« 3月スイーツ会☆ | トップページ | 美ランチ会☆ »

2015年3月22日 (日)

週末あれこれ☆

週末あれこれ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

お天気に恵まれた週末sun

かなり雪融けの進んだ札幌市街ですが

ススキノ36号線脇は,まだこんなに雪がsign01

1

それでも,3月初旬のドロドロ状態は解消されて

お散歩後の手間がかからなくなり嬉しい限りですup

沢山お散歩するとお腹が減りますよね(笑)

そんな訳で,昨晩は久々にお肉が食べたくなって

この頃気になっていた狸小路のステーキハウスへ

2

サラダとご飯は別注文

3

私は250g,コジローパパは350gsign03

やっぱり,お肉は沢山食べられなくなりましたね

コジローパパは,やっとの思いで間食。。

当分,お肉ば食べなくていいかも~(笑)

そして,本日は買い物もあり札幌駅周辺へ

お買いもの後は,ステラプレイスの本屋さんの中にある

UCCのお店「Books&Cafe」へ立ち寄りました。

美味しいコーヒーを飲みながら

お店の本をゆっくり読めるのが魅力ですheart

ランチもしっかり食べたのに,

ワッフルとコーヒーのセットをオーダーsign01

4

日本の四季を感じながら生活する・・・

こんな可愛いイラストの本を眺めながら

スイーツを食べて至福ひとときでしたheart04

老後は四季を楽しみながら,

色鉛筆画のイラスト描くのもいいなぁ

今は忙しいながらも仕事がある事に感謝ですclover

|

« 3月スイーツ会☆ | トップページ | 美ランチ会☆ »

2015年コジロー」カテゴリの記事

Cafe」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

海鮮と思われがちですが、北海道はお肉が美味しいですよね!!

投稿: | 2015年3月23日 (月) 00時00分

なかなかボリュームじゃあないですか。
若い頃から焼き鳥派の私ですが、量が食べられなくなったのは本当に感じます。
でもまあ、なんでだろう、甘いものは減ってないような・・・?
今朝の朝ごはん代わりに友達からいただいたママドールとエキソンパイ。美味しくいただきました。もちろんあ汁は飲みましたけど、いいのか、この食生活?です。

投稿: Windyママ | 2015年3月23日 (月) 06時19分

札幌も雪解けの季節なんですね
やっぱり四季のある日本はすばらしい

カフェのある本屋さん増えましたね
ゆっくりできるので、私も大好き!

投稿: 湘南エミリー | 2015年3月23日 (月) 10時45分

さくらさん、こんばんは^^
でも、さくらさんは食欲旺盛ですねdelicious
サラダも多くそしてライス.ステーキは
何年食べてないかなぁsign02

私は結婚して15年間は普通に食べてそんな太らなかったし,発作で腰打ってから数回 主人の築地青果廃業に
なり今年で10年半分以上は台所や洗濯物干してくれて
感謝してます。
もっと動ければさくらさんと同じくらい食べるんだけどsad
あっスイーツもさくらさんはスイーツは食べないとねcake
コジロー君は何時も元気ねhappy01

投稿: mikko | 2015年3月23日 (月) 22時25分

>ぬさん
北海道は何を食べても美味しいですねsign01
やっぱりカラっとした気候のせいかもhappy01


>Windyママさん
お肉はかなりの量でしたcoldsweats01
でも私は250gなら余裕でしたけど(笑)
スイーツならかなりの量を食べられるので
Windyママさんより食べるかもwink


>湘南エミリーさん
冬の北海道の寒さは苦手ですが
四季がある日本は素晴らしいです☆
本を読むと世界が開ける感じして
この頃は本屋さんに立ち寄る事も多いですhappy01


>mikkoさん
かなり食べてるんですけど,
高校時代から今が一番体重少ないんですcoldsweats01
やっぱり徒歩通勤&コジローの散歩&
仕事が忙しいせいでしょうかね(笑)
コジローも元気で今は大の字で寝てますhappy02

投稿: さくら | 2015年3月24日 (火) 21時51分

さくら
東京は桜の季節になりました。
pcの状態が悪くてリカバリしました。
今一歩なんです。
解決までにもう少しかかりそう。

投稿: ひろりん | 2015年3月29日 (日) 18時14分

>ひろりんさん
桜前線が東京にも到達しましたねsign01
PC不調は落ち着かないですね。
早く元のように使えるといいねconfident

投稿: さくら | 2015年3月29日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/61322637

この記事へのトラックバック一覧です: 週末あれこれ☆:

« 3月スイーツ会☆ | トップページ | 美ランチ会☆ »