« 浴衣 de ジンギスカンVol.2 | トップページ | 狸八祭☆ »

2015年9月 6日 (日)

スイーツ☆チャレンジ!

スイーツ☆チャレンジ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

今月のスイーツ会は,大通ビッセビル1F

きのとやCafeのビッフェ☆

21_2

1時間半でケーキ&ドリンク&オプション食べ放題2,600円

以前は2,000円ほどだったのですが

スイーツ会で利用しては皆が凄く食べるものですから

きっと値上がりしたと思われます(爆)

ビッフェは2部制をとっており,2部目夜7時集合

この日のスイーツ会参加者は15名ほど

さあ,ケーキいくつ食べられるか・・・スタートsign03

22

まずは,3点 ソフトクリームは濃くて美味しいheart

ブルーベリータルトはサクっとしたパイ生地の台に

フレッシュブルーベリーがたっぷり~大ぶり(笑)

イチゴのケーキは,2015年さっぽろスイーツグランプリに輝いた

べんべやさんの「さっぽろお米なスイーツ」のレシピケーキです。

23

間に,こんなのを食べながら

24

巨砲&ピオーネセリーやブラッドオレンジのジュレinケーキと

抹茶のマカロン

25

ベイクドチーズとミルフィーユクレープ

ケーキがどれも大ぶりなものですから

これで終了~~~~impact

12個ぐらい食べるツワモノもいらっしゃり

まだまだスイーツ修行が足りないと反省です(笑)

月曜にスイーツパワー充電したお陰で

風邪気味ながら何とか1週間乗り越えましたsign01

楽しいスイーツ仲間に感謝・感謝ですclover




<着物 de お出かけ>

十勝へ帰省したり,イベント参加したり

相変わらず忙しくしています(笑)

コーチングイベントへ着物で参加☆

1

スイーツ会や登山をご一緒している

コーチングの先生Mちゃんと一緒にheart

4_2

8月中のイベントでしたので

黒地バラ柄のポリ紗着物に

紗献上の博多名古屋帯コーデ

汗をかく夏は,自宅で気軽に洗える

ポリエステル着物も重宝ですhappy01




<本日のコジロー情報>

朝晩はぐっと気温がさがり

大通公園の木々も紅葉しはじめましたmaple

1_1

バラ園の薔薇も秋の花を咲かせていますcute

12

コジローもお散歩しやすい時期になりましたdog

|

« 浴衣 de ジンギスカンVol.2 | トップページ | 狸八祭☆ »

2015年コジロー」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

物凄い数のスイーツがさくらさんのお腹へ…(^◇^;) 私はとてもスイーツ部に入れそうもありません(笑
ぐっと涼しくなって着物でのお出掛けにいい季節になりましたね。夏着物、片付けなくっちゃ!

投稿: こ〜ちゃん | 2015年9月 6日 (日) 09時04分

>こ~ちゃん
Fb並みにコメント早っ!!(笑)
これでもスイーツ部では下っ端の方であります(爆)
我が家も片づける夏着物が着物ハンガーにずらり・・
やる事いっぱいで分身の術を使いたいcoldsweats01

投稿: さくら | 2015年9月 6日 (日) 09時11分

いつもながらスイーツの量に感嘆しております
ストレス発散には、もってこいなんですね
コジロー君、お散歩に適し季節になったね!

投稿: 湘南エミリー | 2015年9月 6日 (日) 16時46分

すごいですね、スイーツの数々。
12コ食べたら十分もとひきますね。

投稿: ひろりん | 2015年9月 6日 (日) 20時28分

憧れのきのとやビュッフェ。
でも、そんなに入らない見かけ倒し。。。

投稿: ほい☆ | 2015年9月 7日 (月) 20時28分

>湘南エミリーさん
今回は本当にスイーツ修行でした(笑)
すっかり秋めいた札幌~お散歩も快適note
お散歩コール大通公園は,週末から味覚の秋イベント
オータムフェストが始まり賑やかになりそうですhappy01


>ひろりんさん
以前は6個今回は7個・・・10個は食べられません(笑)
あまり食べるとまた値上がりしちゃったら困るわcoldsweats01


>ほいさん
スイーツビッフェは何だがワクワクしますよね☆
憧れですか~では今度ご一緒にhappy01

投稿: さくら | 2015年9月 9日 (水) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/62227413

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ☆チャレンジ!:

« 浴衣 de ジンギスカンVol.2 | トップページ | 狸八祭☆ »