« 着物DE小樽春歩きVol.2 | トップページ | 八剣山登頂☆ »

2015年5月16日 (土)

桜絨毯のお花見ランチ会☆

着物DEランチ会@真心庵.。.:**:.。..。.:**:.。..

今日は,以前からお誘いを受けていた

島屋呉服店主催のお花見ランチ会でした☆

『庭の八重桜が綺麗な時期のランチ会』の予定でしたが

例年より1週間早く桜が開花した為に

やっぱり散るのも一週間早く・・・・

お店へ到着したら,そんな残念な気持ちを

拭き飛ばすような素敵な日本庭園がsign01

1

散った桜の花びらの絨毯が綺麗cherryblossom

6

真心庵さんは懐石料理のお店で,店内も高級で粋な雰囲気

5_2

IFの広いお部屋へ案内されると

大きな木のテーブルと,ゆったりした和風の椅子があり

ベランダからはお庭が眺められます☆ 

2

松花堂御前 この他にお寿司と茶碗蒸しとお吸い物

そしてデザートが付いています☆

ドリンクと食後のコーヒーもいただきましたが,

きっと島屋さんの計らいかな。

3

美味しそうなお料理を前に,思わずにっこり(笑)

4

お庭を眺めながら美味しいお料理やスイーツを堪能heart

7

最後に,庭で記念撮影☆

着物のご縁でまた新しいお友達っも増えて

楽しく美味しいランチ会でしたnote

<本日の着物コーデ>

8

桜は既に散っているとは思っていましたが

やっぱり桜コーデ(笑)

来年は満開の桜を見ながらリベンジランチしたいですhappy01

<本日のコジロー情報>

9

コジロー「え!新しい家族増えたの!? 」

75

「はじめましてムーンです!」

新しい家族と言っても,コジローパパの実家の話ですけどね(笑)

たまたま,登場するかもしれません~よろしくねhappy01

|

« 着物DE小樽春歩きVol.2 | トップページ | 八剣山登頂☆ »

2015年コジロー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

素敵な日本庭園が眺められるお店なんですね~
お着物姿が庭園とあってます~♪
こんな場所でお食事、気分も高揚しますね

ニャンのムーンちゃん、可愛いな~
コジロー君とは仲良しですか?

投稿: 湘南エミリー | 2015年5月17日 (日) 17時55分

>湘南エミリーさん
このお店は元々は個人のお宅であったのを
改装して日本庭園を生かしたお店にしたとの事。
個室も多いので落ち着いてお食事出来ますclover
迷い猫を十勝のコジローパパの実家で飼い始めたんですが
とっても人懐っこくて,遊んでと足に絡まるようです。
コジローがその臭いをクンクン~~~
直接対面していないので・・・ワンコがダメなので
きっとニャンコもダメじゃないかしらcoldsweats01

投稿: さくら | 2015年5月17日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/61599773

この記事へのトラックバック一覧です: 桜絨毯のお花見ランチ会☆:

« 着物DE小樽春歩きVol.2 | トップページ | 八剣山登頂☆ »