« 小千谷会♪ | トップページ | 浴衣 de ジンギスカンVol.1 »

2015年8月16日 (日)

オモロAKSの夏しゃなり☆

着物deオモロAKSの夏しゃなり。。+゚゚。。+゚゚。。+

お盆は十勝へ帰省しお墓参りをしてきました。

私の実家の叔父叔母が皆他界してしまい寂しそうな父母でしたが,

息子も一緒にお墓参り出来て良かったですclover

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんな訳で,かなりUP遅れましたが

先週末のしゃなり活動報告cute

美術館しゃなりの翌日のお目当てはこちら↓

9

岩合光昭氏の写真展「世界ネコ歩き」

世界各地に暮らすネコ達の

さまざまな表情に癒されましたcat

しゃなり召集令状が出されたメンバー

2_2 

あささん,こ~ちゃん,私さくらんpハンドルネームの頭文字をとり

名付けて「着物deオモロAKS」(爆)

3

夏のたれ物,アンティーク,紬と 三人三様な出で立ちで(笑)


ランチは,以前から気になっていたヨドバシカメラ隣

イサルヴァトーレ クオモ アンドバールでイタリアンのブッフェrestaurant

5

焼き立てピザやパスタにデザートもあり

フリードリンクで土日は1680円

8

ちょっとお高めではありますが,スイーツもしっかりお代わり☆

別腹も隙間ないほど頂きました(笑)

6

にっこり笑顔のお二人

7

ランチ後は,東急の呉服売り場散策sign01

暑い中の連日しゃなりを楽しみましたnote

北海道の暑さはお盆までと言われていますが

さて今年はどうなりますか・・・

夏着物を着れるの後わずか

ご一緒してくれたキモ友に感謝ですhappy01

<本日の着物コーデ>

暑くなるとアロハのような派手柄が着たくなり

2年ぶりに着てみたアンティーク☆

裄や身丈が短いので,

おはしょり無し&衿付き長襦袢にて

1

絽のアンティーク着物は,ハイビスカス柄と言われましたが

きっとカトレアですねsign01

帯もアンティークの羅

桔梗のような花柄の紫に一目惚れして

以前,リサイクル着物店の彩古堂さんでGetした物です。

年齢的にそろそろアンティークは卒業かな

|

« 小千谷会♪ | トップページ | 浴衣 de ジンギスカンVol.1 »

着物」カテゴリの記事

コメント

確かにアロハみたいですね。
いろんな柄があって驚きます。
しっかし想像できないほど、さくらさんの体系からは、お皿の上を占めるスイーツの数々、笑

投稿: Windyママ | 2015年8月18日 (火) 18時39分

>Windyママさん
色柄,本当にアロハみたいでしょう☆
暑いと解放的になって派手目もOKな気分になるのは
なぜなんでしょうねcoldsweats01
スイーツ命の私なので
ランチもメインはスイーツです(笑)

投稿: さくら | 2015年8月18日 (火) 21時09分

着物に年齢があるんですか~
ポジティブに考えて、似合っていればOKですよ!
夏らしくて、良いと思いますよ!

投稿: 湘南エミリー | 2015年8月20日 (木) 16時50分

十勝へ帰省されていい時間を持てましたね。
夏休み、あっという間の1週間でした。
暑いのと実家でぐ~たらしたのとで仕事初めは
やはり辛い1週間でした。

短い夏を・・・今年は長いかも・・・ですが
めいっぱい楽しんでくださいね。

投稿: ひろりん | 2015年8月22日 (土) 21時32分

さくらさん、こんにちは。
今年の夏は梅雨が長く夏が猛暑で短い気が又海水浴
も子供達や家族連れが楽しもうと思い行ったら
サメが湘南や千葉も遊泳禁止になりwave

十勝の実家に帰省されて良かったですね(^^)
アロハのような夏の着物でいいですねhappy01
もうすぐ9月だものねshine
美味しそうなランチやスイーツ完食したんでしょ?
それで太らないの.私も前はさくらさんくらいだったのbearing

投稿: mikko | 2015年8月23日 (日) 16時13分

猫の写真展見てみた~いcat
猫ちゃんも可愛いですよね~~lovely
いつもの着物友メンバーで
盛りだくさんの行事
イイですね~
札幌は涼しくなったかしら?
これからは益々お出かけ多い季節ですよねhappy01

投稿: chocoママ | 2015年8月23日 (日) 21時06分

>湘南エミリーさん
色柄などで着物も年齢ありますよ(笑)
でも,そんな事を無視して気分で着るかもcoldsweats01
夏の太陽には派手目が似合いますhappy01


>ひろりんさん
長いお休み後の仕事はキツイですよねsweat01
次はシルバーウイークを楽しみに頑張りましょう☆
空はすっかりウロコ雲の秋空~もう少し夏楽しみますhappy01

>mikkoさん
温暖化で居なかった海の生物が北上ですねimpact
しっかりビッフェでスイーツもお代わりして
夏キモノでお出かけ楽しみましたhappy01


>chocoママさん
もちろんイヌ派ですが,きままな表情の
ネコ展も癒されます☆
朝晩は寒いぐらい札幌は涼しくなりましたsign01
秋は着物最適時期~~楽しみますhappy01

投稿: さくら | 2015年8月24日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/62093205

この記事へのトラックバック一覧です: オモロAKSの夏しゃなり☆:

« 小千谷会♪ | トップページ | 浴衣 de ジンギスカンVol.1 »