« ラスト着物day | トップページ | 新春~初着物 »

2015年1月 3日 (土)

謹賀新年

謹賀新年.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

Photo_2

皆さま,それぞれのお正月をお迎えと思います。

私は,実家のある十勝で 穏やかな新年を迎えました。

十勝は,昼間でも気温は-15℃と極寒でしたが

お天気は良く,新年早々の雪かきは免がれました(笑)

2

北海道は大みそかにご馳走を食べるので

大晦日の紅白歌合戦を見ながら,

お節料理やお刺身,カニを満喫しましたnote

(紅白が終わる頃,年越しそばをたべて

1日は朝からお雑煮をたべます)

1 

大きなタラバ蟹の足をいただき

毛ガニもミソのたっぷり入った甲羅に

これまたたっぷりむき身を投入sign01

混ぜ混ぜして贅沢にいただきましたheart

3

コジローは,色々忙しい兄ちゃんと共に

札幌でお留守番☆

2日は旭川や富良野は吹雪いており

高速バスも運休しておりましたが,

札幌行方面は問題なく無事に戻れました。

三吉神社おみくじは中吉

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

吹く風に

 沖辺の波の

  高けれど

心静けき

 我港かな

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今年も皆様とのご縁を大切にしながら

趣味に仕事に精進して参ります☆

皆さまのご健勝とご多幸を

心よりお祈り申し上げます☆

今年もコジロー共々よろしくお願いいたしますhappy01

|

« ラスト着物day | トップページ | 新春~初着物 »

2015年コジロー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

本年も宜しくお願いいたします。
元旦がちょっと冷えましたが、関東は穏やかな正月でした。

投稿: | 2015年1月 3日 (土) 12時53分

明けましておめでとうございますfuji
ご実家でご家族と一緒に新年を迎えられたんですね!!
こちらと違って
大みそかにご馳走なんですよね~

家族一同 今年もよろしくお願いしますねbleah

投稿: chocoママ | 2015年1月 3日 (土) 16時41分

豪華なお料理でのお年取りですね。
長野は上越からの鮭、松本は富山発飛騨経由のブリを食べて年を取ります。
子どもの頃は、歳の数だけご飯をおかわりしたものです。
初めは小盛りで数を稼ぎ、最後の1杯でお腹を満たしたものです。
母は私たち兄弟3人が食べ終得るまでは、自分では食べられないほど小盛りのお給仕で大忙しでした。

投稿: 8484 | 2015年1月 4日 (日) 02時18分


毎年豪華な御節で羨ましいです。
我が家はきんとんとお雑煮しか手作りはナッシング
年々作るものも少なく、買うのも本当に少なくなりました。まあ、もともと豪勢な事はしてなかったですけど。
お刺身で乾杯しましたよ。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: Windyママ | 2015年1月 4日 (日) 06時13分

東京へ戻ってきました。
スマホでコメントを入れようとしましたが、なぜか
入らないsweat01
今年もぼちぼちブログを続けて参ります。
よろしくお願いします。

投稿: ひろりん | 2015年1月 4日 (日) 19時33分

>ぬさん
明けましておめでとうございますfuji
関西は雪が降ったようですが
関東は穏やかだったんですねnote
移動事情を考えると,穏やかな新年で何よりでしたね。
本年もよろしくお願いしますhappy01

>chocoママさん
明けましておめでとうございますfuji
関東では元旦にお節を食べるんですよね☆
所変われば・・・ですねsign01
今年もよろしくお願いしますhappy01


>8484さん
長野ではブリを食べての年越しなんですねsign01
歳の数だけご飯のおかわりとは
節分の豆を食べると違って量がかなりimpact
育った頃を思い出しながらのお正月もいいですねsign01
今年もよろしくお願いしますhappy01


>Windyママさん
自宅で手作りが一番のお節ですが
この頃は実家でもお節オーダーとなってますsign01
お刺身で乾杯のお正月いいですねnote
今年もよろしくお願いしますhappy01


>ひろりんさん
東京へお戻り,お疲れ様でしたsign01
私も頑張らない程度にボチボチブログ致します☆
今年もよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: さくら | 2015年1月 5日 (月) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60914613

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« ラスト着物day | トップページ | 新春~初着物 »