« プレミアムスイーツ会☆ | トップページ | 小千谷会♪ »

2015年8月 6日 (木)

さっぽろ浴衣まつり

第22回さっぽろ浴衣まつり.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

8月1日(土)は毎年恒例の浴衣祭りへ参加☆

会場は昨年と同じ,狸小路と二条市場の間を流れる

札幌創成川横,狸2条広場(創成川公園)ですsign01



続々集まる着物男子女子,今年は500名impact

早々に並んで陣取ってくれていた,末っ子Dさんのお陰で

しっかり日差しを遮る眺め良好な場所に座れましたnote

Img_3312_2 

なんちゃって三姉弟(さんきょうだい)とHIKALINん☆

まずは,beerで乾杯~~~sign01

Img_3313_2

私はこの頃お気に入りになった,ノンアルコールビールheart01

だって酔わないんですもの(笑)

Img_3315_2

何時間もかけて札幌へいらした祐樹さんと

お仲間の着物男子も同席で~~

Img_3316

Img_3352

そして,テーブル囲んでcamera

Img_3342_2

夏と言えば浴衣でビアガーデン~~^盛りあがってます☆

Img_3319

この日は,末っ子DAHLIAさんと申し合わせたかのような

水色の小千谷縮(おじやちぢみ)&青い帯で

昨年のこ~姉上に続き,偽装カップルとなりました(笑)

手前でわざと邪魔しているは島屋さんの店長smile

この3名は前日のスイーツ会メンバーでありますcake

Img_3323

そして,これまた恒例

こ~お姉さまとのツーショットnote

Img_3324

こ~お姉さまは,徹夜で目を赤くしながら縫った

小千谷縮・・・

お針子修行中の彼女ですが,しゃなり根性は筋金入りですsign01

Img_3350_2

HIKALIんはPOPな超柄の可愛い浴衣heart02

風で裾が旗めいてます(笑)

Img_3349_3

小谷千縮 三姉弟 (おじやちぢみ さんきょうだい )

ミッションクリアする事が出来ました(笑)

なぜこのポーズなのかと,ツッコミどころ満載ではありますが

なんちゃってな長女,次女,末っ子が揃った訳であります。

Img_3327

イベントとして,外国人浴衣ファッションショーもありheart04

Img_3329

浴衣まつり参戦の着物仲間の皆さんでcamera

それぞれ素敵な浴衣姿ですshine

Img_3328_2

みんなで「出てこいシャザーン!」してみましたheart02

Img_3344

酒豪チームのテーブルへ乱入(笑)

この後の抽選会では,半幅帯が当たってラッキーup

北海道の短い夏~浴衣で楽しみましたheart

Img_3346

Img_3345

ご一緒の皆さまに感謝・感謝ですhappy01




<番外編>

浴衣まつりの二次会

なんちゃって三姉弟は,ミルク村へ

Img_3331

ススキノで有名な,スイーツバーであります☆

Img_3332

二人の共通点・・・

小千谷縮はもちろんですが

Img_33321

髪と帽子に付けた自宅の生花コンビcutecutecute

仕事で浴衣まつりに参加出来なかった

スイーツ仲間Mさんも浴衣で合流~~sign03

Img_3334

メニューは,冷えたジョッキに注がれた

アイスクリームとトッピングとリキュール2種のAセットと

リキュール3種が選べるBセットheart01

何百種類から好きなリキュールをチョイスで迷う~~(笑)

4人で合計9種のリキュールをシェアして

アイスにかけていただきましたheart04

Img_3335_2

1回お代わりも出来るので,特盛りは控えて並盛お代わりnote

スイーツメンバーではない,こ~ちゃんは

半分のお代わりでしたが,本当の修行になったようですcoldsweats01

〆はやっぱりスイーツですheart

<本日の着物コーデ>

Img_3314

麻の着物である小千谷縮は

ブルーグラデーションのストライプ

雪花絞りの名古屋帯コーデです☆

小樽ビール(ノンアル)片手に(笑)


<本日のコジロー情報>

Img_3341

暑い日は朝早くお散歩してるんだワンdog

|

« プレミアムスイーツ会☆ | トップページ | 小千谷会♪ »

2015年コジロー」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

浴衣祭り、総勢500名!!!
すご~いですね
毎年開催される大きな催しなんですね
皆さん、涼しげで爽やかさ100%です
暑さも吹っ飛びますね!

投稿: 湘南エミリー | 2015年8月 7日 (金) 16時37分

>湘南エミリーさん
呉服屋さん主催の浴衣まつりで
毎年沢山の方が集まるんですよ!
浴衣の流行もわかり目の保養になりますhappy01

投稿: さくら | 2015年8月 9日 (日) 20時48分

浴衣祭り 凄いですね~
皆それぞれ涼しげにおしゃれに浴衣を着て
いらっしゃるup
スウィーツバー行ってみた~~いlovely

投稿: chocoママ | 2015年8月10日 (月) 15時27分

すごい人数ですね。
さすが大都会札幌、短い夏を楽しんでくださいね。

投稿: ひろりん | 2015年8月11日 (火) 21時21分

>chocoママさん
毎年恒例の浴衣まつり☆
色とりどりの浴衣を見る事が出来て
テンションが上がりましたup
スイーツバー今度お連れしますよhappy01


>ひろりんさん
住んでいるとマヒしてしまうけど
色んなイベントたくさんある札幌はやはり都会ですね☆
ビアガーデンも賑やかですよhappy01

投稿: さくら | 2015年8月12日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/62027173

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ浴衣まつり:

« プレミアムスイーツ会☆ | トップページ | 小千谷会♪ »