« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月26日 (日)

夏着物会☆

夏着物会★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

暑い夏こそ着物でしゃなりsign01(笑)

キモ友あささん主催の3回目夏着物会へ参加しましたnote

Img_3244

会場は,あささんの会社ビル1FCafe フェリーチェheart

思い返せば3年前に1回目を開催。

翌年2回目開催時は,私はWワーク中で参加出来ず・・・

そして開催しなかった昨年を経て今回3回目の夏着物会です。

Img_3246

受付嬢は,まじりっけ無し化粧品で

肌年齢10歳若返っているS嬢,N嬢shine

Img_3254

普段より親しくさせていただいているキモ友さんや

久々にお会いするキモ友さん20人余りが続々会場入り

皆さまそれぞれ個性ある夏着物姿shine

「自宅の庭の紫陽花を手折ってきましたの。」と語る

自称「紫陽花の精」こ~ちゃん(笑)

紫陽花持参で美容室で盛髪にされたようですcute

Img_3240

控室風景より

夏着物ばかりでは無く,

素敵な盛髪を拝見するのも楽しみのひとつheart04

Img_3255_2

美味しいお料理をいただきながら

テーブルを囲み楽しいおしゃべりnotes

Img_3259

おフリマでご一緒だった,めぐみさんがお隣heart02 

Photo

第1テーブル☆

4

第2テーブル☆

3

第3テーブル☆

着物好きな方の素敵な夏着物姿~~~笑顔も素敵ですshine

Img_3261

白いお帽子のあささんと,いつもご一緒のキモ友さん

Img_3262

絽の帯柄も夏らしいshine

Img_3263

こ~ちゃんとは,いつものポーズでツーショット☆

Img_3264

主催あささんの司会にて,参加の皆さまの自己紹介と

着物コーデのあれこれのスピーチ☆

Img_3285

向かって左のご婦人は80歳

30年前におあつらえた着物との事でしたが

素敵に着こなされていました☆

楽しい時間はあっと言う間sign03

たくさんの美味しいお料理の〆は,やっぱりスイーツheart01

Img_3286_2 

スイーツを分けてくれる方2名

自分の分と合わせて5個完食heart

Img_3241

この日のコーデは夏大島に羅の帯☆

Img_3242

着物や帯は,素材が違うと同じ着付けになりません。

なので,着付け後はいつも反省の連続impact

今回は帯の〆が足りず帯揚げの結びもグダグダでしたsweat01

失敗は成功の元ですから,そこから精進なのです(笑)



趣味が一緒の方々と楽しく過ごす事が出来て

本当にご縁をいただいた,あささんには感謝ですclover

いくつになっても,美しく健康を目指す

あささんの会社のコンセプトに賛同して

私も遊びも仕事も元気いっぱいを目指していますsign01

ご一緒いただいた皆様ありがとうございましたclover

【参加された皆さまへお知らせ】

参加者で写真部屋の案内が届いていない方は

あささんへ連絡してくださいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

夏の生花展☆

小原流生花展へ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

暑い日が続いていますねsign01

札幌の大通公園では恒例のビアガーデンが始まり

連日賑わっているようですbeer

そんな暑さを拭きとばす

爽やかな夏の生花展cute

しゃなり根性の着物で集まりましたnote

Img_3217

小原流キモ友はるかちゃんのご招待でしたheart

Img_3219

夏の花展~紫陽花も素敵shine

Img_3220

Img_3221

夏の赤もいいですねsign01

Img_3224

黄色と紫の色合いもいいわ

Img_3225

たくさんのお花を観賞して幸せheart04

Img_3226

Img_3227

ご一緒したキモ友の皆さま☆

Img_3228_2

皆さま素敵な夏着物姿ですよheart02

可愛い前髪のあささんとsign01 

Img_3229

写真撮りっこしたので

スカーレットさんとPちゃんの写真が無いわsweat01

Img_3231

全員揃ってないけど,一応夏着物シャザーン(笑)

Img_3222_2

胡蝶蘭の前でcamera

Img_3223

この後はお得なランチを食べながら

のんびりおしゃべりしましたnotes

東急の呉服コーナー散策もして

〆は麻布茶房で抹茶ババロアサンデーheart01

Img_3232_2

スイーツ撮りしてたら

「いつもそんなに真剣に撮るんですか!?」

と,Pちゃん笑われましたcoldsweats01

そうなんです!スイーツ命ですから(笑)

夏の花展は珍しく初めて行ったかも☆

いつも生花展にお誘いしてくれる,はるかちゃんに感謝clover

ご一緒のキモ友の皆さんに感謝・感謝ですclover




<本日のコーデ>

Img_3235

サマーウールに羅の名古屋帯コーデ☆

明日も暑いかな~しゃなり根性頑張りますrock

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

浴衣 de 土曜日 Part2

浴衣 de 遊ばnight。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

土曜日スイーツ堪能の後は

浴衣でススキノの夜へ繰り出し

『浴衣 de 遊ばnight』イベント参加☆

今日北海道のローカル番組「どさんこワイド」では

このイベント主催の島屋さんが出ていた模様sign01

Img_3188

後ろ姿の浴衣男子2名

狸小路も夏まつり用に飾り付けされました☆

Img_3190

ススキノ交差点角の

ニッカウイスキーの看板のビル

小樽亭へ

Img_3191

お寿司食べ放題

Img_3192

沢山いただきましたheart01

Img_3196

冷たいデザートheart

Img_3205

イベント参加の皆さまと

Img_3207

そしてこの後・・・

Img_3197

〆はやっぱりスイーツですhappy01   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

浴衣 de 土曜日 Part1

KIREI~綺麗~イベント参加☆

浴衣の季節になりましたねnote

土曜日は浴衣でイベントW参加しましたsign01

1つ目☆

アロマハンドマッサージや,ジェルネイルオーラ鑑定など

さばざまな分野で活躍されているアーティストが終結

素敵な空間で『KIREI~綺麗~』を提案するイベントshine

お目当ては,道産食材を使った極上のスイーツを提供している

Kanaさんのチーズケーキとクッキー販売heart

Img_3171

子供も安心して食べられる添加物の入っていない

「混じりっけなし」のチーズケーキheart02

丁度始まったフラダンスを見ながらCafeタイムnote

Img_3176

恒例のKanaさんとのツーショットheart01

スイーツ男子DAHLIAさんも一緒に

Img_3179_2

今月末はKanaさんプロデュースのプレミアムスイーツ会があり

DAHLIAさんと共に参加予定note

Img_3173

素敵なフラダンスを披露して下さった皆さんとcamera

美味しいクッキーも購入してこの日の第1ミッションクリア(笑)

第2ミッションはススキノへ繰り出す『浴衣 de 遊ばnight』

楽しい夜のススキノ模様は次回にpaper




<本日の浴衣>

Img_3199_2

京都,紫織庵さんの染め綿絽浴衣と

竺仙(ちくせん)さんの麻紅型半巾帯☆

知念びんがた研究所の知念初子さんの染め帯

本場琉球紅型Loveは,こんなところにもclover

<本日のコジロー情報>

Img_3166

色濃くなった紫陽花の脇を朝早く散歩ですsign01

コジロー:あっちーのは苦手だワンdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

初浴衣&初ビアガーデン☆

初浴衣&初ビアガーデン.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

ホテルビアガーデンのお誘いを受けまして

平日の夜の部~飲めないのに張り切ってGosign01

Img_3148

集合場所~某ホテル1F 7時

少し霧雨が降りだして,素敵な中庭は眺めるだけ(笑)

Img_3152

みんな仕事をしている仲間ですが

バッチリ浴衣で集まるんですよね~これがnote

Img_3164

酒豪の面々+下戸2人=オダツ会です(笑)

Img_3159

霧雨も止んだ中庭でcamera

肌寒い日だったので長襦袢着て夏着物風です。

Img_31601

beerで乾杯して,楽しいおしゃべりの中

お陰さまで具合い悪くならず飲みきりましたw

Img_3162

この後,ススキノに繰り出して美味しい焼鳥屋さんでの

二次会も参加いたしましたnote

下戸でもお誘いしてくれる着物仲間に感謝・感謝ですclover

<本日の浴衣>

Img_3144

今年初浴衣は,黒地の有松絞り浴衣に

昭和ハイカラな博多半幅帯☆

ちなみに帯は,リサイクルにて購入したのに

何だか気に入らず一度も〆ずに早3年w

さあ,今年は何回浴衣着れるかしらconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

六花亭 札幌本店へ☆

六花亭 札幌本店 潜入゜。°。°。°。°

スイーツLoveな私heart02

先日オープンした六花亭 札幌本店へ

日曜日に潜入捜査して参りました(笑)

Img_3128

中央区北4条西6丁目 

10階建てビル1Fが店舗です☆

Img_3130

店舗の南側には六花の森を思わせる

花と木々のお庭が広がっていますcute

Img_3132

ブリキのアヒル(?)は

六花柄のハットをかぶってますよ☆

Img_3131

そんなお庭を眺められる場所での1枚☆

Img_3134

2Fは喫茶室があり,イートインスペースもあります☆

喫茶室が混んでいたのでイートインコーナーで

ケーキ3個完食heart

他の店舗で置いている無料のコーヒーはありませんが,

アイスとホットコーヒーは100円です☆




他の階層には,演奏会や坂本直行の

原画が見られるギャラリーなどがありますcute

3・4F ヤマハミュージック札幌店

5F ギャラリー柏

6F ふきのとうホール

9F 鮨 田なべ,モリエール・カフェ

10F きたこぶしホール

札幌中心街に札幌を代表する菓子店のビルが

続々オープンしているこの頃

スイーツの街札幌~~~好きです札幌heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

百合が原公園☆

今年も百合が原公園へ゜。°。°。°。°

薔薇の次は百合の季節sign01

真夏日となった週末,百合が原公園へ

5分~7分咲きの百合が見事でしたshine

Img_3104

Img_3105

Img_3109

Img_3108

Img_3106

Img_3111

ラベンダーも咲いてましたよnote

Img_3121 Img_3126    

昨年はコジローを連れてお散歩しましたが

今年は朝からかなり暑そうだったので

近間の朝散歩で終了~お留守番dog

Img_3120

中央花壇も見頃にshine

お花を満喫した後は,温泉&スイーツheart

Img_3127

宇治抹茶~~~これで300円也☆

札幌もやっとかき氷が美味しい季節になりましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

六花亭三昧☆

六花亭三昧.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

六花亭の札幌本店がオープンした先週末

私は十勝で六花亭三昧sign03

Img_3098

六花の森cute

花~花~花~花~~note 

って,CMの歌声が聞こえそうでしょう(笑)

Img_3097

ハンバーグプレートランチrestaurant

ドリンクと六花亭のヨーグルト付きです☆

Img_3100

濃厚ヨーグルトですsign01

Img_3099_2

ジャムやカリカリのお菓子などトッピング

3種かけ放題(笑)

ヨーグルトの量が多くてお腹いっぱいsign01

でも,ケーキ無かったのが残念で

その後に寄った帯広三条店では・・・

Img_3103

サクサクパイとレモンケーキ

Img_3101

プリンも食べちゃいましたsmile

今週末は札幌本店のスイーツ偵察に

行ってみなくちゃねbleah

<本日のコジロー情報>

札幌も紫陽花の咲く季節になりましたnote

Img_3094   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

花フェスタ2015札幌

多肉 Love.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

気温が低かった今週

今日はやっと晴れて夏らしくなりましたsign01

毎年楽しみにしている花フェスタcute

先週末より開催されていますclover

Img_3036_2

今年は可愛い多肉の寄せ植えがいっぱいheart

Img_3039

多肉のリースも可愛いheart02

Img_3040

いや~益々多肉Loveになりました☆

Img_3047

もちろん,お花のハンギングの色合いも絶妙heart04

Img_3048

夏らしいブルー系も素敵heart01

Img_3054

お花いっぱい~~~癒されますclover

Img_3057

赤いお花の部分~馬に見えるかしら

Img_3059_2

そしてラン展の優秀作品cute

Img_3065

大きな多肉寄せ植えにがとっても素敵でしたheart02

Img_3093

そして,この子は我が家へ

胡蝶蘭1鉢増えました(笑)

<本日のコジロー情報>

Img_3091

トリミングでスッキリしましたdog

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

コジロー兄ちゃんinパリ☆

コジロー兄ちゃんinパリ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

臨床心理士のコジロー兄ちゃんですが

まだ大学院で研究中sign01

心理学も色々な分野があり全国,全世界で

さまざまな学会が開催されています。

コジロー兄ちゃんも年に1回ほど海外の学会に参加しており

今回はフランスパリの教育心理学分野の学会に参加☆

1週間ほどのパリ滞在でしたが,ホテル代が

凄く高いらしく,家具付きのアパートを借りたとか・・

そして築200年の建物~歴史が違いますねimpact

フランスでは,そんな建物ゴロゴロなんですね。

お国違えば教育現場での課題もさまざま

とても勉強になったようです。

無事に論文発表も終えて,モンサンミッシェルなど

観光も行けたみたい~共有された写真をご紹介☆

Img_3072

Img_3073

Img_3074

Img_3075

Img_3077

Img_3078

Img_3079

Img_3080

Img_3083

Img_3084

Img_3085

Img_3086

建物が芸術的ですよねsign03

行ってみたいフランス~~~airplane

しかし,今の世界情勢を考えると

無地に帰宅して安心した母ですcoldsweats01

<本日のスイーツheart

札幌地下街ポールタウンに

焼き立てチーズタルトのお店

「KINOTOYA BAKE」オープン☆

仕事帰りの通り道,並んでいたので寄ってみました(笑)

Img_3089

ソフトクリーム360円(税別)

盛りが良くって濃厚で,今まで食べたソフトの中で

一番ぐらいに美味しかったheart01   

Img_3090_2 

焼き立てチーズタルトは

中が柔らかくてとってもクリーミィーheart04

仕事帰りの楽しみ増えましたhappy01    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »