« 夏の生花展☆ | トップページ | プレミアムスイーツ会☆ »

2015年7月26日 (日)

夏着物会☆

夏着物会★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

暑い夏こそ着物でしゃなりsign01(笑)

キモ友あささん主催の3回目夏着物会へ参加しましたnote

Img_3244

会場は,あささんの会社ビル1FCafe フェリーチェheart

思い返せば3年前に1回目を開催。

翌年2回目開催時は,私はWワーク中で参加出来ず・・・

そして開催しなかった昨年を経て今回3回目の夏着物会です。

Img_3246

受付嬢は,まじりっけ無し化粧品で

肌年齢10歳若返っているS嬢,N嬢shine

Img_3254

普段より親しくさせていただいているキモ友さんや

久々にお会いするキモ友さん20人余りが続々会場入り

皆さまそれぞれ個性ある夏着物姿shine

「自宅の庭の紫陽花を手折ってきましたの。」と語る

自称「紫陽花の精」こ~ちゃん(笑)

紫陽花持参で美容室で盛髪にされたようですcute

Img_3240

控室風景より

夏着物ばかりでは無く,

素敵な盛髪を拝見するのも楽しみのひとつheart04

Img_3255_2

美味しいお料理をいただきながら

テーブルを囲み楽しいおしゃべりnotes

Img_3259

おフリマでご一緒だった,めぐみさんがお隣heart02 

Photo

第1テーブル☆

4

第2テーブル☆

3

第3テーブル☆

着物好きな方の素敵な夏着物姿~~~笑顔も素敵ですshine

Img_3261

白いお帽子のあささんと,いつもご一緒のキモ友さん

Img_3262

絽の帯柄も夏らしいshine

Img_3263

こ~ちゃんとは,いつものポーズでツーショット☆

Img_3264

主催あささんの司会にて,参加の皆さまの自己紹介と

着物コーデのあれこれのスピーチ☆

Img_3285

向かって左のご婦人は80歳

30年前におあつらえた着物との事でしたが

素敵に着こなされていました☆

楽しい時間はあっと言う間sign03

たくさんの美味しいお料理の〆は,やっぱりスイーツheart01

Img_3286_2 

スイーツを分けてくれる方2名

自分の分と合わせて5個完食heart

Img_3241

この日のコーデは夏大島に羅の帯☆

Img_3242

着物や帯は,素材が違うと同じ着付けになりません。

なので,着付け後はいつも反省の連続impact

今回は帯の〆が足りず帯揚げの結びもグダグダでしたsweat01

失敗は成功の元ですから,そこから精進なのです(笑)



趣味が一緒の方々と楽しく過ごす事が出来て

本当にご縁をいただいた,あささんには感謝ですclover

いくつになっても,美しく健康を目指す

あささんの会社のコンセプトに賛同して

私も遊びも仕事も元気いっぱいを目指していますsign01

ご一緒いただいた皆様ありがとうございましたclover

【参加された皆さまへお知らせ】

参加者で写真部屋の案内が届いていない方は

あささんへ連絡してくださいね。

|

« 夏の生花展☆ | トップページ | プレミアムスイーツ会☆ »

着物」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお疲れ様でした。
20名以上の方々の夏着物姿、圧巻でしたね。さくらさんのコーデ説明の「今は亡き…」のくだりも笑えましたhappy01
今年も”お調子こき太郎”にならずにすみました。今週末もまたご一緒して楽しい時間を共有しましょう♪お天気がちょっと心配なのでこれから晴れ祈願します(笑

投稿: こ~ちゃん | 2015年7月27日 (月) 11時45分

80歳になられても背筋がびしっっとされて、立ち姿が美しいですね
尊敬いたします
女性はこうありたいものです(反省)

皆様の夏のお着物どれも素敵で、涼しい風を感じました

投稿: 湘南エミリー | 2015年7月27日 (月) 12時39分

夏大島、涼しげで品がありますね。
素敵。
ところで着物にもベレー帽ありなんですね?
本当に驚かされてばかり・・・
ウマウマ、たくさん食べて夏を乗り切ってくださいね。

投稿: Windyママ | 2015年7月27日 (月) 21時15分

>こ~ちゃん
「紫陽花の精」さんお疲れ様でした(笑)
シックな着物に紫陽花の青が映えて素敵でしたよshine
週末のご一緒楽しみですねheart04
晴れ女がいらっしゃらないのでお天気心配sweat01
チクチクは夜鍋かしら~頑張ってねhappy01


>湘南エミリーさん
お茶など習いものされていたご婦人なので
立ち姿も美しいですよねsign01
夏着物・・・かなり暑かったりしますが
涼しい顔でしゃなりが基本です(笑)

>Windyママさん
ありがとうございます☆
薄物の着物は透け感があって
見た目は涼しげに見えるんですsign01
着物に帽子はモダンコーデには
欠かせないアイテムになっているようですheart02
ウマウマ&スイーツで暑い夏を乗り切りますhappy01

投稿: さくら | 2015年7月27日 (月) 22時42分

夏着物 皆さま涼しげですね~
こーちゃん紫陽花の精ですか!!素敵過ぎ~~heart04
美味しいお料理にスウィーツrestaurantcake
お着物友とのおしゃべり~
最高ですねgood

投稿: chocoママ | 2015年7月29日 (水) 20時24分

さくらさん、今晩は。
夏着物会3回目の開催ですか.キモ友あささん主催
皆さん、夏着物がそれぞれ綺麗ですね。

あささんの白い帽子に夏着物もまたいいですねconfident
さくらさんとこうちゃんのツーショットのポーズ
いつものポーズで素敵ですよheart04
スイーツとお喋りで楽しい一時を楽しそうですねcakewine

投稿: mikko | 2015年7月29日 (水) 21時57分

>chocoママさん
こ~ちゃんの紫陽花盛髪,素敵でしょshine
美味しく楽しき会で元気貰いましたhappy01

投稿: さくら | 2015年7月29日 (水) 22時43分

>mikkoさん
ありがとうございます☆
思い思いの夏着物コーデで
とっても楽しい会でしたhappy01

投稿: さくら | 2015年7月30日 (木) 20時13分

さくらちゃん、5コ完食、さすがです。
暑い中、元気に動き回ってますね。
楽しんでください。

投稿: ひろりん | 2015年8月 2日 (日) 15時45分

>ひろりんさん
小さいケーキでしたから
きっと10個は食べられました(笑)
ひろりんも元気に行動されているようで何よりですhappy01

投稿: さくら | 2015年8月 5日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/61961837

この記事へのトラックバック一覧です: 夏着物会☆:

« 夏の生花展☆ | トップページ | プレミアムスイーツ会☆ »