« スイーツの秋☆ | トップページ | シルバーウイーク2日目☆ »

2015年9月28日 (月)

シルバーウイーク1日目☆

Kanaz Sweets 突撃隊:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

公私共にバタバタで,またまた御無沙汰ですcoldsweats01

もう過去の話となっているシルバーウィークの報告(笑)

恒例の月①スイーツ会では,何度もプレミアムスイーツ会を

企画してくれているスイーツクイーンのKanaさんが

イトーヨカドー屯田店の催事で出店される事を知り

キモ友3名で,Kanaz Sweets 突撃sign03

5

Kanaさん,赤に 白い水玉の可愛いエプロン姿でしたheart01

11

一押しは,北海道のじゃがいもを使ったチーズケーキ☆

もちろんウマウマですheart04

12_2

Kanaさんを囲んで,突撃隊で記念撮影camera

一緒だったのは,仕事を終えて洋服で直行いただいた

Mさんと,弟分のDAHLIAさん

2

ご本人いわく「歌舞伎もの」と仰せです(笑)

青い花柄の青いラインが入った着物と青い着物

2枚の着物を,着物と羽織にお仕立て直し品

1

言うまでも無く,角帯は花柄ですが何か?

と,後ろ姿が語っているようです(笑)

4

私は雨仕様のポリ(化繊)着物と

先日リサイクル店でGetした名古屋帯

3 

リサイクル品はピンキリで販売していますが

こちらは夏目漱石さん2枚のお品

TPOで使い分けると,着物を着る機会も広がります☆

美味しいスイーツの後は,大通公園の秋イベント

オータムフェスド10丁目会場にて石窯ピザheart01

13

外はカリっと,中はもちもちの生地

14

オーダーは野菜ピザsign01

北海道野菜がたっぷりで

直径15センチの食べやすい大きさですnote

美味しい物いっぱいの秋maple

シルバーウイーク1日目は食欲の秋から始まりました☆

ご一緒いただいたキモ友さんに感謝・感謝ですhappy01

<本日の着物コーデ>

15

ポリの単衣小紋柄に紫の名古屋帯

帯締めはアンティーク品で変わってます☆

雨に濡れても心配なしで重宝してますhappy01

|

« スイーツの秋☆ | トップページ | シルバーウイーク2日目☆ »

イタリアン」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

じゃがいものチーズケーキ美味しそう~lovely
シルバーウィークの初日からケーキにピザ!!
やっぱり~~
食欲の秋ですね~happy02

投稿: chocoママ | 2015年9月29日 (火) 21時28分

じゃがいものチーズケーキ、どんな感じでしょう?
さっぱりしてるのかしら?
ところで以前はそれほど興味のなかったピザ、最近なんだか気になって仕方ないです。
石釜、美味しいに決まってますよね?

投稿: Windyママ | 2015年9月29日 (火) 21時49分

秋らしいお着物ですね
濡れてもOKなんて、あるんですね~

ピザは石窯に限りますね
おいしいもの!

投稿: 湘南エミリー | 2015年9月30日 (水) 15時19分

>chocoママさん
2日目もピザ,そしてスイーツも(笑)
食欲の秋ですよmaple


>Windyママさん
しゃがいものリーズケーキは,
少ししっとり柔らかい感じでしたよ☆
石窯ってだけで美味しく感じますsign01
外はカリッと中はもちもちですhappy01

>湘南エミリーさん
よく洗える着物が売られていますが
ポリエステル素材の着物なので,
自宅で気軽に洗えるんですよ☆

ピザはやっぱり石窯ですねheart

投稿: さくら | 2015年9月30日 (水) 22時49分

イトーヨカドー屯田店、超ローカルな響きが懐かしい!!
割とよく行きました、あのあたりは。
赴任当初は原野みたいでしたが、旅立つ時は普通に街になっていました!!

投稿: | 2015年10月 1日 (木) 18時19分

>ぬさん
車でしか行けない場所でした(笑)
懐かしんでいだけて良かったです☆
北方面は本当に開拓が進みましたねhappy01

投稿: さくら | 2015年10月 3日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/62373733

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウイーク1日目☆:

« スイーツの秋☆ | トップページ | シルバーウイーク2日目☆ »