« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

週末イタリアン集会☆

久々集合AKS゜。°。°。°。°。°。°。°。

いつもながらの1週間遅れブログUPsweat01

着物仲間ASKイタリアンに集合しましたrestaurant

2

チョイスのお店は円山のイタリアン「アモーレ」

ランチはお手頃価格で

ドリンク飲み放題が200円ほどで激安 sign03

沢山おしゃべりしたい時には最高ですnote

3

A→あささん ブログ停止中ですが元気です(笑)

レオパード柄の着物に黒の半襟で帯で,キリッとshine

4

K→こ~ちゃん

週末は,京都旅行やお針子修行や車イベントで忙しくしてます☆

銘仙のような花柄の大島紬で今日は可愛い系heart02

6_3

S→さくら

琉球絣に花織の名古屋帯

5

いつもの,おちゃらけツーショットsmile

7

前菜→スープ→メイン料理→パスタ→デザート

おしゃべりしながら美味しくいただきましたhappy01

Kちゃんの京都旅話やAさんのコソ活動話を聞いてたら

あっと言う間に夕方

11/14(土)開催予定のフリマの話もする予定が

時間が足りなかった~~(笑)

今年も各メンバー掘り出し物揃えて

着々準備しているようですsign03

111

222

着物AKS参加のフリマです!

私は今年もお茶処でお手伝い,パンプキンタルで

お・も・て・な・し~~致しますので,

皆さまお気軽にいらして下さいねhappy01

<本日の着物コーデ>

1_2

琉球絣の紬に読谷村花織帯

帯揚げ帯締めは紫寄りのワインカラーにしてみました☆

秋はやっぱり深い色合いポイントに使いたくなりますmaple

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

スイーツ会in宮の森フランセス教会

ハロウィンナイトなスイーツ会.。.:**:.。..。.:**:.。..。

Wミッション夜の部☆

月1スイーツ会は,結婚式場でもある

宮の森フランセス教会shineshineshine

きものの集いから一旦帰宅しましたが

赤黒着物のままで行きましたとも(笑)

素敵な会場でのスイーツ会とあって

この日の参加者は60名余りsign03

1

さすがスイーツもハイクオリティーheart

じゃんけんで勝った女子からスイーツとりますnote

7 

6

スイーツGetは真剣です(笑)

2

お皿いっぱいと思うでしょうsign01

まだまだ~~この他ジェラートや実演クレープなど

何回もお代わりしていてますから(爆)

9

半分立食的な会場で,テーブルにはお皿が積み上がってますsign01

3_2

お料理会でお世話になったY子さんとheart02

4

スイーツクイーンKanaさんとheart02

5

スイーツ男子も交えて note

10 

今回56回目となるスイーツ会cake

ハロウィン時期とあって,仮装OKなスイーツ会

美味しく賑やかの中,終了したのでありましたhappy01

主催してくれるKさん,Mさんに感謝・感謝ですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

きものの集いへ

きものの集いへ゜。°。°。°。°。°

毎年参加している秋のきもの一大イベント「きものの集い」へ

今年もなんとか有給が取れて参加しました☆

この日の夜は,結婚式場にもなっている

宮の森フランセス教会でのスイーツ会もありWミッションsign03

1_2 

札幌京王プラザホテルの会場に集まった着物姿は500名ほど

いつもながらに圧巻ですsign01

4

イベント内容は今年の着物女王を決める振袖のコンテストや

2

創作日本舞踊孝藤流,右近・左近さんの源氏物語

3

連獅子の踊りを観賞☆

以前コーチングの茶話会でお世話になったMさんと

踊りのお師匠様と同じテーブルになり

お食事をいただきながら楽しく過ごさせていただきましたnote

6

秋なので,私も紅葉~~maple

この着物は,パーティーにしか着れないっしょ(笑)

8

きものの集い終了後,共に参加していた末っ子Dさんも交え

PR車の前でcamera(誰かに当たった訳ではありませんw)

7_2

この日Wミッションとなったのは私だけではなく

スイーツ男子の末っ子Dさんもcake

姉弟にて金屏風前でcamera

この後一旦帰宅し,夜の部スイーツ会に出陣したのでありましたhappy01

つづくpaper

<本日の着物コーデ>

5

こちらは末っ子Dさん

グレーの着物は菱形の格子柄

羽織はリメイク裄を足りない分,肩に剥ぎを入れずに

袖の中心に羽裏と共布で剥ぎを入れて

その上にクロスの細工を施してありますsign01

「こんな面倒な事はもうやりたくない」とお仕立て屋さんに

言われたとかいないとか・・・

歌舞伎もの好きはお仕立て屋さん泣かせですねcoldsweats01

9

数年前のクリスマスパーティーに着た

赤と黒のぼかしの小紋と黒地に金糸柄の袋帯

京都在住でモダンの着物の創作をされている

大久保玄才先生の作品です☆

来月はなんとMy誕生半世紀sign03

記念すべき今年この着物が着る事が出来て

良い記念になりましたshine

次は還暦の記念に(爆)

<本日の札幌>

夜は雷ゴロゴロ,朝になると山は雪化粧sign03

11

10時頃に晴れ間を見せた後,お天気急変にて霰が降り

札幌は初雪となりましたsnow

札幌の最高気温6℃最低気温5℃・・・寒すぎですsweat01

そんな寒い中,大通周辺でお買いもの

12

スイーツタイムは,紫芋のミルクレープケーキ☆

〆はやっぱりスイーツですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

秋色☆色々

秋色~色々.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日増しに寒さが増して

札幌の山間部では既に初雪・・・寒いはずですねsign01

紅葉の見頃もラストmaple

切り取った秋風景をご紹介します☆

まずは,先週に訪れた十勝帯広の真鍋庭園

1

広さ24,000坪,日本庭園,西洋風庭園,風景式庭園で構成され

回遊しながら庭を楽しむ事が出来ますnote

2_2

木々のスケールが大きいup

1時間ほど散策しながら秋の森林浴を楽しみましたhappy01

3

そして,今週末の札幌大通公園11丁目バラ園

脇の木々が秋色に染り秋バラとのコラボcute

4

コジローも秋色(笑)

Photo

青空に紅葉が映えてましたmaple

5

食欲と芸術の秋も欠かせません☆

13

KIREIイベント参加☆

12

Kanaさんのスイーツをいただきながら

チェンバロとサックスの演奏に酔いしれたのでしたheart02

11

ブログ友ひろりんから,和スイーツも到着heart

ウマウマ堪能~~~~感謝・感謝ですclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

久々のキモノジャック☆

台風一過のキモノジャック.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

すっかりズレズレ報告になっておりますが

先週末のキモノジャック参加模様maple

台風の影響で,第1集合場所の中島公園から

急遽変更となったので東本願寺別院会館へ

5

サッポロジャック3号さん撮影の参加者コーデ写真より☆

22

羽織で隠れていますが,

コーデポイントは帯柄の紅葉でしたmaple

31

キモ友さんとも一緒になり秋晴れの中,記念camera

Photo_2

着物男子も続々集合☆

4

昨年同様「鴨々川ノスタルジタ」のイベントとのコラボ企画

会館内でイベントが開催されていました。

キモノでジャック参加の皆さま秋コーデですねmaple

82

1回目の集合写真の号令にて

撮影場所会館内の階段へ移動~~☆

85

そして1回目キモノで~ジャックだ~~rock

Photo_3 

凄い参加人数sign03

そして,降りてくる裏写真も(笑)

83

一旦解散してそれぞれ2回目の集合までは自由行動です☆

寄り道は,薄っすら紅葉の中島公園maple

74

末っ子Dさん紅葉コラボ

73   

ナナカマドの実も色づいて

72

鴨々川を着物で漫ろ歩き

75

2回め集合場所は,新善光寺

71

こちらから参加のスカーレットさんとツーショットnote

34

皆さん思い思いの着物姿です☆

45

仲良しのお友達同士かしら

61

ほいさんにもお会い出来ましたheart02

64

お似合いです☆

62

家紋はムーミン!?

63

嗜好を凝らした帯周りもご覧下さいclover

53

54

52

51

近くにいたキモ友さんで恒例の

「出てこいシャザーン!」

35

着物日和☆

44

43

2回目,キモノでジャックだ~~rock

Photo_4

この後は,お寺内の演奏会

琵琶とチェンバロの音色に酔いしれたのでしたheart

3回目の集合はせずに中途離脱

秋晴れの中,着物で楽しい一日となりましたnote

いつもイベントお世話してくれる

さっぽろジャックさんに感謝・感謝ですclover

<本日の着物コーデ>

33

黒地大島紬に江戸紅型帯

紅葉色の帯揚げ帯締めで秋らしくmaple

<番外編>

キレイ,ステキ,オイシイの3つの幸せを集めた

キレイのランドマーク「ル・トロワ」が先日オープンsign01

(札幌市中央区大通西1)

Photo_5

という事で,ちょっと探索☆

1Fはちくわパンで有名の人気パン屋さん「どんぐり」

Photo_6

B1F~2Fはアインズ&トルペ

女子が喜ぶグッズや化粧品などが並んでいました☆

94

女子力UPとなれば連れて行くでしょ(笑)

93

末っ子Dさんの好きなハロウィングッズもありました☆

今度はスイーツビッフェも体験しなくちゃsign01

92

この後は,三越の北海道グルメ催事へ

あずきソフト↓,牧場濃厚バニラソフト↓

95

〆はやっぱりスイーツですsmile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

道東移動とスイーツ会☆

急遽道東~そしてスイーツ会.。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は札幌マラソン,そしてオータムフェスト最終日☆

昨日は久々にキモノジャックにも参加sign03

ブログUPが間に合ってませんが

今回先週末のご報告coldsweats01

親類の訃報にて,先週末は急遽,網走方面へ

まずはJRで帯広の中継地点に到着

車に乗り換えて,お昼ご飯はインディアンのカレー☆

2

十勝ではリーズナブルな外食として定番のルーカレー

お鍋を持参して,ルーだけ購入するのも

十勝のあるあるなんです(笑)

1

柳月のスイーツを購入して,

車の中で〆スイーツも抜かりなし(笑)

帯広からは高速道路で網走方面へ向かいました。

葬祭ホールでも宿泊は可能でしたが

せっかくなので女満別温泉泊

黒いお湯でお肌しっとりツルツル~凄く泉質が良かったshine

15

湖畔で朝を迎え,無事葬儀に参列して帰ってきました。

いつもたくさんの海産物や農産物を車に積み混んで

よく遊びに来てくれた叔父さん・・・

先に旅立った叔母さんと共に天国で安らかにと祈るばかりです。

忙しい週末明け,仕事終了後は月1スイーツ会でしたsign01

22

すすきのスイーツバーメルティーさん

今すすきのでは〆パフェが流行っていて

飲んだら〆ラーメンじゃなくて,飲んだら〆パフェ(笑)

21

いつものようの,作り放題,食べ放題で

こんな感じで4杯+αで豆乳ジェラート食べましたheart01

ちなみに,パフェが夜ごはん替わりですが何か(笑)

疲れて消費したパワー充電となりましたhappy01




<本日のコジロー情報>

4

フレッシュな巨峰が届きましたsign03

送ってくれたのは,ブログ友のchocoママさん

長野のお友達の農園からの直送☆

5

大粒で甘くて美味しい~~heart01

贅沢にも1日1房いただいてます(笑)

ブログのご縁に感謝・感謝ですclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

シルバーウイーク後半☆

食欲と芸術の秋.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

シルバーウクイーク3日目は

余市でドライブしてお寿司を堪能heart04

4日目はロングラン開催のオータムフェストへmaple

2

お天気良好にて連日人人人 sign03

3

沢山の北海道グルメのお店前は

歩くスペース無いほど混みこみでした impact

1

コジローパパと厚岸の牡蠣とビールを少々☆

地下街でゆっくりランチ後は芸術鑑賞へ

5

以前,お料理教室でお世話になったY子さんの

書の展示会~昨年賞を貰った作品shine

絵画のような動きとバランスの素晴らしさにうっとりheart02

そして,夜は高校時代のプチ同窓会でした☆

11

高校卒業以来,初めて会う友人もいましたが

皆変わってなかった~~ ☆

卒業アルバム持参の友達がいて

学生時代の話に花が咲きましたcute

長いと思っていた連休もあっと言う間に終了sign01

盛りだくさんの連休となりましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »