« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月25日 (日)

雪道散歩☆

雪道散歩...。oо○**○оo。...。oо○**

今日は久々の晴れsun

コジローと一緒に雪道を散歩note

3

脇の雪山凄いでしょnote

1

大通公園では,雪まつりの雪像作りが

着々と進められてますsnow

2

2月5日から始まる雪まつり☆

Photo

今年は雪が多いので,雪には困らないわねup

多くの観光客で賑わう事でしょうhappy01

<本日は大量也>

今回仕掛けられたスイーツ爆弾は大量でしたimpact

4

チーズ風味の可愛いスポンジケーキ

着物で免許更新のミッションを成し遂げた帰りに

仕掛けてくれたらしいhappy02

毎日1箱を美味しくいただいてます(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

今日モ雪模様也☆

今日モ雪模様也゜。°。°。°。°。

連日の雪でベランダも真っ白snow

Cimg7512

雪かと思えば晴れ間が出て

かと思えば何も見えないぐらいに真っ白になる

めまぐるしく変わるお天気でしたsweat01

Cimg7505

そんな外をよそに,室内ではポインセチアが

赤々とまだ元気up

Cimg7504

胡蝶蘭は2鉢花芽が伸びてきましたnote

Cimg7507

バラは病気と虫との戦いsign03

コジローがいるので,取扱い注意ですが

アブラムシやハダニにも効く,これで撃退中impact

Cimg7508

ミニバラは,はなが終わったところを切り詰め

葉っぱがふさふさになってきましたclover

Cimg7509

寄せ植えにしたカランコエも次々咲いてますcute

Cimg7510

八重のピンクが可愛いheart04

イタズラ大好きなDAHLIAさんより

次々に投下された花爆弾の後は・・・

和スイーツ爆弾が投下されました(笑)

1

「今日モ雪模様也」→宅配BOX0117

昨日仕掛けられたらしいsign03

今回は無事に一回で爆弾解除出来ました(笑)

美味しいスイーツなら,いつでも投下OKですけどねsmile

Cimg7513

ママ美味しそうに一人で食べてるねdog

夕食後のスイーツとして,美味しくいただきましたheart

DAHLIAさん,いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

受け継がれる振袖☆

受け継がれる振袖.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

成人の日

こ~ちゃんの娘さんの振袖姿を拝見しに行きましたheart

Cimg7492_2

母であるこ~ちゃんが着た振袖に帯や小物を変えて

素敵な平成コーデになってますねshine

Cimg7494

市松柄の帯が映える帯結び~素敵shine

Cimg7497

振袖の黒に柄の帯が引き立ちますね☆

ダウンスタイルのシックな髪型もお似合いですsign01

Cimg7496

親子2代で袖を通した晴れの日の着物~いいですねheart04

Cimg7493

お決まりのポーズで 親子ツーショットsign03

Cimg7499

後ろ姿は普通と思いきや

Cimg7500

受け継がれる振袖&DNA!?(笑)

母に合わせる健気な可愛い娘さんですclover

Cimg7498_2

4人で成人の日シャザーン!!

ご成人おめでとうございますhappy01



<本日のコーデ>

Img_1906

縞柄の伊那紬に,梅と桜柄の縮緬帯☆

早く梅や桜咲く春になって欲しいですcute

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

成人の日☆

成人の日

  ~着物 de 3回目~

昨日に続いて今日もお出かけsign01

向かった先は・・・

Cimg7478

玄関ホールにお正月らしいお花が飾ってある

あささんの会社アスピア化粧品

Cimg7479 

壁にはこちらのポスター☆

Img_1908

1FのCafeで待ち合わせ

ちょっと早く着いたので,ミルクティーでほっこりheart01

Img_1909

ご一緒したのは,昨日に続きこの方

Cimg7480_2 

あささん☆

Cimg7481

縞柄の着物も帯も紬地でさっくりカジュアルに☆

Cimg7482_2

私も縞柄の紬~今日は縞柄シスターズ(笑)

Cimg7484

帯は梅と桜柄の縮緬地名古屋帯cute

そして,途中登場したのは・・・

Cimg7485_3

こ~ちゃん☆

Cimg7486

大島紬に角出し☆


お出かけの目的は,成人式のお支度立ち会い☆

とは言っても,我が家は女の子もおらず,

昭和最後生まれのコジロー兄ちゃんは

とっくの昔に成人式が終わっていて

次男坊のコジローはワンコだし(笑)

2012年は,あささんの娘さんが成人

Beefc1df665f1dcc5288cbdb51ba2e0e1

2013年は,ゆうさんの娘さんが成人

Cimg2455

そして,今年はこ~ちゃんの娘さんが成人sign03

という訳で,今回はこ~ちゃんの娘さんの振袖姿を拝見すべく

お出かけした訳でした☆

振袖姿ってイイものですね~~~~heart

素敵な振袖姿は次回paperhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

新春☆着物オフ会

新春☆着物オフ会。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

 ~着物 de 2回目~

新年最初の着物オフ会は

イタリアンランチ会restaurant

Img_1904

長コートにラビットファーの防寒姿で出発です☆

集合場所で~~

Cimg7476

全員は揃ってませんが,

参加者13名+可愛いお嬢ちゃん1名と

大人数でのオフ会となりましたshine

Cimg7463Cimg7464 

主催者あささん☆

新春らしい晴れやかなパステルグリーンのお着物

Cimg7466

スカーレットさん, れいさん☆

Cimg7465

小紋と塩沢紬

それぞれに帯とのコーデも個性的で素敵shine

Cimg7467

ミッチェルさん,さっとさん☆

Cimg7468

鮫小紋に絞り小紋

上品なコーデとモダンなコーデ,どちらも素敵shine

Cimg7474_3

親子で参加の,さとさん☆

お嬢ちゃんのお着物は,

おばあさまが幼少期に着ていたアンティーク

サンタさんのような赤いコートが,また可愛いかったheart02

Cimg7469Cimg7470

私は柄もの大島紬☆

ここでお写真撮れなかった方はランチ会にて

Img_1880

リストランテ&パール イタリアーナ

ミラ・アンジェラ

(中央区南1条西2丁目IKEUCHI地下1F)

Img_1881

HIKALIん☆

着物を着るきっかけとなった

お母さまのお着物でcute

Img_1882 

ゆうこちん☆

黒地に流れる柄~桜の花びらもcute

Img_1883_2

なおさん,ほいさん☆

なおさんオフホワイトの絣柄着物お似合いでしたshine

ほいさん,羽織にお仕立て直しする予定のお着物とか

アンティークな色合いが好みheart04

Img_1884

HIKALIん,れいさん,リーフさん☆

リーフさんは,優しい色合いの結城紬でしたshine

Img_1885

きゃらぽんさん ☆

本日の着物コーデについて,自己紹介方々

一人づつスピーチ中☆

Img_1888

さっとさん,お着物&長襦袢セットでいただき物

黒い絞りの着物に赤い長襦袢が可愛いheart

Img_1889

イタリアンは本日のコース☆

サラダとフォカチャ付き,パスタは3首からチョイス

Img_1890

お魚とお肉料理からチョイス出来ます☆

Img_1892

デザートは白いティラミス,ドリンク付きです☆

今年の着物計画など,あれこれ楽しいおしゃべり

Img_1893

最後が恒例14名の「出てこいシャザーン!!」 

新春からたくさんの方と交流する事が出来て

とっても楽しいひと時でしたnote

Img_1895

この後,〆はやっぱりスイーツとばかりに,

あささんとサーティーワンにてスイーツタイムheart01

そして,新春福袋販売で賑わっている

ポールタウンキモノHANAさんへ

Img_1897

スタッフのユキエちゃんと一緒にnote

Img_1900

お店で偶然再会したまゆさん

あささんと一緒にnote

<本日のコーデ>

四季の花々や鶴が織りこまれた大島紬に

軽めテイストの袋帯を合わせ

普段着の紬を少しドレスアップした新春コーデですcute

Img_1878

オフ会で出た話題ですが,

「心身共に元気でなければ,

着物を着てお出かけ出来ない。」と言う事。

今日も元気で着物が着れた事に感謝clover

そして,お世話いただいた,あささん

ご一緒いただいた皆さんに感謝・感謝ですclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

仕事初め☆

仕事初め゜。°。°。°。°。°。°。°。

今日から仕事で今年初出勤しましたsign01

お休みボケで,まだまだ仕事モードになりきっていませんが,

本日3名入社したので気合い入れないとねcoldsweats01

Img_1877

ブログのご縁から,長野の8484さんより

送っていただいた手作りのミニ門松を飾っていますnote

Img_1875

キモフリの際にDAHLIAさんから差し入れいただいた

カランコエもどんどん咲いていますcute

Img_1876

胡蝶蘭の花芽も出てきましたup

ちなみに,今自宅にある鉢の数は16鉢sign03

全部花が咲いたら自宅ははお花畑だわheart01

Img_1873

年末にトリミングでカットしてもらい

スッキリ新年を迎えているコジローですnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

新春~初着物

新春~初着物.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

  ~着物 de 1回目~

今年の初着物をご一緒したのは

車(飛ばし屋)&ガーデニング好き&着物好き

&ヘンテコ企画好きが共通する

なんちゃって三姉弟(さんきょうだい)☆

忘年会をしそびれたので,

新年会として緊急招集sign03

ノルベサの1Fで待ち合わせしました。

Img_1837

義弟DAHLIAさんと,義姉こ~ちゃん☆

こ~お姉さまは,こちらのミニ神社で邪念を祓うように

弟Dに指示した模様(笑)

今年は,大吉みたいだし良いご縁に期待大ですsmile

Img_1838

私も邪念を祓って心機一転~着物道精進を祈念sign01

Img_1840

『三國志 桃園の誓い』を交わし「出てこいジャザーン!」

Img_1841

新年会は,ノルベサ北向かいの

多国籍料理のお店パンテラネグラ☆

Img_1850_5

義姉こ~ちゃん☆ 元旦から毎日着物

(きっと仕事が始まるまでの5日間は着物でしょう)

この日も日帰りで室蘭の親戚宅からの直行便car

「さくらさんは,きっとたれ物と思ったから

私は田舎臭くしてみました!」という絣柄ウール着物

昔は誰でも持っていたアンサンブルだそうです。

今日もお決まりポーズで可愛い笑顔note

Img_1849_3

後姿もこれ(笑)

Img_1869 Img_1867_2

私はMyカラー『さくら』色での新年cute

Img_1844

義弟DAHLIAさん☆ 忍者ポーズsign02

白地に唐草花柄のカッコイイ角帯してたのに

遠目でわかないですね☆

Img_1843_4    

後ろ姿はこ~ちゃんポーズimpact

Img_1866

まだ混みあっていなかったので

優しい店員さんが撮ってくれましたcamera

Img_1842

スパークリングワインで乾杯sign01

下戸ぎみの3人ですが

この日は飲み放題で頑張ってみましたrock

2杯目DAHLIAさんはウォッカベースの神風

私はカクテル系

こ~ちゃんは1杯目が効いてソフトドリンク(爆)

Img_1854

そんな,こ~お姉さまを悪い顔をして

盗撮する義弟D(笑)

Img_1856

目がウルミがちで盗撮されたこ~お姉さまbleah

出だしから黄色信号sign02

ヨーロッパ周遊コースのメニューを食べながら

Img_1851

Img_1852 

Img_1853

何度も乾杯shine

Img_1857

ちなみに, 抹茶ミルクオーダーは義弟D

Img_1859

またもや,抹茶ミルクオーダーの義弟D

Img_1862

最後は,いちごミルク・・・女子かsign03(笑)

Img_1860

〆のデザートを食べて終了と思いきや

お店を変えて・・・

Img_1863_2

スイーツ修行(笑)

手前から時計回りに私,DAHLIAさん,こ~ちゃん☆

まあ,かなり変な3人なので

話題もかなりの爆笑モードで楽しい夜となりましたnotes

私もこ~ちゃんポーズnote

Img_1865

そして3人で

Img_1868

義姉弟の絆を深めた新年会となりましたhappy01

<本日のコーデ>

Img_1831

しけ引き染めの小紋に手描き友禅の名古屋帯

花柄雌雄の半襟コーデ☆

今年は着物何回着られるかしらconfident

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

謹賀新年

謹賀新年.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

Photo_2

皆さま,それぞれのお正月をお迎えと思います。

私は,実家のある十勝で 穏やかな新年を迎えました。

十勝は,昼間でも気温は-15℃と極寒でしたが

お天気は良く,新年早々の雪かきは免がれました(笑)

2

北海道は大みそかにご馳走を食べるので

大晦日の紅白歌合戦を見ながら,

お節料理やお刺身,カニを満喫しましたnote

(紅白が終わる頃,年越しそばをたべて

1日は朝からお雑煮をたべます)

1 

大きなタラバ蟹の足をいただき

毛ガニもミソのたっぷり入った甲羅に

これまたたっぷりむき身を投入sign01

混ぜ混ぜして贅沢にいただきましたheart

3

コジローは,色々忙しい兄ちゃんと共に

札幌でお留守番☆

2日は旭川や富良野は吹雪いており

高速バスも運休しておりましたが,

札幌行方面は問題なく無事に戻れました。

三吉神社おみくじは中吉

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

吹く風に

 沖辺の波の

  高けれど

心静けき

 我港かな

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今年も皆様とのご縁を大切にしながら

趣味に仕事に精進して参ります☆

皆さまのご健勝とご多幸を

心よりお祈り申し上げます☆

今年もコジロー共々よろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »