« スイーツ☆チャレンジ! | トップページ | 【告知】キモノおしゃべりフリマVol.4 »

2015年9月11日 (金)

狸八祭☆

狸八祭。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

関東や東北地方では,大雨による

多大な被害が出ているようですね。

心よりお見舞い申し上げます。

゜。°。°。°。°。°。°。°

今週は四半期末の仕事追い込み時期であり

一日があっという間でしたsweat01

そんな訳で,遅くなりましたが

2日(日)狸八祭へ着物で参加模様です☆

14

たまたま遊びに行く島屋呉服店前で

ご一緒だっやMさんとnote

狸八祭は,狸小路の中でもアーケード(屋根)の無い

8丁目単独の初祭りなんですsign01

狸小路1丁目から7丁目まではアーケードがあり

毎年合同の狸まつりが盛大に開催されていますが

狸小路8丁目はガランとしてお祭りなし・・・

そんな8丁目ですが,今回は同じ8丁目である

三吉神社の神棚も設置され

8丁目に面したお店の一大奮起にて

単独でも初祭りとなったようです。

15

凄い賑わいで,たくさん設置された

テーブルやイスも足りないぐらいでした sign01

13

露天のお店で,たくさん買い込み乾杯beer

楽しく飲んで食べて~~~お祭り気分満喫☆

21

別の会終了後に移動してきた

スカーレットさんとPちゃんに会えましたnote

24

お祭り単衣着物女子三名よん☆

風ではためく狸八祭のノボリには,9月第一日曜日とあり

来年第2回もきっとありそうup

涼しくなった9月のお祭り

ご一緒の皆さんに感謝・感謝ですclover




<本日の着物コーデ>

22 

この日は9月という事で,単衣の塩澤紬

半襟は,以前職人さんが好きな型紙で

型染めをしてくれた半襟~葡萄柄ですheart02

23

何度も〆ている栗山吉三郎の京紅型

ちりめん生地名古屋帯です☆


<本日のコジロー情報>

週末のお散歩は,枯葉舞う大通公園を歩き

2

札幌の街中を流れる創成川の公園を抜けて

3

ススキノを交差点前を通るぐるりお散歩コース

4_2

大通公園では,今週からオータムフェスト開催 

仕事帰りは,パンプキンソフトクリームと

石狩鍋とタコ・ウニおにぎりを食べて帰った

コジローママでしたsmile

|

« スイーツ☆チャレンジ! | トップページ | 【告知】キモノおしゃべりフリマVol.4 »

2015年コジロー」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

確かにすごい雨でした。
仙台にきて、公共の交通機関が止まってしまったのは初めてです。
 
サンマ、やっぱ大きいですね。

投稿: | 2015年9月12日 (土) 05時39分

>ぬさん
集中豪雨,この頃どこも凄いですね。
子供さんを持つ親として
色々ご心配あった事でしょう。
札幌は味覚の秋オータムフェストが始まりました!
今年はロングランで開催予定ですhappy01

投稿: さくら | 2015年9月12日 (土) 22時30分

集中豪雨に地震、どうなっちゃってるのでしょう。
茨城の洪水で、お買いものしているスーパーさん、入荷ができませんでした・・の表示が並んでます。

投稿: ひろりん | 2015年9月13日 (日) 15時59分

大雨、地震、噴火と何か自然が訴えているのでしょうか
早い復興を願うばかりです

コジロー君、ちょっとスリムになりましたね!

投稿: 湘南エミリー | 2015年9月14日 (月) 11時18分

>ひろりんさん
大雨の影響で運送関係もかなりのダメージでしたねsweat01
収穫前の農家さんが心配です。
早く元の生活に戻って欲しいですねconfident


>湘南エミリーさん
本当に天災は忘れたころに・・・人事ではないですね。
壱日も早い復興を願います。
良くわかりましたね!
コジロー少しスリムになりましたよhappy01

投稿: さくら | 2015年9月17日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/62262527

この記事へのトラックバック一覧です: 狸八祭☆:

« スイーツ☆チャレンジ! | トップページ | 【告知】キモノおしゃべりフリマVol.4 »