« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

浴衣 de ジンギスカンVol.2

ビアガーデン☆ビフォーアフター.。.:**:.。..。.:**:.。..

先週末,テレビ塔下のビアガーデン模様

ジンギスカンを囲んで笑顔満開heart01

テンションも上がっていますup

1_2

 

2_2

3

4

5

31_2

もちろん,着物でオモロなAKSのテンションもupupup

32_2

この写真は,女子会男子の末っ子Dさん撮影ですが

笑いをこらえきれず,思わず噴き出しておりました(笑)

午後2時からの宴~4時頃には西日が差してきて・・・・

33

自前の和てぬぐいで日焼け防止対策sign03

ビアガーデンに合わせてビールジョッキ柄もbeer

34

そんな訳で,西日アフターは,こんな状態にimpact

42

途中で駆けつけてくれたスカーレットさんheart04

またまた乾杯~~~beer

45

Pちゃんご夫婦もbeerbeer

43

ほっかむり女子~観光客に盗撮されてました(笑)

44

なんちゃって3姉弟の,こ~お姉さまと,末っ子Dさん

71

なんちゃって3姉弟,こ~お姉さまと私,姉妹ツーショット(笑)

73

そして,なんちゃって3姉弟でいつものポーズcoldsweats01

74

着物でオモロなAKSは,おちゃらけて(笑)

83

スカーレットさん交えて~

着物でオモロなAKSSになりましたhappy01

84

撮影裏情報(笑)

85

撮影裏情報2(笑)

62

夏を惜しんで楽しい集まりとなりましたnote

すっとこドッコイなミッションにご賛同ありがとうございますhappy01

来てくれたキモ友に感謝・感謝ですclover

<スイーツ情報>

ビアガーデンアフターは,やっぱりスイーツheart

61

7月オープンしたパフェ専門店

幸せのレシピ ~スイーツ~ へ

(中央区南3条西4丁目ビッグシルバービルB1F)

64

ティラミスパフェ~~~幸せheart         

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

浴衣 de ジンギスカンVol.1

夏を惜しんでビアガーデン集合.。.:**:.。..。.:**:.

先週末~お天気の土曜日sun

キモ友こ~ちゃんと企てたミッションは

浴衣(夏着物)でジンギスカンを食べる事sign03

そんな訳で,キモ友へ召集令状発令です☆

1

テレビ塔を望む大通公園は賑わってます☆

2

集合場所は,テレビ塔の真下にあるビアガーデン☆

4

お盆も過ぎてしまいましたが,浴衣でGosign01

3

今年一度も着ていなかった白地の花柄浴衣に

麻の半巾帯コーデ

5

帯結びは,羽を沢山作って適当です(笑)

キモ友集合~乾杯beer

51

この後繰り広げられる,珍風景の数々impact

長くなりそうなので,次回へcoldsweats01

<本日のコジロー情報>

2008年10月我が家の次男坊になった

コジローも,昨日8月25日で7歳になりましたdog

Photo

病気もせずに元気に育ってくれました☆

やんちゃ坊主ですが,かけがえのない家族ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

オモロAKSの夏しゃなり☆

着物deオモロAKSの夏しゃなり。。+゚゚。。+゚゚。。+

お盆は十勝へ帰省しお墓参りをしてきました。

私の実家の叔父叔母が皆他界してしまい寂しそうな父母でしたが,

息子も一緒にお墓参り出来て良かったですclover

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんな訳で,かなりUP遅れましたが

先週末のしゃなり活動報告cute

美術館しゃなりの翌日のお目当てはこちら↓

9

岩合光昭氏の写真展「世界ネコ歩き」

世界各地に暮らすネコ達の

さまざまな表情に癒されましたcat

しゃなり召集令状が出されたメンバー

2_2 

あささん,こ~ちゃん,私さくらんpハンドルネームの頭文字をとり

名付けて「着物deオモロAKS」(爆)

3

夏のたれ物,アンティーク,紬と 三人三様な出で立ちで(笑)


ランチは,以前から気になっていたヨドバシカメラ隣

イサルヴァトーレ クオモ アンドバールでイタリアンのブッフェrestaurant

5

焼き立てピザやパスタにデザートもあり

フリードリンクで土日は1680円

8

ちょっとお高めではありますが,スイーツもしっかりお代わり☆

別腹も隙間ないほど頂きました(笑)

6

にっこり笑顔のお二人

7

ランチ後は,東急の呉服売り場散策sign01

暑い中の連日しゃなりを楽しみましたnote

北海道の暑さはお盆までと言われていますが

さて今年はどうなりますか・・・

夏着物を着れるの後わずか

ご一緒してくれたキモ友に感謝ですhappy01

<本日の着物コーデ>

暑くなるとアロハのような派手柄が着たくなり

2年ぶりに着てみたアンティーク☆

裄や身丈が短いので,

おはしょり無し&衿付き長襦袢にて

1

絽のアンティーク着物は,ハイビスカス柄と言われましたが

きっとカトレアですねsign01

帯もアンティークの羅

桔梗のような花柄の紫に一目惚れして

以前,リサイクル着物店の彩古堂さんでGetした物です。

年齢的にそろそろアンティークは卒業かな

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

小千谷会♪

夢見るフランス絵画展&すすきの祭り.;;;:+*+:;;;:+*+:;;;

夏真っ盛りの北海道sun

キモ友よりしゃなり活動のお誘いいただきましたnote

今回のテーマは小千谷縮sign03

麻着物の涼しさが伝染している昨今

これから夢見る小千谷縮の方も含めて

楽しくお出かけ楽しみましょう企画であります☆

集合後,まずはランチheart

近代美術館近くのpipin(ピピン)さん

31

雑穀ご飯と野菜のおかずたっぷりの美味しい和定食heart04




お腹いっぱいになったところで,北海道近代美術館で開催中の

夢見るフランス絵画展へ

2_2 

美術館の庭で~notes

1

夏の日差しが眩しい~日傘をさして夢見るおフランス気取り(笑) 

大好きな印象派のモネやルノワールなどの作品を観賞

豊かな色彩で,巧妙な光を捉えた作品の数々にうっとりでしたheart01

有名な作品も多く,直接見る事でわかる筆のタッチや

絵の具の厚み感,艶感など味わう事が出来ます☆

鑑賞後は,メンバーでcamera

3

暑くても小千谷縮で,しゃなり~~~clover

5

後ろ姿もそれぞれ個性的☆

1_1

お顔見えませんが,皆素敵な笑顔happy01

12

大通へ移動してスイーツ補給です☆

マンゴーミルク,ソフトクリームトッピングsign03

超美味しかった~~~heart

ここでメンバー1名入れ替わり

すすきの祭り会場へ移動ですsign01

13

狸小路を歩く,しゃなりメンバー☆

14_2

すすきのに向かう駅前通り~この日は歩行者天国☆

33

暮れゆくすすきの

目組の人ならぬ,梯子乗りの 鳶組の方々

32

きゃ~~ラストの方,流石 ですsign03

22

お神輿が来ましたsign01

小千谷三姉弟のDAHLIAさんと,こ~ちゃん☆

21

もりろんm恒例の「出てこいシャザーン!」  もねnote

この後は,すすきの夜の部へ

25

私はやっぱりノンアルで乾杯beer

23

お漬物が美味しい居酒屋さん

24

国道36線を眺められる場所

盛りだくさんな楽しい一日となりましたnote

北海道の短い夏を楽しまなくちゃねheart01

という事で,次の日も~~~つづくbleah 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

さっぽろ浴衣まつり

第22回さっぽろ浴衣まつり.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

8月1日(土)は毎年恒例の浴衣祭りへ参加☆

会場は昨年と同じ,狸小路と二条市場の間を流れる

札幌創成川横,狸2条広場(創成川公園)ですsign01



続々集まる着物男子女子,今年は500名impact

早々に並んで陣取ってくれていた,末っ子Dさんのお陰で

しっかり日差しを遮る眺め良好な場所に座れましたnote

Img_3312_2 

なんちゃって三姉弟(さんきょうだい)とHIKALINん☆

まずは,beerで乾杯~~~sign01

Img_3313_2

私はこの頃お気に入りになった,ノンアルコールビールheart01

だって酔わないんですもの(笑)

Img_3315_2

何時間もかけて札幌へいらした祐樹さんと

お仲間の着物男子も同席で~~

Img_3316

Img_3352

そして,テーブル囲んでcamera

Img_3342_2

夏と言えば浴衣でビアガーデン~~^盛りあがってます☆

Img_3319

この日は,末っ子DAHLIAさんと申し合わせたかのような

水色の小千谷縮(おじやちぢみ)&青い帯で

昨年のこ~姉上に続き,偽装カップルとなりました(笑)

手前でわざと邪魔しているは島屋さんの店長smile

この3名は前日のスイーツ会メンバーでありますcake

Img_3323

そして,これまた恒例

こ~お姉さまとのツーショットnote

Img_3324

こ~お姉さまは,徹夜で目を赤くしながら縫った

小千谷縮・・・

お針子修行中の彼女ですが,しゃなり根性は筋金入りですsign01

Img_3350_2

HIKALIんはPOPな超柄の可愛い浴衣heart02

風で裾が旗めいてます(笑)

Img_3349_3

小谷千縮 三姉弟 (おじやちぢみ さんきょうだい )

ミッションクリアする事が出来ました(笑)

なぜこのポーズなのかと,ツッコミどころ満載ではありますが

なんちゃってな長女,次女,末っ子が揃った訳であります。

Img_3327

イベントとして,外国人浴衣ファッションショーもありheart04

Img_3329

浴衣まつり参戦の着物仲間の皆さんでcamera

それぞれ素敵な浴衣姿ですshine

Img_3328_2

みんなで「出てこいシャザーン!」してみましたheart02

Img_3344

酒豪チームのテーブルへ乱入(笑)

この後の抽選会では,半幅帯が当たってラッキーup

北海道の短い夏~浴衣で楽しみましたheart

Img_3346

Img_3345

ご一緒の皆さまに感謝・感謝ですhappy01




<番外編>

浴衣まつりの二次会

なんちゃって三姉弟は,ミルク村へ

Img_3331

ススキノで有名な,スイーツバーであります☆

Img_3332

二人の共通点・・・

小千谷縮はもちろんですが

Img_33321

髪と帽子に付けた自宅の生花コンビcutecutecute

仕事で浴衣まつりに参加出来なかった

スイーツ仲間Mさんも浴衣で合流~~sign03

Img_3334

メニューは,冷えたジョッキに注がれた

アイスクリームとトッピングとリキュール2種のAセットと

リキュール3種が選べるBセットheart01

何百種類から好きなリキュールをチョイスで迷う~~(笑)

4人で合計9種のリキュールをシェアして

アイスにかけていただきましたheart04

Img_3335_2

1回お代わりも出来るので,特盛りは控えて並盛お代わりnote

スイーツメンバーではない,こ~ちゃんは

半分のお代わりでしたが,本当の修行になったようですcoldsweats01

〆はやっぱりスイーツですheart

<本日の着物コーデ>

Img_3314

麻の着物である小千谷縮は

ブルーグラデーションのストライプ

雪花絞りの名古屋帯コーデです☆

小樽ビール(ノンアル)片手に(笑)


<本日のコジロー情報>

Img_3341

暑い日は朝早くお散歩してるんだワンdog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

プレミアムスイーツ会☆

プレミアムスイーツ会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

花火大会はあった金曜の夜は

楽しみにしていたプレミアムスイーツ会note

道産食材を生かした添加物のないスイーツを作っている

Kanaさんの作る絶品スイーツと薬膳カレーメニュー☆

Img_3297_2

まずは,水を一切使わず野菜の旨みを生かした

薬膳カレーが登場~~~sign03

私はスイーツ食べる為にご飯少なめにしたので,即完食heart

(他の方は一食分のご飯とカレー食べてました)

そしてメインのスイーツ☆

Img_3298

【スペシャルスイーツ】

・亜麻仁のチョコロールケーキ

・フレッシュ苺のッババロア

・シフォンケーキ2種

・ミニパンケーキ苺カスタードクリーム乗せ

・トマトの寒天ゼリー

・有機投入のベイクドチーズケーキ

・スノーポウル

・セニコ産手作りぜんざい

・白玉

・アイスクリーム2種

・定番コンソメパンチ!w

・コーンフレーク

フルーツカクテル

・純正生クリームだっぷり

・枝豆

Img_3299

カレーの後ですが大皿に乗りきらないほど盛りましたsign01

そして,もちろんお代わりも(笑)

会社直行でしたので洋服のまま参加しましたが

浴衣姿の方も多く華やいだスイーツ会となりましたshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »