« 琉球紅型と花織展☆ | トップページ | 花フェスタ2015札幌 »

2015年7月 1日 (水)

コジロー兄ちゃんinパリ☆

コジロー兄ちゃんinパリ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

臨床心理士のコジロー兄ちゃんですが

まだ大学院で研究中sign01

心理学も色々な分野があり全国,全世界で

さまざまな学会が開催されています。

コジロー兄ちゃんも年に1回ほど海外の学会に参加しており

今回はフランスパリの教育心理学分野の学会に参加☆

1週間ほどのパリ滞在でしたが,ホテル代が

凄く高いらしく,家具付きのアパートを借りたとか・・

そして築200年の建物~歴史が違いますねimpact

フランスでは,そんな建物ゴロゴロなんですね。

お国違えば教育現場での課題もさまざま

とても勉強になったようです。

無事に論文発表も終えて,モンサンミッシェルなど

観光も行けたみたい~共有された写真をご紹介☆

Img_3072

Img_3073

Img_3074

Img_3075

Img_3077

Img_3078

Img_3079

Img_3080

Img_3083

Img_3084

Img_3085

Img_3086

建物が芸術的ですよねsign03

行ってみたいフランス~~~airplane

しかし,今の世界情勢を考えると

無地に帰宅して安心した母ですcoldsweats01

<本日のスイーツheart

札幌地下街ポールタウンに

焼き立てチーズタルトのお店

「KINOTOYA BAKE」オープン☆

仕事帰りの通り道,並んでいたので寄ってみました(笑)

Img_3089

ソフトクリーム360円(税別)

盛りが良くって濃厚で,今まで食べたソフトの中で

一番ぐらいに美味しかったheart01   

Img_3090_2 

焼き立てチーズタルトは

中が柔らかくてとってもクリーミィーheart04

仕事帰りの楽しみ増えましたhappy01    

|

« 琉球紅型と花織展☆ | トップページ | 花フェスタ2015札幌 »

スイーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

息子さん自分の目指すものに向かってがんばっていますね~
すばらしい!応援しております

パリの建造物はみな、芸術的!
本当にいってみた~い

投稿: 湘南エミリー | 2015年7月 2日 (木) 18時07分

>湘南エミリーさん
ありがとうございますclover
Myペースなところは私似かしら(笑)
パリの風景は絵になりますよね☆
オペラ座へ着物で観劇してみたいですhappy01

投稿: さくら | 2015年7月 2日 (木) 22時20分

や~ 行ってみたいパリ、ヨーロッパには
未だ縁がないもので。
テロとかちょっと考えられない事態が起こっているので
何より、無事に楽しんで帰られたこと、よかったです。

投稿: ひろりん | 2015年7月 5日 (日) 14時32分

>ひろりんさん
ヨーロッパ憧れますよねshine
テロのニュースに心配してましたが
何事なく帰ってこれて良かったです!
ウイルス感染やテロ・・・
日本が標的にされない事を願うばかりですconfident

投稿: さくら | 2015年7月 5日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/61824056

この記事へのトラックバック一覧です: コジロー兄ちゃんinパリ☆:

« 琉球紅型と花織展☆ | トップページ | 花フェスタ2015札幌 »