« 墨流し染め☆ | トップページ | 桜の開花とスイーツ会☆ »

2015年4月18日 (土)

北海道生け花百人展へ

北海道生け花百人展へ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

キモ友Hちゃんより頂いたチケットheart01

2

先週の日曜日

キモ友3人でランチを兼ねて観賞して来ましたnote

Cimg7615

待ち合わせ場所にて

前回と同じ,モスピンクの羽織姿です☆

Cimg7618 Cimg7620_3

お召しに塩瀬帯コーデ

少し衿足伸びて,やっと髪をアップ出来るようになりましたcoldsweats01

Cimg7616 Cimg7617_2

ご一緒だった,あささん☆

春らしい色の小紋にシルバー地の袋帯☆

ブログはお休みしてますが,コソ活動はエンジョイ中(笑)

Cimg7623_2 

そして,もうひと方,紫さんとはランチからご一緒でしたnote

ピンクの小紋で春らしい装いcherryblossom 

Cimg7624_2

パスタやピザをシェアしてランチ後は,生け花展へ

Cimg7627

桜など春の花が素敵に生けられていました☆

Cimg7630

Cimg7635_3

Cimg7631

自然の枝ぶりを生かしてますね☆

大きなゼンマイ~珍しい花材に思わずcamera

Cimg7637_2      

お花と共に~cherryblossom

Cimg7636_2

Hちゃんのお陰で一足早く,お花見出来ましたcherryblossom

毎年,この春の生け花展は楽しみにしているので

今年も拝見出来て良かったheart01

着物のご縁に感謝・感謝ですclover

<本日のコーデ>

1_3   

着物は縦縞のお召し

見る角度で浮かび上がる

墨流しの織り模様が入っています。

春らしく蝶が飛んでいる

クロッカスの花柄塩瀬帯を合わせてみました

ちなみに,市松柄の帯揚げは,

先日奈る美さんでGetした物です☆

<本日のコジロー情報>

4

朝のお散歩clover

大通公園の花壇にお花が植えられましたcute

GWには,桜も咲いて公園も賑わいそうですhappy01

|

« 墨流し染め☆ | トップページ | 桜の開花とスイーツ会☆ »

2015年コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

和服を着て生け花鑑賞、素敵ですね。
大通り公園もGWに向けて春の❀、いっぱいになりますね。
お天気、東京はsunの少ない4月です。

投稿: ひろりん | 2015年4月19日 (日) 15時12分

>ひろりんさん
楽しみにしている生け花展へ着物で行けて良かったです☆
札幌も4月に入り風が強くて寒いですconfident

投稿: さくら | 2015年4月19日 (日) 20時42分

淡い羽織りの色がお花を邪魔せず、いいコラボされていますよ!

大通公園、お花が咲いているのを見ると季節が代わったって思います
コジロー君暖かくなって良かったね~♪

投稿: 湘南エミリー | 2015年4月20日 (月) 16時17分

今熊本にいます!!
九州に入ってからお天気に恵まれお花三昧の毎日ですよ!!

いけばな展私も楽しみにしていましたよ!!
いつも素敵ないけばなに癒されますheart04
お着物での鑑賞素敵ねnote

投稿: chocoママ | 2015年4月20日 (月) 19時01分

>湘南エミリーさん
ありがとうございますnote
やっと札幌も花の咲く季節到来ですsign01
コジローとお散歩楽しんでますhappy01

>chocoママさん
熊本ですか~九州めぐり楽しまれてますねup
お花三昧でいいですねheart01
生け花展を観賞して春を感じましたhappy01

投稿: さくら | 2015年4月21日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/61459687

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道生け花百人展へ:

« 墨流し染め☆ | トップページ | 桜の開花とスイーツ会☆ »