« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

AKS着物忘年会☆

着物 de オモロなAKS忘年会:;;;:+*+:;;;:+*+:;

年末おしせまる30日

集まったのは,お馴染みな3人sign01

Img_4467

着物 de オモロなAKS☆

Img_4470_6 

A:あささん

Img_4469_2

K:こ~ちゃん

Img_4477

S:さくら

美味しいイタリアンダルセーニョにてランチ忘年会ですrestaurant

Img_4454

Img_4455

Img_4457

サラダ☆

Img_4459

Img_4461

ピザとパスタは3人でシェア

Img_4462

デザート3点盛り+こ~ちゃんの顔サービス1 heart02

いつものように,着物話でおしゃべり尽きず

着物仕立ての柄だしの話に

Img_4474

一部縞の反物を,追いかけ仕立てに☆

Img_4472

衿は無地,袖は無地と縞と袖口が異なるようにお仕立て☆

Img_4471_2

後ろは背中心で無地と縞を合わせています☆

Img_4475

同じく無地と縞の着物ですが,ぶっつけ仕立て☆

Img_4464

衿は縞,両袖口も縞にしています。

Img_4465

そして背中心は縞~見えませんが脇が無地なんです☆

追い掛けもぶっつけも,衿は無地や縞と好きに選ぶことも出来ます。

そしてぶっつけは,袖口を無地にという仕立て方も出来ますね。

柄だしは,反物の柄や個人の好みによりますが

飽きたら違う柄だしに仕立て直す事も☆

Img_4473_2

左右違いが無い反物

Img_4476

Img_4468_2

まあ,こんな感じで2Fで他のお客さまがいないのを良い事に

オモロな事をしている私達

Img_4466

長襦袢もそれぞれ個性あり~ちょっとはしたないですが,

恒例の「出てこいシャザーン!」(笑)

今年も着物を着て,笑って1年を終えられた事に感謝clover

ブログ繋がりで交流いただいた方

そして,いつもブログを見ていただいている皆さまに感謝ですclover

年末年始は実家へ帰省します為,

ご挨拶は後ほどにて失礼いたします。

皆さま良いお年をconfident

Img_4448

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

ドルチェな時間☆

チェンバロ&スイーツコラボイベント☆

クリスマス前の23日(祝)は

明楽みゆきさんのチェンバロ演奏と

Kanaz Sweetコラボイベントに参加note

Img_4406_2 

素材にこだわった美味しいスイーツを食べながら

Img_4409

素敵なチェンバロ演奏に酔いしれましたheart04

まさにDOLCE(ドルチェ)な時間heart

チェンバロはピアノのお母さんとなる楽器

ハープのように優しく響き渡る音色

どこか日本のお琴にも似ていています

Img_4411

Kanaさんと,明楽みゆきさんと一緒にheart

素敵な時間を過ごさせていただき感謝・感謝ですclover

<本日の着物コーデ>

Img_4414

ラベンダー色の結城紬に真綿の帯

帯留は雪の結晶をイメージしたベネチアンガラス製です☆

<札幌新情報>

12月20日(日)より札幌市街を走る路面電車が

ループ化となり,ススキノと大通が再び繋がりました☆

Img_4371

新設区間に,狸小路停留所が出来ました☆

Img_4374

内回りと外回り,別々の方向にグルグル走ります

余り乗らない路面電車~私的には札駅までの延長希望かなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wデート☆

着物 de 居酒屋Wデート:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

いよいよ年末☆

皆さま大掃除は終わりましたでしょうかsign01

簡易掃除のみの私ですが

前回の続きキモ友Pちゃんご夫婦とのWデート報告ですnote

以前から「家族ぐるみで居酒屋へ行こう!」と

話をしていたキモ友Pちゃん☆

キモ友とのランチ後,両家の都合よく

めでたくミッション遂行できましたshine

一軒目は,コジローパパも,モモちゃんパパもお気に入りの

居酒屋魚平さんfish

「着物姿の奥さまとススキノへ行くと,同伴と間違えられるの嫌!」

と言う,両家パパは無視して私とPちゃんはもちろん着物です(笑)

私を除いて種類を選ばずお酒大好きの3名さまなので

両家パパは初対面にもかかららず和気あいあいムードheart04

日本酒の銘柄の話で盛り上がりましたup

2軒目はモモちゃんパパのリクエストにて

雰囲気の良い居酒屋マルコさんへ

ここでも,おすすめの日本酒をオーダーして

テンションさらにアップnotes

Img_4366_2

皆で全種類制覇~~~sign03

お酒が弱い私もちょっぴりお味見(笑)

Img_4367

Pちゃんご夫婦heart

Img_4368

さくら家clover

かなりの時間までご一緒して楽しい夜でした☆

次回の開催場所も決定~~楽しみですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

キモ友ランチ☆

キモ友ランチ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

X'masも終わりいよいよ年末モードですねsign01

着物でクリスマスパーティー模様のUPで

またまたUP遅れの先週末ご報告☆

キモ友とのランチ風景から

Img_4363

お顔エステ前の,こ~ちゃんとのツーショット☆

エステでは着替えるのに着物sign02

彼女の中では普通の事のようです(笑)

10代の頃にお仕立てされた鶴柄の小紋

シックな小物を合わせて,まだまだイケますよgood

オバ色も可愛い色も着こなしちゃう彼女なのです☆

Img_4362

いつも艶やか着物マダムなお二人

Pちゃんとスカーレットさん☆

クリスマス前と言う事で,

着物コーデもクリスマスモードで素敵ですxmas shine

Img_4364

タートルにハンチングを合わせて

ジーンズ着物のようなカジュアルコーデのあささん☆

着物コーデは無限大の奥深さを秘めていますsign01

いつも新しい情報を発信してくれる彼女にアッパレshine

そして,今回は指なし手袋に注目sign03

Img_4365

モコモコ毛皮~~~あったかそうでいいなぁheart02

二人でニャンsign02

Img_4369_3

スカーレットさんとheart04

Img_4370

この日,私のコーデは大島紬と組紐の袋帯☆

Img_4361

美味しいチーズささみカツランチをいただきながら

終了したクリスマスパーティーの振り返り☆

Img_4345

楽しかった二次会のカラオケ

Sさんの歌唱力にLoveになった話とか

Img_4347

Img_4433

今時の歌でお上手なRさんの話とか☆

Img_4346

Img_4432   

大盛り上がりで,久々に大爆笑だった話(笑)

キモ友とは今年も楽しく過ごさせていただいた事に

本当に感謝ですclover

尽きないおしゃべりも,

こーちゃんのエステタイムでお開きに

一旦解散後,この日の夜は

やっと叶ったPちゃんご夫婦と我が家の居酒屋飲み会heart04

Wデート模様は次回happy01

<本日のコジロー情報>

最後の通院も終わり,1ヶ月分のお薬もらってきました。

すぐに完治とはいきませんが,

お薬調整しながらの経過観察となります。

とりあえず,年末年始はひと安心ですconfident

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

着物 de クリスマスパーティーVol.3

楽しくキモ友とパーティー編。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

本日,今年の仕事最終日となり,

来年初出勤の5日まで10連休突入sign01

そして今日はX'masという事で,

遅れていたUPの続き☆

札幌京王プラザの大ホールです

Img_4381

まずは,会社の表彰式

Img_4398

小物でドレスアップしたAさん

Img_4325_2

そしてパーティー始まり,皆でカンパーイbeer

Img_4326   

美味しいお料理とお酒でテンション上がるキモ友up

Img_4330

Img_4332_2

Img_4333

にっこり顔でツーショットheart02

Img_4329

こちらの牛ステーキ柔らかくて美味でしたheart04

Img_4331

こぼさないよう食べなくちゃ(笑) 

Img_4378

会場の中心,着物仲間で囲む円卓は華やかshine

Img_4379

都合で洋服参加のYさんも一緒にnote

Img_4428

着物マダム揃い☆

Img_4429

それぞれの個性にあった着こなし☆

Img_4430

顔が小さいお二人☆

Img_4418

盛り髪シスターズで,おちゃらけて(笑)

Img_4423

抽選会で当選したYさんと着物Pちゃんpresent

会社の社員さんは芸達者で,楽しい寸劇あり歌あり

そして,ダンスタイムnote

Img_4422

着物でも踊ります(笑)

Img_4431

乗り乗り~~note

Img_4353_2

ダンスタイム後,ツーショット☆

可愛い髪飾りで20代に見えるHりんheart04

Img_4417

そして,キモ友でハイチースsign01

レンズの関係上,端は実物より横幅伸びてます(笑)

Img_4336

〆のスイーツ☆

この日,スイーツ会の日と被った私・・・

キモ友からスイーツいただき3皿食べて

スイーツ会に出られなかった分チャージしましたsmile

Img_4420_2

楽しいパーティーも終了し,寸劇出演の社員さん達と☆

Img_4426

社長さんを囲んで☆

Img_4425

楽しいクリスマスパーティーでしたxmas

今年も着物仲間と参加出来た事に感謝・感謝ですclover 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

着物 de クリスマスパーティーVol.2

艶やか着物仲間編.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

月曜から夜更かし見ながらブログUP(笑)

きっと,参加の着物仲間の艶やかな着物姿を

早くご覧になりたいと思いましてね~clover

では,お名前割愛にて一挙どど~んとご紹介しますsign03

A1

雲柄の訪問着に小物黒でドレスアップshine

A2_2

お帽子合わせて,斬新なコーデ,さすがですsign01

Y1

20代におあつらえした辻が花の訪問着だそう

・・・まだまだイケますねsign01

Y2

着付けはもちろんプロ☆

Y3

品の良いコーデですよね☆

後ろから見ても,やっぱり細~~(笑)

P1_2

墨流し柄の訪問着~背中には縫い紋あり素敵でしたshine

P2

おぐしも品の良いマダム仕様shine

P3_3

帯のほんわりしたカラーがグレーの着物に合いますね☆

Sk1_2

いつも艶やかshine

着物の裾のぼかし加減の渋さが,またお似合い

Sk3

ゴージャスながら粋な着こなし☆

R1_2

絞りの訪問着~シックな色合いで素敵shine

R2

縄のようにねじって染める絞り柄

お肌もツヤツヤ若返ってました☆

R3_2 

帯も粋~shine

Ha1_3

可愛いカラーがお似合い~着物は色無地かな

Ha2

細い三つ網を垂らしたヘアーがとっても可愛いheart04   

Hi1

いただき物という訪問着は,

クリスマス時期にピッタリなカラー

モダンな帯と黒のビーズ半襟で新鮮なコーデ☆

Sa1_2

キモノフリマでは,お客様として来店してくれました☆

今回は着物でテーブルがご一緒☆

赤を効かせたクリスマスコーデが可愛いheart02

会場入りする前にロビーで記念撮影camera

Img_4377

楽しいクリスマスパーティーの様子は,また次回にhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

着物 de クリスマスパーティーVol.1

今年も着物 de クリマススパーティー.。.:**:.。..。.:**:.

17日(木),この時期の恒例イベント

某化粧品会社のクリスマスパーティーに参加しましたnote

開催場所は札幌京王プラザホテル☆

Img_4359

今年もススキノマダムご用達のエルム美容室へ

ちなみに3回目~今回も盛ってます(笑)

Img_4306_2 

白の訪問着に昨年と同じ螺鈿の帯,ちなみに昨年はこちら

Img_4335

ペルシャ調柄に鳳凰部分が螺鈿細工になっていて

好きな螺鈿のコーデにしてみました☆

Img_4334_2

ビーズの衿に藤色と金が二重になった伊達衿をつけて☆

 

Img_4357

ご一緒に参加した着物仲間の皆さんの

素敵な着物姿は次回にpaper

<本日のコジロー情報>

Img_4360

軟便と血便が続いていたコジローですが

お薬のお陰で大分良くなりました。

年内は後1回通院予定ですcoldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

キモノジャック参戦☆

キモノでジャック in 札幌 30th ☆

日曜日,記念すべき30回目のキモジャ参戦しましたsign01

今回は札幌大通公園で開催中の

ミュウヘン・クリスマス市をジャックです☆

1回目の集合場所である2丁目へ

Img_4286_2

お天気に恵まれ,続々集まる着物姿

込み入っている為,3丁目へ移動です

Img_4213   

久々揃った,着物でなんちゃて三姉弟☆

Img_4209

着物deスイーツ部の面々cake

Img_4211

今回も遠くから参加した祐樹さんも一緒にnote

Img_4287

着物男子,着物女子それぞれのクリスマスコーデ☆

Img_4223

もちろん,「出てこいシャザーン」も忘れずに(笑)

Img_4244

キモノでジャックだ~~~sign01

2回目集合までは,麻布茶房でランチ&スイールタイムheart

そして2回目集合場所,札幌テレビ塔☆

Img_4290_2

お馴染みのキモ友☆

Img_42903   

お見事なクリスマスコーデclub

Img_4280_3 

着物deオモロなAKS+Pちゃん+Kさん

Img_4295_2

誰かわかるかな(笑)

Img_4289

Img_4291

Img_42902

ペアじゃないけど,ペアみたいお二人☆

Img_4264

翼を広げて~~~note

Img_4270

2回目の集合場所でも「出てこいシャザーン!」

Img_4293

円陣群で人数点呼~50名ピッタリsign01

Img_4281 

50名でキモノでジャックだ~~sign01

30回目のキモノでシャックin 札幌は無事終了☆

今回も,着物の皆さんと楽しく交流することが出来ました。

続けて来れたのは,企画してくれる主催者さんのお陰ですね。

40回,50回と続けて貰いたい・・・

主催者さんに感謝・ご一緒だった皆さんに感謝ですclover

<本日の着物コーデ>

Img_4269_2

雪の結晶柄の半襟

出かける1時間前につけました(笑)

Img_4275

緑の縞の大島紬に鹿柄の赤い名古屋帯

鉄板の緑&赤のクリスマスコーデです☆

帯揚げはベルに見立ててbell

Img_4228 

防寒羽織にファーで冬仕様ながら

少しコーデが見えるように☆

Img_4221

そして・・・

Img_4235

しっかり,スイーツ食べてますsign03 

ちなみに,抹茶わらび餅パフェdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

クリスマス展「響鳴」へ☆

クリスマス展「響鳴」へ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

12月6日(日)大丸札幌店7階で開催の

アクセサリー&ニットデザイナイナー宮平桐さんの冬展示会へ

今回はキャンドルアーティスト米澤純さんとのコラボ企画です☆

和物もあり,簪や根付,ピンブローチと

以前にGetした作品をつけて,いざ(笑)

Img_4162

エキゾチックで素敵なディスプレーshine

素敵な作品がいっぱいでワクワクしましたup

Img_4183

クリスマス時期にピッタリなキャンドルGet☆

Img_4184

横を見るとカラフルに三層になってますsign01

そして自分へのご褒美は赤のネックレスheart

Img_4177

手持ちのワンピースにもバッチリでしょ☆

Img_4164

純さんと桐さんと一緒にnote

赤黒がお似合いの桐さんなので

私のコーデも赤黒で☆

Img_4170

黒に縦縞の大島紬といただき物の名古屋帯

ちなみに根付は桐さんの作品です☆

Img_4167

展示会後は,抹茶クリームあんみつ

〆はやっぱりスイーツですhappy01

<本日のコジロー情報>

Img_4187

「なんか美味しい物?」 と目を丸くしている

食いしん坊のコジロー☆

血便が続いていた為,内視鏡検査と病理組織検査結を行い

炎症性ポリープで悪性では無いとの結果に一安心clover

しかしながら,薬で炎症をコントロールしながら

長期の治療が必要のようで・・・

仕事を休んでの通院と,半端ない病院代に

四苦八苦のコジローママですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

ホワイトイルミネーション☆

ホワイトイルミネーション.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

あっという間にもう12月も半ばsign01

コジローの大腸炎が回復に向かっており

少しホッとしているこの頃ですclover

いつも地下街を通って帰宅しているので

なかなか地上状態を見れないでいましたが

先週の金曜日に夜の大通公園を歩いて帰宅

今年もホワイトイルミネーション煌めいてますshine

1

今年はイルミネーションも少しバージョンUP☆

2

雪がチラチラ

この場所はミュヘン・クリスマス市が開催されていて

ホットワインや温かい食べ物なども販売されています☆

3

ブルーのライトが一面に広がり,

雪の結晶が七色に変化します☆

4

雪景色

6   

ちょっと幻想的

7

週末は記念すべき

30回目のキモノジャックイベントあります☆

何事も続けて行けるのは,

企画してくれる主催者さんのお陰ですねclover

皆さん,温かくしてキモノでジャックだ~~~rock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

フリマ打ち上げ☆

キモノフリマ打ち上げ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

先週土曜日,キモノフリマの打ち上げありました☆

この頃はちょうど風邪も回復に向かっており

フリマはお手伝いだった私ですが,参加させていただきましたnote

12

こんな和照明の居酒屋さんで

牡蠣のガンガン焼きコースsign01

でも,牡蠣は焼いて皿出ししてもらっちゃいました(笑)

11

あ,牡蠣写真なし~美味しかった(笑)

61_2

フリマ出店の面々heart02

62_2

皆さまの着物コーデアップします☆

13 14_2

可愛い柄着物のあささん☆

51_2 52_2

牡蠣コーデならぬ柿コーデなこ~ちゃん☆

23_2 24   

今日もしっとり大人コーデPちゃん☆

41

42_2

ジーンズ着物にお手製の帯が可愛いHIKALIん☆

34 32

ステンドグラスのような可愛い柄着物の,めぐみさん☆

43 44

いつも可愛いコーデのえらみんさん☆

でもフリマ売れ残りコーデだそうですよ(笑)

15 22

そして私~牡蠣みたい帯で牡蠣コーデ(笑)

えらみんさんのお店からGetの髪飾りつけてます☆

54

今年のフリマ反省をしながら,

来年のフリマに向けて気持ちをひとつにsign03

キモフリファンの皆さま~来年も楽しみにして下さいねhappy01

<キモフリ打ち上げ番外編>

打ち上げ帰り~雪が降った札幌は防寒コートですよ☆

53

63

フリマでは,急遽参加出来なくなったこ~ちゃんの代わりに

店番としてニセこ~ちゃんを演じた私

例年より売上良かったと褒められました(笑)

そして,こ~ちゃんからのご褒美heart

55

可愛い手袋~~~イイネgood

<本日のコジロー情報>

前回の受診で大腸炎と診断されたコジロー

今回精密検査として,内視鏡検査を無事に終えました!

画像では大腸内にブツブツとポリープあり

細胞採取して良性か検査結果待ちです。

とりあえずはステロイドの注射と錠剤の治療

帰宅後も元気は良くて食欲もあります。

早く治ると良いのですが・・・

痛いとか言えない分,人間より心配ですhappy02

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »