« 謹賀新年 | トップページ | 仕事初め☆ »

2015年1月 4日 (日)

新春~初着物

新春~初着物.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

  ~着物 de 1回目~

今年の初着物をご一緒したのは

車(飛ばし屋)&ガーデニング好き&着物好き

&ヘンテコ企画好きが共通する

なんちゃって三姉弟(さんきょうだい)☆

忘年会をしそびれたので,

新年会として緊急招集sign03

ノルベサの1Fで待ち合わせしました。

Img_1837

義弟DAHLIAさんと,義姉こ~ちゃん☆

こ~お姉さまは,こちらのミニ神社で邪念を祓うように

弟Dに指示した模様(笑)

今年は,大吉みたいだし良いご縁に期待大ですsmile

Img_1838

私も邪念を祓って心機一転~着物道精進を祈念sign01

Img_1840

『三國志 桃園の誓い』を交わし「出てこいジャザーン!」

Img_1841

新年会は,ノルベサ北向かいの

多国籍料理のお店パンテラネグラ☆

Img_1850_5

義姉こ~ちゃん☆ 元旦から毎日着物

(きっと仕事が始まるまでの5日間は着物でしょう)

この日も日帰りで室蘭の親戚宅からの直行便car

「さくらさんは,きっとたれ物と思ったから

私は田舎臭くしてみました!」という絣柄ウール着物

昔は誰でも持っていたアンサンブルだそうです。

今日もお決まりポーズで可愛い笑顔note

Img_1849_3

後姿もこれ(笑)

Img_1869 Img_1867_2

私はMyカラー『さくら』色での新年cute

Img_1844

義弟DAHLIAさん☆ 忍者ポーズsign02

白地に唐草花柄のカッコイイ角帯してたのに

遠目でわかないですね☆

Img_1843_4    

後ろ姿はこ~ちゃんポーズimpact

Img_1866

まだ混みあっていなかったので

優しい店員さんが撮ってくれましたcamera

Img_1842

スパークリングワインで乾杯sign01

下戸ぎみの3人ですが

この日は飲み放題で頑張ってみましたrock

2杯目DAHLIAさんはウォッカベースの神風

私はカクテル系

こ~ちゃんは1杯目が効いてソフトドリンク(爆)

Img_1854

そんな,こ~お姉さまを悪い顔をして

盗撮する義弟D(笑)

Img_1856

目がウルミがちで盗撮されたこ~お姉さまbleah

出だしから黄色信号sign02

ヨーロッパ周遊コースのメニューを食べながら

Img_1851

Img_1852 

Img_1853

何度も乾杯shine

Img_1857

ちなみに, 抹茶ミルクオーダーは義弟D

Img_1859

またもや,抹茶ミルクオーダーの義弟D

Img_1862

最後は,いちごミルク・・・女子かsign03(笑)

Img_1860

〆のデザートを食べて終了と思いきや

お店を変えて・・・

Img_1863_2

スイーツ修行(笑)

手前から時計回りに私,DAHLIAさん,こ~ちゃん☆

まあ,かなり変な3人なので

話題もかなりの爆笑モードで楽しい夜となりましたnotes

私もこ~ちゃんポーズnote

Img_1865

そして3人で

Img_1868

義姉弟の絆を深めた新年会となりましたhappy01

<本日のコーデ>

Img_1831

しけ引き染めの小紋に手描き友禅の名古屋帯

花柄雌雄の半襟コーデ☆

今年は着物何回着られるかしらconfident

|

« 謹賀新年 | トップページ | 仕事初め☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

さっそくお着物第一弾、素敵なさくら色の井出達!
今年もパワフルにお着物道、極めてくださいね
楽しみにしています!

投稿: 湘南エミリー | 2015年1月 5日 (月) 13時50分

>湘南エミリーさん
ありがとうございます☆
今年も元気に着物でお出かけしますrock

投稿: さくら | 2015年1月 6日 (火) 00時05分

新年早速お着物3姉妹でお出かけですね!!
新年ランチにスウィーツ
美味しそうね~
今年もお着物&ウマウマ&スウィーツ
ですねhappy02

投稿: chocoママ | 2015年1月 6日 (火) 19時24分

我ら三人、生まれし日、時は違えども兄弟の契りを結びしからは~の桃園の誓いの逸話に似てるので言ってみました(≧▽≦)
悪い顔は得意なのでお任せ下さい(^^ゞそれからミッションも!!
首まわり自分も気を付けます(爆)
また色々と楽しみませう、よろしく也~♪

投稿: 邪念祓いのD | 2015年1月 6日 (火) 20時39分

>chocoママさん
三人の都合を考えたら
新年早々の新年会となりました☆
コース食べた後のパフェ凄いでしょう(笑)
今年も〆はスイーツですhappy01

>邪念祓いのDさん
『桃園の誓い』心得ました(笑)
年齢の判断は首ね・・・気をつけなくてはcoldsweats01
オモロ姉妹へのお付き合い
縁遠くならない程度に今後も宜しくお願いしますsmile

投稿: さくら | 2015年1月 6日 (火) 23時16分

赤信号にもなりかねないスパークリングでしたcoldsweats01
しっかり者の次女と邪念を祓えないけど女子度の高い弟が一緒だったので安心して(?)飲んでしまいました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします(`・ω・´)ゝ

投稿: こ~ちゃん | 2015年1月 7日 (水) 00時11分

>こ~お姉さま
楽しい夜でしたねnote
お陰さまで,新年から義姉弟で
杯を交わす事が出来ましたup
休み明けから忙しい仕事モードに
ヘロヘロな私ですsweat01
今年も楽しい企画でご一緒しましょうねhappy01

投稿: さくら | 2015年1月10日 (土) 08時40分

さくらちゃん、今年も早々から着物でおでかけ、始まりましたね。
今年もたくさんお出かけできますよ~に。

投稿: ひろりん | 2015年1月11日 (日) 15時33分

>ひろりんさん
体も心も元気でないと着物が着れないと
今日もキモ友と話していたところですsign01
今年も何事なく着物が着られるといいですconfident

投稿: さくら | 2015年1月11日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60924003

この記事へのトラックバック一覧です: 新春~初着物:

« 謹賀新年 | トップページ | 仕事初め☆ »