« 冬の薔薇 | トップページ | 小さな春 »

2015年3月 7日 (土)

お花見鍋Pa

お花見鍋パーティー.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

しばらくぶりの更新となりましたが

忙しいながらも元気でおります☆

まだまだ寒い札幌ですが,

先日の薔薇の開花に続き胡蝶蘭が咲き始めたので

Photo

気分だけは春とばかりにお花見鍋パーティーを開催しましたcute

Cimg7552

ご招待したのは,キモ友あささんと,

絆三姉弟の末っ子DAHLIAさん☆

Cimg7553

そして絆三姉弟の長女こ~ちゃん&私☆

Cimg7555_2

私を除く3人が2月生まれだった事もあり

Birthdayケーキ&ケーキのような押しずしを作ってみましたcake

Cimg7556

久々の「出てこいシャザーン!」はカラフルなタビックス揃い(笑)

Cimg7551

着物&花の話で楽しいひとときでしたnote

Photo_2

今度は桜咲く季節に焼き肉パーティーしたいですcute

<本日のコジロー情報>

お花見鍋パーティーの日はトリミングでした☆

Photo_3

僕も元気だよdog

<本日の花情報>

DAHLIAさんは,お仕事柄お花の仕入れで

美濃の国へ飛んでいきました。

秋に仕掛けられた爆弾,八重咲きサンギナリア

冬越しは雪のかぶる屋外が良いと聞き

ベランダでも雪のかぶる場所においてありましたが

そろそろいいかな・・・と,玄関へ移動し先日リビングへ

お花見鍋パーティーではまだ芽吹いていませんでしたが

昨日ふと見ると・・・

Cimg7563

芽が出ていましたsign03

柏餅のような可愛い葉っぱheart02

Cimg7561

この葉の間にはお餅 花の蕾がひとつ

こんな感じに咲く予定です↓

Photo_4

花が咲くのが楽しみnote

Cimg7558

ピンクの薔薇インフィニティローズに,なぜか白い蕾が・・・

時期によって花の色が変わる事もありますね

毎日お花とコジローに話しかけて癒される日々ですhappy01

|

« 冬の薔薇 | トップページ | 小さな春 »

2015年コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
  FB伺いましたが^^^^
   お元気でお友達さんとランチされて
   パーテイされていて近況知ることできてうれしいです
  最近はアイパッドでイータスラングラムがおおいですね

投稿: ミルタママ | 2015年3月 7日 (土) 20時11分

ブログの更新、私も滞り気味です。
なかなか、難しい時代が来たものです。
3月も半ばだし、春本番までもう少しですかね(笑)

投稿: | 2015年3月 7日 (土) 21時07分

コチョウラン、咲きましたね。
我家の胡蝶蘭も咲いてます。
今日は久々に、たくさんのお花に癒されてきました。
都会にもこんなところがあったぁ。。。です。
久しぶりの更新、私もですけど、ぼちぼち いきましょう。

投稿: ひろりん | 2015年3月 7日 (土) 22時15分

>ミルタママさん
花の開花で嬉しくなって
お友達に集まっていただきました☆
芽が出ては喜び,花が咲いては喜び(笑)
コジローとの散歩は雪解け時期で
帰宅後の泥足洗いが大変ですcoldsweats01

>ぬさん
ぬさんもお仕事忙しいのでしょうねsign01
そちらは北海道よりは春が早く訪れますね☆
今日は札幌も日差しが春めいてますhappy01


>ひろりんさん
自宅にお花が有るって癒されますよねclover
都会のオアシス見つけたんですねnote
これからは桜の季節楽しみですねhappy01

投稿: さくら | 2015年3月 8日 (日) 13時14分

八重咲きサンギナリア初めて見たかも~
開花が楽しみだわ~
お写真の様に白いお花なのかしら??
葉っぱも変わっているのね!!
ランのお花も開花しましたね!
我が家のランも次々と咲いてきていますよ! 

投稿: chocoママ | 2015年3月 8日 (日) 14時36分

お忙しいのに、手作りパーティ尊敬いたします
みなさんお元気そうですね

可愛い芽が出ているんですね
春が近いと唄っているようですね♪

投稿: 湘南エミリー | 2015年3月 8日 (日) 17時40分

>chocoママさん
別名カナダケシという高山植物のようですsign01
きっと白と思います。
開花期間は短いようなので,しっかり観察して
またご報告しますね☆
お庭はもう水仙咲くころかしら
ランも花の時期が長くて楽しめますねhappy01


>湘南エミリーさん
いただいたお花が咲き始めたので
見てもらいたくて企画しちゃいました☆
朝顔観察のように,伸びた芽をみて
ワクワク観察していますhappy01

投稿: さくら | 2015年3月 8日 (日) 22時10分

カラフルな足袋?靴下ですかね?
着物は何でもありなんですね。さくらさんの記事で初めて知ることばっかりですねえ。
コジロー君、さっぱりしたね。元気が一番。
サンギナリア?白菜かと思っちゃいました。笑

投稿: Windyママ | 2015年3月 9日 (月) 08時19分

>Windyママさん
タビックスは,足袋のような靴下
私が履いているのもそうで
ワンコのワンポイントが付きです☆
サンギナリアの新芽は
朝日に透けて確かに白菜っぽい(笑)
今は菊の葉のようですhappy01

投稿: さくら | 2015年3月12日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/61243597

この記事へのトラックバック一覧です: お花見鍋Pa:

« 冬の薔薇 | トップページ | 小さな春 »