の「出て来いシャザーン!!」      

ちなみに,ネコの息子のいるこ~ちゃんは

ネコ柄のタビックスcat

考える事も案外似ている(笑)

この後は,偶然にも隣接のリサイクルショップで

思いがけずホリホリ~☆

レースショールGetして楽しい一日でしたnote

Img_1807_2

今年は,父が病気となりバタバタしましたが

お陰さまで悪化せずに普通の生活に戻れ

家族健康である着にあらためて感謝する年となりました。

また,「着物deお江戸旅」として「国バラ」や

歌舞伎座」へ行くミッションも果たし

浴衣deボーリング」や数々の「キモノジャック」にも

参加する事が出来ました。

色々なご縁で,今年も楽しく充実した一年であり

ご一緒していただいた皆さまと

いつもブログを見ていただいている皆さまに感謝・感謝ですshine

明日から実家へ帰省します。

来年もよろしくお願いします~皆さま良いお年をclover

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

洋服ランチ☆

洋服ランチ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

キモ友とは,いつも着物でランチなので

洋服でランチは,珍しいのです(笑)

1

あささんの会社1FのCafeフェリーチェのランチ☆

ささみカツなのでヘルシーで美味しいheart01

2

あささん☆チュニックの色がいいわぁ

冬仕様のベレー帽がお似合い☆

3

私もチュニック☆

ランチ後は移動し,

ポールタウンの「キモノHANA」さんへ

ユキエちゃん,臼杵さん,平野さんがお揃いで

笑顔でお迎えしてくれましたclover

5

もうすぐクリスマスパーティーなので

着物に合う簪(かんざし)やポインセチアの手拭いGet☆

また,ススキノ盛々髪にしてもらわなくちゃ(爆)

来年の干支ひつじは,おみくじになっていて

もう来年分引いちゃいました~結果「小吉」

「小さな幸せに出会うでしょう」と書いてありました。

日々健康で,家族やお友達と楽しく過ごす

小さな幸せが一番大切と思うこの頃☆



今日既に期日前投票を済ませて

明日は着物でお出かけします☆

勝手に決めたドレスコードは「花子とアン」

さあ,誰が花子で誰が宇田川先生でしょう(笑)

次回に続くpaper

<本日のコジロー情報>

6

僕もクリスマスパーティー行きたいなぁxmas

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

お出かけAGAIN☆

お出かけAGEIN゜。°。°。°。

~着物 de 42回目~

キモジャの翌日☆

またまた札幌駅方面に向かいました☆

1

私好みのクリスマスツリーの脇を抜けて

地下道を抜けて上がると,そこは雪国snow

2

午前中は雪降りだったのに,すっかり青空☆

前日キモジャの合間を縫って

東急の呉服売り場を散策しましたが

もう一ヶ所行けなかったところあり

催事で卵プレゼント中の「きものの奈る美」さん

「それじゃあ明日行く!?」の,乗りに

ふたつ返事だったのは・・・

義では無く偽の三姉弟(さんきょうだい)です(爆)

3

「ハイチーズ」と言ったら,なぜか首が傾いた

偽姉こ~ちゃんimpact

心の広い偽弟DAHLIAさんは苦笑してました(笑)

こ~ちゃんは赤い桜がらの羽織に緑の帯で

連日のクリスマスコーデxmas

22_2

ちなみに昨日は

12_2 

サンタさんも同伴でした☆

そしてDAHLIAさんは

21_4   

今日も花柄の角帯cute

ちなみに大島紬の角帯ですよ☆

お父様の羽織は裄が短く剥ぎも入れられなかった事から

袖を切って着物ベスト袖無羽織にお直し

お奉行さま戦国武将が着てている

「裃」(かみしも)陣羽織ようにと注文したとか・・・

※かなり違っていたみたいなので訂正ですw

そして着物男子の美学である羽裏は

凛々しい虎でございます☆

4

これで「女子力が高いDAHLIAさん」

という噂を払拭できたでしょうか(笑)

11_2 

ちなみに昨日は裏が赤のリバーシブル角帯☆

男性ものはネットで色々販売されているとか

5_2 

私は琉球絣の着物に花織の帯

Photo_3   

ちょっと赤が入っているところが

一応クリスマスコーデという事で(笑)

この日は衣装敷をGet☆

ご案内してくれたマネキンさんに

干支に合った運気の上がる柄として

巳はウロコ柄,猿は岩山,馬は白馬など

参考になるお話をたくさん伺いました☆

着物男子登場にかなり喜んで

「弟を思い出すわ。」と言われてました。

「やっぱり弟!(笑)」と,こ~ちゃんと顔を見合わせ

ニヤリとする悪い姉二人でございましたsmile

二度も休憩でお茶をして卵2パックGetして帰宅

連日楽しくご一緒のお二人に感謝・感謝ですhappy01

<本日のコジロー情報>

6

産地直送のりんごが届き,

コジローのテンションもup

7

蜜入りでジューシーなりんごapple

ワンコグログ繋がりで,今年の国バラでも

お世話になったchocoひなママさんからheart

家族で美味しくいただきましたよ☆

chocoひなママさんありがとうございますhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | 2013年12月コジロー | 2014年 1月コジロー | 2014年 2月コジロー | 2014年 3月コジロー | 2014年 4月コジロー | 2014年 5月コジロー | 2014年 6月コジロー | 2014年 7月コジロー | 2014年 8月コジロー | 2014年 9月コジロー | 2014年10月コジロー | 2014年11月コジロー | 2014年12月コジロー | 2014年ベランダガーデン | 2015年コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 教養 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽