2014年 8月コジロー

2014年8月30日 (土)

朝の赤れんがテラス☆

赤レれんがテラス~朝散歩~

ちょっとヒンヤリ,澄み切った青空sun

Cimg7046

今日も早起きの5時半・・・違ったルートで朝散歩しましょうか

Cimg7023

赤いサルビアに植え替えられた大通公園を横切り

Cimg7028

明日開催の北海道マラソン用テント脇をすりぬけ

Cimg7029

コジローとテクテク

Cimg7030

緑濃い敷地脇を抜けると

Cimg7031

見えてきました~~札幌の新名所shine

8/28グランドオープンした「赤れんがテラス」ですsign03

Cimg7033

赤れんが庁舎前に出来た新しい憩いの空間clover

コンセプトは「新しい感性と出会う,札幌の中庭」

Cimg7034

赤れんが庁舎前の道路は一部封鎖され「北3条広場」 に☆

OPENイベントで連日賑わっており,

花弁を敷き詰めたこんな仮設花壇が広がっていますcute

Cimg7035

広場はもちろん赤れんが~突き当りは赤れんが庁舎

Cimg7036

コジローも記念にcamera

Cimg7037

今日もこの広場は,たくさんの人で賑わう事でしょうね☆

Cimg7038

「赤れんがテラス」は地下1階から地上4階の商業ビル

北海道の旬の食材を用いた本格イタリアのお店をはじめ

北海道の唐揚げ「ザンギ」が食べられる

「中国料理 布袋(チュウゴクリョウリ ホテイ)」さんや

味噌ラーメン専門店「けやき」などバラエティーに富んだ

計27店舗で構成されています☆

Cimg7039

オープンカフェでお洒落に朝ご飯も食べられますheart02

Cimg7040

お洒落なカフェでブランチもいいですね☆

Cimg7041

ウィンドウのワンちゃんとコラボしてみました(笑)

Cimg7042

「ママはスイーツ食べに,また来るんでしょ?」

と,コジローの目がつぶやいています(笑)

8月最後の週末はお天気良好の予報

皆さま素敵な週末を~ごきげんよう,さようならhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

コジロー6歳☆

コジロー6歳.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

我が家の次男坊コジロー☆

早いもので本日6回目の誕生日を迎えましたsign01

小さかった頃が懐かしいclover

Cimg359411

小さい頃は「さる」みたい顔でした(笑)

Cimg363611

いたずらっ子な顔つき☆

Cimg366211

鼻先も短かかかった☆

Cimg36931_31

そして,カジカジ大好き・・・この短足可愛いでしょw

あれから6年・・・病気もせず,元気に育ってくれました☆

Cimg7013

ろうそく6本立てたフルーツタルトでお祝いしましたshine

Cimg7014

コジローお誕生日おめでとうbirthday   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

夏を惜しんで☆

夏を惜しんで。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

  ~着物 de 26回目~

お盆を過ぎると,朝晩ぐっと涼しくなる北海道sign01

金曜夜は雷が鳴る不安定なお天気でしたが

お陰さまで札幌は雨の被害も無く,平穏な週末clover

短い夏を惜しむ私のお誘いにて出陣したキモ友三姉妹☆

Cimg7005_2 

いざ,夏の陣とばかりに気合を入れて「出てこいシャザーン!!」

Cimg7006

今回は変わりバージョン「夏バッグでシャザーン!!」(笑)

行ったお店は

3

円山のイタリアン アモーレ☆

充実しているのに激安で美味しいランチheart04

Cimg7007

前菜 スズキのカルパッチョと生ハムのサラダ

Cimg7009

きたあかりの冷製スープとパン

Cimg7010

メイン 鶏のロースト夏野菜添え(お魚のチョイス可)

Cimg7011

キノコとホタテのクリームパスタ(3種からチョイス可) 

Cimg7012

デザート クリームブリュレ,ゆずシャーベット・フルーツ3点盛り

飲み物は別で1杯100円または,90分飲み放題で210円sign03

ランチも4時までOKで,おしゃべりしながら

ゆっくりランチ出来ましたheart

(ちなみに支払はドリンク飲み放題入れて税込1,610円)

さすが,食通こ~ちゃんチョイスだけあるわup

Cimg6990_2

Cimg6996_4

頼りになるお姉さま,あささん☆

Cimg7000_2

シャリ感のある夏着物に

モダンシックなグレーの半幅帯☆

Cimg6997 Cimg6999_2

楽しい企画はピカいちshine

ちょっとお姉さまのこ~ちゃん☆

Cimg6998

花柄のサマーウールに博多の半幅帯☆

三分日の赤が効いて大人可愛さプラスheart02

Cimg7002

そして,この三姉妹では末っ子の私

Cimg7004

小千谷ちぢみの浴衣を夏着物風に☆

雪花絞り(せっかしぼり)の名古屋帯で

自称アナ雪コーデ(笑)

2

寒がりの私なので,「夏よ行かないで~!!」と

心の中で叫んでおります(笑)

仕事がどんどんハイレベルハイスピードになり

能力の120%稼動で毎日ヘトヘトですが

キモ友との楽しい時間に癒されましたheart01

次はスイーツ会を楽しみに頑張りますrock

<本日のコジロー情報>

1

明日は6歳だわんdog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

ネコライオン展とミルク村☆

ネコライオン展とミルク村.。.:**:.。..。.:**:.。..。..

 ~着物 de 25回目~

日曜日もおやつの時間に待ち合わせ☆

まずは,こちらの観賞ですcat

Cimg6963

岩合光昭写真展 ネコライオン☆

ライオンはネコ科って事がよくわかる写真展sign01

ネコとライオンの同じ仕草の写真が

ずらり並んでとっても楽しい写真展でしたnote

Cimg6964 Cimg6966_2

2日連続ご一緒のあささん☆

藍色総絞りの浴衣に絽の名古屋帯

あささんカラーでお似合いでしたup

Cimg69671 Cimg6968

私はお馴染み綿絽の浴衣に麻の帯☆

写真観賞後に向かったのは・・・

Cimg6969

噂で聞いていた『ミルク村』

伺った時間は午後4時ごろでしたが

店内は既に夜のムードshine

セットAのアイスクリームとカクテル2種

ミニクレープなどのトッピング&ミニコーヒー付き☆

Cimg6973_2

「ソフトクリームですか?」と尋ねると

「アイスクリームです。」と解答あり

ソフトクリームより固めでコクがあるお味heart01

私チョイスのカクテルは「さくら」と「パッションフルーツ」

<食べ方>

①アイスクリームの山の部分を食べる。

②スプーンの3分の2にアイスクリームをすくう。

③チョイスしたカクテルを小さいスプーンですくい

 アイスにかけて食べる。

出てきた物珍しいスイーツに,あささんと2人

顔を見合せながら食べました(笑)

ちなみに,アイスクリームはお代わり無料ですflair

Cimg6974

アイスを食べた後に出来たコーヒー・・・カップが笑えるでしょ

サービスであたたかいクッキー付きです☆

ちらりと聞いていたミルク村とはここでしたのね

口コミ人気店のようで,若い観光客がたくさん来てましたsign01

バーでお酒を飲むように,スイーツ食べて

カミングアウトなおしゃべりsmile

連日の2人スイーツ会heart

お付き合いいただいた,あささんに感謝・感謝ですclover

<本日のコジロー情報>

Photo_2

テレビ塔の下に,花で覆われた時計台の模型あり

コジローを前にしてハイチーズcamera

札幌は朝に雨風が強かったものの

お陰さまで出勤時には止んでましたhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

ゆかたまつり

第21回ゆかたまつり:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;

 ~着物 de 23回目~

札幌も暑い日が続いていますsun

そして,今年も浴衣の季節shine

2日(土)狸二条広場(創成川公園)で

毎年恒例のゆかたまつりが開催されましたnote

014

入場のくじで当たった金魚のフレグランス

023

こちらの会場がこの後いっぱいにsign01

400名ほどの浴衣姿で埋め尽くされました☆

015_2

早めに集合した4名でお先に乾杯beer

私もbeer飲みましたcoldsweats01

017_2

下戸チーム☆ 

016

酒豪チーム☆

025_2

左から時計回りに,私,あささん,スカーレットさん,Pちゃん☆

私は有松絞の浴衣,他の皆さんは素敵な竹仙浴衣shine

この後,着物HANAのユキエちゃんの計らいで

炎天下から屋根ある場所へ

029

あささん,竹模様だけじゃ寂しいと,+パンダコーデup

030

HIKALINも到着~美人浴衣姿shine

032_2

日陰でぬくぬく~炎天下の皆さまも楽しんでますnote

031

こんなところでもアイスありheart01

遅れて到着した疑似カップルsign02(笑)

034

我が家に花爆弾を仕掛けてくれるDAHLIA(ダリア)さん ☆

麦わらには,一輪の薔薇(生です)cute

033

そして花爆弾の助っ人役こ~ちゃん

籐バックと頭にはルリアザミcute

041

創成川で足湯ならぬ足水をしておちゃらける三人

056

Pちゃんの旦那さまを挟んで竹仙浴衣四姉妹と一緒に☆

そして,念願かなって団子三兄弟ならぬ

浴衣三姉弟(ゆかたさんきょうだい)

043

共通カテゴリーは「花」「車」「着物(浴衣)」

045

そして,島屋さんの店長とDAHLIAさん

超カッコイイ小千縮ブラザーズsign03

スイーツもお好きというDAHLIAさん

これで,私との共通カテゴリー「スイーツ」増えました(笑)

049

暑い中でしたが, beer片手におしゃべりも弾み

051_2

楽しいショットも多数

なぜか,Pちゃんの旦那さまに傾くこ~ちゃん(笑)

042

抽選会で浴衣が当たったスカーレットさん良かったねnote

楽しい時間もあっと言う間で終了後に向かった先は・・・

053

大通公園のASAHIブース

コジローパパとお友達が楽しんでましたbeerbeerbeer

021022_2

有松絞りの浴衣に半幅帯コーデ

Photo_2

なずなさんから譲っていただいたダックス柄の半幅帯heart01

011

短い北海道の夏~楽しんでいますhappy01

<本日のコジロー情報>

054

朝のビアガーデン

055

僕もママ似の下戸なのだdog 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | 2013年12月コジロー | 2014年 1月コジロー | 2014年 2月コジロー | 2014年 3月コジロー | 2014年 4月コジロー | 2014年 5月コジロー | 2014年 6月コジロー | 2014年 7月コジロー | 2014年 8月コジロー | 2014年ベランダガーデン | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽