2014年 1月コジロー

2014年2月 2日 (日)

週末☆

週末゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

金曜は研修にて勤務終了が8時半だった為

コジローパパと待ち合わせて狸小路の居酒屋へ

居酒屋はコジローパパの行き付け魚平さんfish

Photo

2人で行っても1人だけ飲み放題OK☆

新鮮で豪快なお刺身5点盛りが千円で人気ですnote

今回はまぐろ・サーモン・ホタテ・ハマチ・たこの頭

手前は小皿に盛り放題なお通しで

今日は,切干大根と懐かしい感じのスパゲティーサラダ

そして,チカのから揚げ~☆

この他よく注文するのは,サバの味噌煮heart02

巨峰サワーを1杯だけ飲んで,

ザンギ(鶏のから揚げ)と手巻きずしも注文して完食heart01

コジロー待っているので早々に帰宅しました☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

土曜はまったり自宅で過ごし

日曜日のランチはスープカレーを食べに

PARCO8Fレストラン街へ

Cimg5642

早めに食べたので空いてました☆

Cimg5644

骨付チキンと野菜が入った定番のスープカレー

Cimg5645

辛さも選べるので食べやすいです☆

食後は三越の絵画展を観たり

丸井今井のバレンタインデーに向けての催事へ

Cimg5648

おフランスなファブリス・ジロットの

丸井今井限定のソフトクリームを食べましたheart

Cimg5649

味はビターとミルクの2種あり,ビターチョイス☆

1個400円ですが,チョコのお値段や味からすると

食べる価値ありですねshine

次の週末はいよいよ雪まつりsnow

キモノでジャックの雪まつりコラボ参加予定ですhappy01

<本日のコジロー情報>

Photo_2

今日もママの膝の上でスヤスヤのコジローですsleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

コジロー特集☆

コジロー特集★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

寒い日が続いていますねsign01

カメラを向けると構えるコジローですが

携帯カメラだと自然な表情が撮れるようですdog

携帯画像特集~親バカですが(笑)

Cameraimage

Cameraimage1

Cameraimage2

スマホフレームで遊んでますbleah

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

着物オフ会~コーデ編~

着物オフ会 ~着物コーデ編~

1月mixi着物コミュオフ会で集まった

皆さんの着物コーデをご紹介☆

Cimg5503_2 Cimg5502

主催者あささん☆

X'masパーティーを華やかにかざったグリーンの着物は光加減でキラキラ光ますshine

今回は同系色の帯合わせで,赤い半衿が大人可愛いポイントheart02

白系帯締め帯揚げでスッキリ自分色に寄せてますね☆

Cimg5506_2

左からスカーレットさん,Pちゃん,私☆

Cimg5509

華やかな柄優しい色合いの辻が花小紋に,帯は大人な角だしのスカーレットさん~今日も艶やかshine

源氏香柄小紋に白系の名古屋でシックなお姉さまのPちゃん~自作結髪は今日もピシッと決まってますshine

私のコーデは昨日公開にて省略(笑)

Cimg5513_2

左からりんちゃん,なずなさん☆

Cimg5514

華やかな羽織に着物はシックに黒地の猫柄~髪飾が可愛いりんちゃん☆

今日のお洒落番長なずなさんは,素敵な紬に白系帯でしっとりマダム~防寒草履の柄にも注目よ☆ 

Cimg5516_2

左から,なおさん, ほいさん,Sさん☆

Cimg5517_2 

なおさんは,冬の青空のように爽やかな色無地に見える小紋に,白とグレーが上品な帯shine

ほいさんは,シックな色合いな柄華やかな柄の小紋に薄く箔光のある袋帯shine

Sさんは,着やすくてヘビロテなデニム着物に,華やぎのある東京紅型の名古屋帯shine

Cimg5521

オフ会ランチは,時計台の道路向かい

Cimg5520

9名の着物姿御一行(笑)

Cimg5522

個室があり,ゆったりランチ☆

海老天丼とお蕎麦のセットいただきましたnote

ドリンク付きで680円と激安~ドリンクおかわりもした(笑)

Photo

アイフォンで撮影~フレーム加工で遊んでみましたnote

新年はじめましての方もいて,楽しくおしゃべりいたしました☆

Cimg5525

ランチから参加のamiさん

Cimg5526

バックとコラボ色の防寒草履が可愛い☆

Cimg5527

都合で先に帰ったりんちゃんさんに入れ替わりamiさん加わり

再び9名「出てこいシャジャーン!!」

ちなみに,この頃こ~ちゃんは町内会行事でリッチな焼肉を食べていたらしい(笑)

こ~ちゃんも,ゆうさんも居なくて残念だったけど,楽しいランチ会はひとまず終了sign03

この後は,東急に乗りこみ5階のながもち屋さん⇒三越催事⇒おあつらえHANAと移動し夕方帰宅したのでありました☆

ご一緒の皆さまたのしいひとときでしたね~ありがとうございましたshine

来月は雪まつりに合わせた,キモノジャックコラボ企画かしら

また楽しく着物でお会い出来るのを楽しみにしていますhappy01

<本日のコジロー情報>

Photo

本日の「のせ犬」は,ゆずsign01

こっち向かない(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

トリミング完了☆

コジロートリミング完了.。.:**:.。..。.:**:.。..。

連休最終日は,自宅でのんびり☆

コジローは送迎付きのトリミング予約をしておりましたが,昼すぎには完了して自宅に戻ってきましたdog

Cimg5496

短い前足もスッキリshine

Cimg5497

コジロー:どうイケメンになった?

お散歩に行ってもトイレは自宅のコジロー

自宅に戻るなりトイレに駆け込んだのでした(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

職場のお友達が「のせ猫」の写真集を見せてくれました☆

動画でも話題になっている「のせ猫」

見てると,とっても癒される~~~heart

そんな事で「のせ猫」ならぬ「のせ犬」

Image2

瞬間的ではありますが,りんご乗ってますsign03(笑)

みかんが無くて・・・

りんご重かったよね~ごめんよコジローcoldsweats01

この後,頭のりんごの一部はご褒美になったのでしたapple

Image

今日の朝焼け綺麗でしたhappy01 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

着物 de 飲み会☆

着物 de 飲み会 参戦゜。°。°。°。°。

     ~着物 de 2回目~

連休初日,飲めない私ですが急遽夜のススキノへ繰り出すお誘いを受け,参戦いたしましたbar

待ち合わせは,ポールタウン『おあつらえHANA』

ご一緒だったのは,この方・・・

Cimg5429

あささん☆

Cimg5426

娘さんが飼っているハムスターの「たんたん」似の可愛いブローチで,ストールを止めてました☆

Cimg5430

HANAのお店の鏡越しにパチリcamera

Cimg5428

りんちゃんさんや,その他の皆さん続々集合☆

そして,ススキノ南5西2サイバーシティービル12階の

美食ダイニング四季舞へGodash

Cimg5433

HANAスタッフユキエちゃん~豪華なストールでマダムshine

極寒の夜も美しい衿元覆うことなくしゃなり~流石ですsign03

メンバーさんは,ユキエちゃんが着付けを指導したお客さんやHANAスタッフさん。

HANA宣伝部長のあささんと共に急遽混ぜていただきましたcoldsweats01

Cimg5436

ユキエちゃんとツーショットheart

Cimg5444

ユキエちゃんお正月らしい羽子板の半衿~帯もひょうたんに寿☆   

そして,参加された笑顔の皆さまのスナップ写真heart04

Cimg5434

Cimg5435

Cimg5442

Cimg5437

Cimg5438

Cimg5439

いつも楽しい平野さん(左)☆

Cimg5440

お店を閉めしてから遅れて参加したウスキさん(右)も加わって☆

美味しいしゃぶしゃぶ鍋を囲んで,皆さんの熱い着物熱が伝わって来る楽しい交流でしたnotes

Cimg5445

〆はやっぱりスイーツで~ストロベリーアイスheart01

次男坊が待っているので,皆さまよりひと足早く極寒のススキノより帰宅したのでありましたsign01

Cimg5447_2

コジロー:ママ遅すぎsign03      

この日の私の着物コーデ☆

Cimg5453_2

染めの桜柄半衿☆ しけ引き染め小紋☆

Cimg5450

お気に入り貝紫色の手描き友禅名古屋帯☆

小紋などのたれ物から紬にも合わせられ重宝ですnote

Cimg5448_2

この日このコーデにしたのは,この帯を手書きした作家さんが催事にて来札されるというお年賀をいただいた為。

しかし催事前に体調を崩されたとの事で,催事には奥様と東京手描き友禅を引き継いでいる息子さんがいらっしゃいました☆

Cimg5423_2

息子さんと奥様と一緒にnote

濃い連休初日となりました。

翌日はオモロこ~ちゃんより着物でお出かけお誘いありflair

豪雪,極寒しゃなり報告は次回にpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

初売り☆

初売りへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

今日は初売りのお店が多いので買い物へ☆

コジローパパは紳士物の福袋を購入して

私もこちら↓買ってもらいましたnote

Cimg5390

ラビットショール☆

着物は襟元が寒いので冬の時期活躍しそうですsign01

物欲を満たした後は,食欲を満たすためホテルビッフェへ

ホテルサンルートニュー札幌B1FのALITALIA

大人1,260円がフリーペーパーのふりっぱーのクーポンで

1,050円になり,デザートやソフトドリンク・コーヒーもあります☆

Cimg5389

クオリティーは高くないですが,お値段からすると十分です☆

Cimg5391

今日の札幌も吹雪いて真っ白になったと思ったら

雪や風もなく穏やかになったりと天候の変化が激しいですsnow

Cimg5392

雪が降って喜ぶのは,スキー場かしらね

Cimg5393

年明けゆっくりトリミングへと思っている為

激モフモフのコジローです☆   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

迎春☆

新年明けましておめでとうございます.。.:**:.。..。.:**:

1

札幌でのんびりなお正月を迎えております☆

今日は初日の出を拝む事が出来ましたが

その後,雪にて荒れ模様の札幌ですsign01

昨年は着物オフ会やスイーツ会など楽しい集まりにて

たくさんのご縁をいただき,ブログのご縁にも感謝しておりますshine

今年も着物deお出かけ50回目標に

健康で楽しい一年に出来ればと思いますclover

本年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | 2013年12月コジロー | 2014年 1月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽