« 仕事初め☆ | トップページ | 成人の日☆ »

2015年1月11日 (日)

新春☆着物オフ会

新春☆着物オフ会。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

 ~着物 de 2回目~

新年最初の着物オフ会は

イタリアンランチ会restaurant

Img_1904

長コートにラビットファーの防寒姿で出発です☆

集合場所で~~

Cimg7476

全員は揃ってませんが,

参加者13名+可愛いお嬢ちゃん1名と

大人数でのオフ会となりましたshine

Cimg7463Cimg7464 

主催者あささん☆

新春らしい晴れやかなパステルグリーンのお着物

Cimg7466

スカーレットさん, れいさん☆

Cimg7465

小紋と塩沢紬

それぞれに帯とのコーデも個性的で素敵shine

Cimg7467

ミッチェルさん,さっとさん☆

Cimg7468

鮫小紋に絞り小紋

上品なコーデとモダンなコーデ,どちらも素敵shine

Cimg7474_3

親子で参加の,さとさん☆

お嬢ちゃんのお着物は,

おばあさまが幼少期に着ていたアンティーク

サンタさんのような赤いコートが,また可愛いかったheart02

Cimg7469Cimg7470

私は柄もの大島紬☆

ここでお写真撮れなかった方はランチ会にて

Img_1880

リストランテ&パール イタリアーナ

ミラ・アンジェラ

(中央区南1条西2丁目IKEUCHI地下1F)

Img_1881

HIKALIん☆

着物を着るきっかけとなった

お母さまのお着物でcute

Img_1882 

ゆうこちん☆

黒地に流れる柄~桜の花びらもcute

Img_1883_2

なおさん,ほいさん☆

なおさんオフホワイトの絣柄着物お似合いでしたshine

ほいさん,羽織にお仕立て直しする予定のお着物とか

アンティークな色合いが好みheart04

Img_1884

HIKALIん,れいさん,リーフさん☆

リーフさんは,優しい色合いの結城紬でしたshine

Img_1885

きゃらぽんさん ☆

本日の着物コーデについて,自己紹介方々

一人づつスピーチ中☆

Img_1888

さっとさん,お着物&長襦袢セットでいただき物

黒い絞りの着物に赤い長襦袢が可愛いheart

Img_1889

イタリアンは本日のコース☆

サラダとフォカチャ付き,パスタは3首からチョイス

Img_1890

お魚とお肉料理からチョイス出来ます☆

Img_1892

デザートは白いティラミス,ドリンク付きです☆

今年の着物計画など,あれこれ楽しいおしゃべり

Img_1893

最後が恒例14名の「出てこいシャザーン!!」 

新春からたくさんの方と交流する事が出来て

とっても楽しいひと時でしたnote

Img_1895

この後,〆はやっぱりスイーツとばかりに,

あささんとサーティーワンにてスイーツタイムheart01

そして,新春福袋販売で賑わっている

ポールタウンキモノHANAさんへ

Img_1897

スタッフのユキエちゃんと一緒にnote

Img_1900

お店で偶然再会したまゆさん

あささんと一緒にnote

<本日のコーデ>

四季の花々や鶴が織りこまれた大島紬に

軽めテイストの袋帯を合わせ

普段着の紬を少しドレスアップした新春コーデですcute

Img_1878

オフ会で出た話題ですが,

「心身共に元気でなければ,

着物を着てお出かけ出来ない。」と言う事。

今日も元気で着物が着れた事に感謝clover

そして,お世話いただいた,あささん

ご一緒いただいた皆さんに感謝・感謝ですclover

|

« 仕事初め☆ | トップページ | 成人の日☆ »

イタリアン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

年が明けて、明るい春色コーデですね。
毎日の通勤にも、明るい色のものへ・・・・
コーデ、大変ですsweat01

投稿: ひろりん | 2015年1月12日 (月) 13時36分

さくらさんのぞうさんバッグに釘付けでした!
すごくかわいい!
それでいてお上品で、さくらさんの雰囲気ぴったりでした!

またお逢いできるのを楽しみにしております。

追伸、元気があれば何でも出来る!という猪木の言葉が好きです。

投稿: まゆ | 2015年1月12日 (月) 15時37分

みなさま素敵なお着物ですね!
心身ともに元気、まさにその通りです
健康が心を育てるような気がします

投稿: 湘南エミリー | 2015年1月12日 (月) 16時14分

さくらとん、新春最初のオフ会
イタリアンランチキモ友さん集合して記念写真camera
9名で、皆さんそれぞれ素敵な着物と帯を合わせ
着こなしが上手ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
さくらさんも、花柄で大人しい色合いで帯も同系色で
とてもお似合いですよheart02
美味しそうなパスタにスイーツは最後の締めですねcakedelicious


投稿: mikko | 2015年1月12日 (月) 17時34分

>ひろりんさん
新年迎えると春に向かって
明るい色合いがマッチしますsign01
私服は黒のコートですけどね(笑)


>まゆさん
ぞうさんバックは岡重さんのもので
手描きな花柄と色合いが気に入ってます☆
元気でいれば・・・猪木さんの名言なんですねsign01
また,HANAさんでお逢い出来るのかなhappy01


>湘南エミリーさん
気分が落ち込んでいたら着物は着れないので
こうして楽しく着物でお出かけ出来る事は有り難いですsign01
ベースは健康である事ですね☆
みなさんのコーデ楽しんでいただけて嬉しいですhappy01


>mikkoさん
皆さんコーデがお上手なんですup
今回は少しシックでエレガントを目指しました☆
イタリアンランチでスイーツも堪能し
楽しいお出かけでしたhappy01

投稿: さくら | 2015年1月12日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60959585

この記事へのトラックバック一覧です: 新春☆着物オフ会:

« 仕事初め☆ | トップページ | 成人の日☆ »