« アール・ヌーヴォーのガラス美☆ | トップページ | 着物DE小樽春歩きVol.2 »

2015年5月12日 (火)

着物DE小樽春歩きVol.1

着物DE小樽春歩きVol.1 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

晴れやかな日曜日♪

春の小樽を着物で歩くイベント参加してきましたcute

11

集合場所は小樽駅

12

まずは,駅前で記念撮影camera

13

ご当地キャラ運がっぱちゃんを持って

ニッコリ笑顔のTさん☆

15

お初対面の交流☆

21

残念ながら着ぐるみ君は来れなかったので

パペット運がっぱちゃんが同行です(笑)

22_2

となれば,当然写すでしょう(笑)

パペット運がっぱちゃんとハイチーズcamera

23

春の小樽歩き出発~駅から向かって左方向

24

三角市場へ

25

美味しそうなウニやいくらが並んでましたheart01

31

龍宮神社

32   

龍宮通り坂の上からの眺め~海が見えますsign01

33

小樽で古くから賑わっていた染川通りの散策

昭和の趣が感じられる商店街です☆

ひと休みで和かふぇへ

34

抹茶ときなこもちのダブルheart

きなこもちは,本当に白玉のような餅入りsign03

35

キモ友~ひと休み風景note

41

染川通りから駅前通りを横切るところ

アーケードのある都通り商店街を歩いて

旧手宮線跡へ

ガイドブックによると,北海道初の鉄道の起点

内陸,空知地方で産出する石炭を港から

積み出す事がその主目的とあり。

42

復元された手宮駅

43

昭和レトロな看板前で ☆

51

復元された色内駅でcamera

この後は,軽くお寿司ランチをいただいて小樽運河歩きnote

そして,夜の部も~次回へ続くpaper

|

« アール・ヌーヴォーのガラス美☆ | トップページ | 着物DE小樽春歩きVol.2 »

スイーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

着物で小樽散策良いですね〜
何処に行ってもヤッパリスイーツは欠かせませんねhappy02
パパさんとの洞爺湖旅行
夜の花火はこの時期でも行われているんですね!

投稿: chocoママ | 2015年5月13日 (水) 10時00分

着物で散策、集う方々多いんですね~
みなさん、お着物姿ですばらしい!

足元への気遣いもちゃんと疲れないようなものを気遣いされているんでしょうか
浴衣着てすぐ足が痛いとか言っちゃう私です(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2015年5月14日 (木) 16時16分

小樽運河、ガラスのお店が並んで・・・
スイーツもgoodですね。

投稿: ひろりん | 2015年5月16日 (土) 19時06分

>chocoママさん
お天気に恵まれて,春の小樽散策は
気持ちが良かったですnote
洞爺湖畔では,行楽シーズンに
期間限定の花火大会があるんですよhappy01


>湘南エミリーさん
小樽を活性化させようと
レトロな街並みを着物であるくイベント企画など
熱心にされている方がいるんです☆
今はゴム底の歩きやすい草履があって
いくら歩いても疲れないんですよhappy01


>ひろりんさん
一緒に小樽散策した思い出が蘇りますねclover
これからの時期は冷たいスイーツの出番ですhappy01

投稿: さくら | 2015年5月16日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/61581131

この記事へのトラックバック一覧です: 着物DE小樽春歩きVol.1:

« アール・ヌーヴォーのガラス美☆ | トップページ | 着物DE小樽春歩きVol.2 »