« 友禅染め体験☆ | トップページ | 薔薇の季節☆ »

2015年5月30日 (土)

浮世絵@ゲーモリ

浮世絵師 歌川国芳展へ.。.:**:.。..。.:**:.。..。

ブログアップ遅れましたが,お天気の良い先週日曜日

キモ友2人とイタリアンランチrestaurant

8

彩りの良い前菜heart

31

メインはニョッキをチョイスheart

9

デザート+コーヒーでお腹を満たした後は

芸術の森へ

15

初夏の風が心地よいお出かけ日よりnote

緑も濃くなってきましたclover

5

ツツジが満開の季節~ツツジ柄の帯でcute

14_2

ご一緒のキモ友heart01

11

12

この日の目的は・・・

17

浮世絵師 歌川国芳展 

前期と後期のチケット購入にて,まずは前期観賞ですheart01

見ごたえたっぷり~sign03

現在でも新鮮に映る色彩感覚と図柄

今でいう漫画やポスター感覚で描かれて

江戸っ子のみならず海外でも脚光を浴びていたんでしょうね☆

ヒーローあれば悪役あり

江戸時代の悪役は妖怪として描かれていました(笑)

19_2

13

18

江戸時代の芸術を堪能いたしましたheart01

後期の展示も楽しみnote

20

芸術の森の帰に美味しいジェラートのお店へ

〆はやっぱりスイーツでheart

ご一緒いただいたキモ友に感謝・感謝ですclover


<本日の着物コーデ>

21

薄いピンクのしけ引き染め小紋にツツジ柄の名古屋帯

好きなピンクと紫コーデです☆



<本日のコジロー情報>

1

花とコジローシリーズ~コジローとライラック(笑)

2

そしてコジローとチューリップ

7

6

ライラック祭りは今日までですdog

|

« 友禅染め体験☆ | トップページ | 薔薇の季節☆ »

2015年コジロー」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

北海道はいい季節ですね。
東京は、、、暑いです。
5月なのに。。。。
昨日は大きな地震もあり、なんだか不安です。

投稿: ひろりん | 2015年5月31日 (日) 20時54分

>ひろりんさん
各地の噴火や地震があると心配になりますね。
今の職場は東京がもしもの時に備えて
札幌にも拠点を置いた経緯がありますが
そうならない事を願っています。
札幌も今日は半袖でOKな気候でした!
夏が早いかもしれませんねsweat01

投稿: さくら | 2015年5月31日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/61665967

この記事へのトラックバック一覧です: 浮世絵@ゲーモリ:

« 友禅染め体験☆ | トップページ | 薔薇の季節☆ »