« 植物園散策♪ | トップページ | 着物 DE スイーツ部☆ »

2015年6月 4日 (木)

植物園Vol.2

植物園Love.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日アップの続きですsign01

ひとり植物園散策で撮った写真は

200枚ほどありましたcoldsweats01

改めて花好きというか自然好きというか・・・自覚(笑)

85

思い返せば小学生の頃,校庭脇の白樺林に

こんなクロユリが,たくさん咲いていたし

84

実家の庭には,木石があって

コマクサのような高山植物がいっぱい植えてある

73

こんな自然あふれる山にスズラン採取にも行きましたし

エゾカンゾウも見慣れた花でしたからね

12

そして,小学生時代の自由研究は,

野草を押し花にした植物標本・・・・

誰かもやった事あるらしい~やっぱり(笑)

植物園での見頃は,アヤメと藤の花でしたup

3

72

植物園の中心の芝生の真ん中には,

ハンカチの木がありましたよ☆

83

ひらひらと落ちた花弁が(きっとガクでしょうけど)

白いハンカチのようでしたsign01

62

たくさんの素敵な木々や花々を満喫heart

51

82

キングサリ

35

オオバオオヤマレンゲ

81

21   

ヤマボウシ

1

クレマチス

52

池は外にも温室にも

5

65

温室は蒸し風呂状態でしたけれど

ハイビスカスやバナナも見れましたnote

74

花好きは服も花柄です(笑)

55

名残惜しいけど,植物園を後に

今度はいつ行けるかしら・・・ 

意外と近日かもwink

|

« 植物園散策♪ | トップページ | 着物 DE スイーツ部☆ »

」カテゴリの記事

コメント

木漏れ日の中の植物園散策、お花パワーをたくさんもらいましたね!
お天気が良く、気持ちいいですね

お洋服までお花柄
お花好きが溢れていますね♪

投稿: | 2015年6月 6日 (土) 15時54分

私はシンガポールへ行く度に植物園(というより市民公園みたいな感じで無料)に行くのですけど、同じ植物園という名でも、熱帯と冷帯では、当然植生、植えられている植物が全然違いますね。

そうそう、小学生の時に押し花しましたよね!
ペッチャンコになった花が可哀想でした(´;ω;`)

投稿: Haku | 2015年6月 6日 (土) 16時25分

今北海道は花盛りですね。
いよいよ今日出かけます。情報ありがとうございました。楽しんできます。

投稿: Windyママ | 2015年6月 7日 (日) 05時18分

さくらちゃん、植物園、お花好きにはたまらないわね。
私も大好きです。
独りでも時間があっという間に過ぎちゃいます。
写真、整理するの大変でしたでしょup
どれもこれもアップしたくて(笑)
しばらくまた遠出予定でブログ訪問も時々になります。
m(_ _)m

投稿: ひろりん | 2015年6月 7日 (日) 10時11分

>湘南エミリーさん
お天気も良く植物園散策は最高でしたnote
お花好きは着物も洋服も
ついつい花柄を選んでしましますhappy01


>Hakuさん
温室内の植物は熱帯地方の物が多かったですsign01
水分や養分や土も様々違っていて
熱帯植物の方が藻やコケで栽培OKだったり
ほとんど水がいらなかったりと扱いやすかもしれませんsign01
皆さん押し花経験ありですねcoldsweats01


>Windyママさん
せっかくの北海道旅行は,少しお天気悪くて・・・
しかし,色々観光楽しんでいただけたかと思いますsign01
旅報告はブログで拝見させていただきますねhappy01

>ひろりんさん
植物園は見どころ満載sign01
時期によって咲く花々が違うところも魅力です☆
写真選別~本当に迷います・・・
全部アップしたいぐらい(笑)
遠出ですね~~お気をつけてconfident

投稿: さくら | 2015年6月 9日 (火) 21時42分

さくらさん、こんにちは。
植物園もお花の見ごろ満載ですね。
四季にによって見る花々が咲くお花も色々でmaple
やはり、小学生の頃.野草を押し花で研究した
のは私も同じようにしましたねぇ(*^ω^*)ノ彡

ハンカチの花は、名付けられたようにハンカチのようね
お花好きのさくらさんも、花柄の洋服で
お花と良く似合いますねhappy01

投稿: mikko | 2015年6月12日 (金) 17時46分

>mikkoさん
植物園は久しぶりに行ったのですが
時期によって楽しめるところ満載で
また,すぐ行っちゃいました(笑)
ハンカチの木は私も初めて見たんですが
本当にハンカチがぶら下がっている感じでした☆
花柄好きで色々な物が花柄ですhappy01

投稿: さくら | 2015年6月19日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/61696008

この記事へのトラックバック一覧です: 植物園Vol.2:

« 植物園散策♪ | トップページ | 着物 DE スイーツ部☆ »