« 道東移動とスイーツ会☆ | トップページ | 秋色☆色々 »

2015年10月11日 (日)

久々のキモノジャック☆

台風一過のキモノジャック.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

すっかりズレズレ報告になっておりますが

先週末のキモノジャック参加模様maple

台風の影響で,第1集合場所の中島公園から

急遽変更となったので東本願寺別院会館へ

5

サッポロジャック3号さん撮影の参加者コーデ写真より☆

22

羽織で隠れていますが,

コーデポイントは帯柄の紅葉でしたmaple

31

キモ友さんとも一緒になり秋晴れの中,記念camera

Photo_2

着物男子も続々集合☆

4

昨年同様「鴨々川ノスタルジタ」のイベントとのコラボ企画

会館内でイベントが開催されていました。

キモノでジャック参加の皆さま秋コーデですねmaple

82

1回目の集合写真の号令にて

撮影場所会館内の階段へ移動~~☆

85

そして1回目キモノで~ジャックだ~~rock

Photo_3 

凄い参加人数sign03

そして,降りてくる裏写真も(笑)

83

一旦解散してそれぞれ2回目の集合までは自由行動です☆

寄り道は,薄っすら紅葉の中島公園maple

74

末っ子Dさん紅葉コラボ

73   

ナナカマドの実も色づいて

72

鴨々川を着物で漫ろ歩き

75

2回め集合場所は,新善光寺

71

こちらから参加のスカーレットさんとツーショットnote

34

皆さん思い思いの着物姿です☆

45

仲良しのお友達同士かしら

61

ほいさんにもお会い出来ましたheart02

64

お似合いです☆

62

家紋はムーミン!?

63

嗜好を凝らした帯周りもご覧下さいclover

53

54

52

51

近くにいたキモ友さんで恒例の

「出てこいシャザーン!」

35

着物日和☆

44

43

2回目,キモノでジャックだ~~rock

Photo_4

この後は,お寺内の演奏会

琵琶とチェンバロの音色に酔いしれたのでしたheart

3回目の集合はせずに中途離脱

秋晴れの中,着物で楽しい一日となりましたnote

いつもイベントお世話してくれる

さっぽろジャックさんに感謝・感謝ですclover

<本日の着物コーデ>

33

黒地大島紬に江戸紅型帯

紅葉色の帯揚げ帯締めで秋らしくmaple

<番外編>

キレイ,ステキ,オイシイの3つの幸せを集めた

キレイのランドマーク「ル・トロワ」が先日オープンsign01

(札幌市中央区大通西1)

Photo_5

という事で,ちょっと探索☆

1Fはちくわパンで有名の人気パン屋さん「どんぐり」

Photo_6

B1F~2Fはアインズ&トルペ

女子が喜ぶグッズや化粧品などが並んでいました☆

94

女子力UPとなれば連れて行くでしょ(笑)

93

末っ子Dさんの好きなハロウィングッズもありました☆

今度はスイーツビッフェも体験しなくちゃsign01

92

この後は,三越の北海道グルメ催事へ

あずきソフト↓,牧場濃厚バニラソフト↓

95

〆はやっぱりスイーツですsmile

|

« 道東移動とスイーツ会☆ | トップページ | 秋色☆色々 »

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

大通公園周辺、印象が変わってくるんでしょうねぇ!
やっぱ、リゾートはおしゃれですね(笑)

投稿: | 2015年10月11日 (日) 19時13分

なんかいいですよね~札幌。
ゆったりした時間の流れを感じます。
それでいて、おしゃれな街。
こちら名古屋界隈よりもずっと都会ですよ。
街に緑が多いのが羨ましいですね!
あとはスイーツも( ̄ー+ ̄)

投稿: Haku | 2015年10月12日 (月) 11時42分

着物でジャ~ック!
いつもいつもたくさんの方が集まるんですね~
すばらしいです
中島公園
とっても素敵な場所ですね~

投稿: 湘南エミリー | 2015年10月16日 (金) 14時31分

着物ジャック~
たくさん集まりましたね!!
みんなそれぞれ個性的なお着物姿shine
ム―ミンの家紋 可愛いhappy02
帯も色々な柄や色合いでおしゃれ~~

小豆ソフト おいしそぉ~~

投稿: chocoママ | 2015年10月17日 (土) 22時45分

>ぬさん
札幌もどんどん新しいビルが出来てますよsign01
日々進化する札幌~今度来る機会はいつでしょうかhappy01


>Hakuさん
札幌の街の作りは名古屋に似ているって聞きます☆
緑の公園が中心にある街並みいいですよねsign01
牛乳など素材豊富なのでスイーツの充実は
非常に嬉しいところですhappy01

>湘南エミリーさん
キモノジャックは年齢層幅広く
たくさんの方が集まってました☆
景色やイベントにコラボして
着物で楽しめるところも魅力ですhappy01

>chocoママさん
キモノジャックはカジュアルな集まりなので
着物姿もさまざまですよ☆
リサイクルでアンティーク着物を
上手にコーデしてモダンな着物姿の方もいました。
〆のスイーツは外せないところですhappy01

投稿: さくら | 2015年10月18日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/62454949

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のキモノジャック☆:

« 道東移動とスイーツ会☆ | トップページ | 秋色☆色々 »