2015年コジロー

2015年12月31日 (木)

AKS着物忘年会☆

着物 de オモロなAKS忘年会:;;;:+*+:;;;:+*+:;

年末おしせまる30日

集まったのは,お馴染みな3人sign01

Img_4467

着物 de オモロなAKS☆

Img_4470_6 

A:あささん

Img_4469_2

K:こ~ちゃん

Img_4477

S:さくら

美味しいイタリアンダルセーニョにてランチ忘年会ですrestaurant

Img_4454

Img_4455

Img_4457

サラダ☆

Img_4459

Img_4461

ピザとパスタは3人でシェア

Img_4462

デザート3点盛り+こ~ちゃんの顔サービス1 heart02

いつものように,着物話でおしゃべり尽きず

着物仕立ての柄だしの話に

Img_4474

一部縞の反物を,追いかけ仕立てに☆

Img_4472

衿は無地,袖は無地と縞と袖口が異なるようにお仕立て☆

Img_4471_2

後ろは背中心で無地と縞を合わせています☆

Img_4475

同じく無地と縞の着物ですが,ぶっつけ仕立て☆

Img_4464

衿は縞,両袖口も縞にしています。

Img_4465

そして背中心は縞~見えませんが脇が無地なんです☆

追い掛けもぶっつけも,衿は無地や縞と好きに選ぶことも出来ます。

そしてぶっつけは,袖口を無地にという仕立て方も出来ますね。

柄だしは,反物の柄や個人の好みによりますが

飽きたら違う柄だしに仕立て直す事も☆

Img_4473_2

左右違いが無い反物

Img_4476

Img_4468_2

まあ,こんな感じで2Fで他のお客さまがいないのを良い事に

オモロな事をしている私達

Img_4466

長襦袢もそれぞれ個性あり~ちょっとはしたないですが,

恒例の「出てこいシャザーン!」(笑)

今年も着物を着て,笑って1年を終えられた事に感謝clover

ブログ繋がりで交流いただいた方

そして,いつもブログを見ていただいている皆さまに感謝ですclover

年末年始は実家へ帰省します為,

ご挨拶は後ほどにて失礼いたします。

皆さま良いお年をconfident

Img_4448

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

キモ友ランチ☆

キモ友ランチ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

X'masも終わりいよいよ年末モードですねsign01

着物でクリスマスパーティー模様のUPで

またまたUP遅れの先週末ご報告☆

キモ友とのランチ風景から

Img_4363

お顔エステ前の,こ~ちゃんとのツーショット☆

エステでは着替えるのに着物sign02

彼女の中では普通の事のようです(笑)

10代の頃にお仕立てされた鶴柄の小紋

シックな小物を合わせて,まだまだイケますよgood

オバ色も可愛い色も着こなしちゃう彼女なのです☆

Img_4362

いつも艶やか着物マダムなお二人

Pちゃんとスカーレットさん☆

クリスマス前と言う事で,

着物コーデもクリスマスモードで素敵ですxmas shine

Img_4364

タートルにハンチングを合わせて

ジーンズ着物のようなカジュアルコーデのあささん☆

着物コーデは無限大の奥深さを秘めていますsign01

いつも新しい情報を発信してくれる彼女にアッパレshine

そして,今回は指なし手袋に注目sign03

Img_4365

モコモコ毛皮~~~あったかそうでいいなぁheart02

二人でニャンsign02

Img_4369_3

スカーレットさんとheart04

Img_4370

この日,私のコーデは大島紬と組紐の袋帯☆

Img_4361

美味しいチーズささみカツランチをいただきながら

終了したクリスマスパーティーの振り返り☆

Img_4345

楽しかった二次会のカラオケ

Sさんの歌唱力にLoveになった話とか

Img_4347

Img_4433

今時の歌でお上手なRさんの話とか☆

Img_4346

Img_4432   

大盛り上がりで,久々に大爆笑だった話(笑)

キモ友とは今年も楽しく過ごさせていただいた事に

本当に感謝ですclover

尽きないおしゃべりも,

こーちゃんのエステタイムでお開きに

一旦解散後,この日の夜は

やっと叶ったPちゃんご夫婦と我が家の居酒屋飲み会heart04

Wデート模様は次回happy01

<本日のコジロー情報>

最後の通院も終わり,1ヶ月分のお薬もらってきました。

すぐに完治とはいきませんが,

お薬調整しながらの経過観察となります。

とりあえず,年末年始はひと安心ですconfident

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

着物 de クリスマスパーティーVol.1

今年も着物 de クリマススパーティー.。.:**:.。..。.:**:.

17日(木),この時期の恒例イベント

某化粧品会社のクリスマスパーティーに参加しましたnote

開催場所は札幌京王プラザホテル☆

Img_4359

今年もススキノマダムご用達のエルム美容室へ

ちなみに3回目~今回も盛ってます(笑)

Img_4306_2 

白の訪問着に昨年と同じ螺鈿の帯,ちなみに昨年はこちら

Img_4335

ペルシャ調柄に鳳凰部分が螺鈿細工になっていて

好きな螺鈿のコーデにしてみました☆

Img_4334_2

ビーズの衿に藤色と金が二重になった伊達衿をつけて☆

 

Img_4357

ご一緒に参加した着物仲間の皆さんの

素敵な着物姿は次回にpaper

<本日のコジロー情報>

Img_4360

軟便と血便が続いていたコジローですが

お薬のお陰で大分良くなりました。

年内は後1回通院予定ですcoldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

クリスマス展「響鳴」へ☆

クリスマス展「響鳴」へ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

12月6日(日)大丸札幌店7階で開催の

アクセサリー&ニットデザイナイナー宮平桐さんの冬展示会へ

今回はキャンドルアーティスト米澤純さんとのコラボ企画です☆

和物もあり,簪や根付,ピンブローチと

以前にGetした作品をつけて,いざ(笑)

Img_4162

エキゾチックで素敵なディスプレーshine

素敵な作品がいっぱいでワクワクしましたup

Img_4183

クリスマス時期にピッタリなキャンドルGet☆

Img_4184

横を見るとカラフルに三層になってますsign01

そして自分へのご褒美は赤のネックレスheart

Img_4177

手持ちのワンピースにもバッチリでしょ☆

Img_4164

純さんと桐さんと一緒にnote

赤黒がお似合いの桐さんなので

私のコーデも赤黒で☆

Img_4170

黒に縦縞の大島紬といただき物の名古屋帯

ちなみに根付は桐さんの作品です☆

Img_4167

展示会後は,抹茶クリームあんみつ

〆はやっぱりスイーツですhappy01

<本日のコジロー情報>

Img_4187

「なんか美味しい物?」 と目を丸くしている

食いしん坊のコジロー☆

血便が続いていた為,内視鏡検査と病理組織検査結を行い

炎症性ポリープで悪性では無いとの結果に一安心clover

しかしながら,薬で炎症をコントロールしながら

長期の治療が必要のようで・・・

仕事を休んでの通院と,半端ない病院代に

四苦八苦のコジローママですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

フリマ打ち上げ☆

キモノフリマ打ち上げ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

先週土曜日,キモノフリマの打ち上げありました☆

この頃はちょうど風邪も回復に向かっており

フリマはお手伝いだった私ですが,参加させていただきましたnote

12

こんな和照明の居酒屋さんで

牡蠣のガンガン焼きコースsign01

でも,牡蠣は焼いて皿出ししてもらっちゃいました(笑)

11

あ,牡蠣写真なし~美味しかった(笑)

61_2

フリマ出店の面々heart02

62_2

皆さまの着物コーデアップします☆

13 14_2

可愛い柄着物のあささん☆

51_2 52_2

牡蠣コーデならぬ柿コーデなこ~ちゃん☆

23_2 24   

今日もしっとり大人コーデPちゃん☆

41

42_2

ジーンズ着物にお手製の帯が可愛いHIKALIん☆

34 32

ステンドグラスのような可愛い柄着物の,めぐみさん☆

43 44

いつも可愛いコーデのえらみんさん☆

でもフリマ売れ残りコーデだそうですよ(笑)

15 22

そして私~牡蠣みたい帯で牡蠣コーデ(笑)

えらみんさんのお店からGetの髪飾りつけてます☆

54

今年のフリマ反省をしながら,

来年のフリマに向けて気持ちをひとつにsign03

キモフリファンの皆さま~来年も楽しみにして下さいねhappy01

<キモフリ打ち上げ番外編>

打ち上げ帰り~雪が降った札幌は防寒コートですよ☆

53

63

フリマでは,急遽参加出来なくなったこ~ちゃんの代わりに

店番としてニセこ~ちゃんを演じた私

例年より売上良かったと褒められました(笑)

そして,こ~ちゃんからのご褒美heart

55

可愛い手袋~~~イイネgood

<本日のコジロー情報>

前回の受診で大腸炎と診断されたコジロー

今回精密検査として,内視鏡検査を無事に終えました!

画像では大腸内にブツブツとポリープあり

細胞採取して良性か検査結果待ちです。

とりあえずはステロイドの注射と錠剤の治療

帰宅後も元気は良くて食欲もあります。

早く治ると良いのですが・・・

痛いとか言えない分,人間より心配ですhappy02

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

ドタバタな2週間

ドタバタな2週間。。+゚゚。。+゚゚。。+゚

クリスマスムード一色になってきた今日この頃

23

キモノフリマも無事終了後の2週間

ちょっとドタバタしておりましたsweat01

たちの悪い風邪で最悪のコンディションの中

しんみりする暇もなく誕生から半世紀を迎えましたsign03

11

お友達からは,スイーツやその他

色々プレゼントいただきました~感謝shine

12

薬飲み飲み,普通なら欠勤モードな状態でしたが

何とか休まず出勤・・・

これはパワー充電しなくちゃと,スイーツ会にはGosign01

風邪をうつしちゃいけないと早々に退散しましたけど

14

15

22 

そして,11月としては記録的な雪となった25日

血便が続くコジローを紹介してもらった

大きな動物病院へ連れて行きました。

エコー検査で大腸炎との診断

次回は内視鏡で検査する事になりました。

動物保険に入っていないコジロー

痛い出費でありますが,家族ですから仕方ありません。

31

食欲はあって元気は良い分

検査日前日の絶食がちょっと可愛そうですが

まずはきちんと検査しなくちゃね。

24

毎年この時期にchocoママさんが送ってくれる

産地直送のふじリンゴapple

今年も蜜たっぷりで家族で美味しくいただきましたheart02

chocoママさんにはコジローの病院の事でも

相談にのって貰ってダブルの感謝ですclover

人間もワンコも,いざという時の為の保険は大切

今回でちょっと痛感・・・皆さまも健康にはお気をつけてpaper

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

キモノおしゃべりフリマ終了☆

キモノおしゃべりフリマ終了.。.:**:.。..。.:**:.。..。

事前告知していた,キモノおしゃべりフリマVol.4☆

お陰さまで大盛況の中,無事に終了いたしましたclover

まずは,各出店ブース紹介sign01

B4

今年は少ないと言いながらこの量!!あささんブース☆

B3

急な都合で,本人不在なった,こ~ちゃんブース☆

C2

「キモノコモノ和コモノ スズラン堂」えらみんさんブース☆

B1

笑顔はピカいち,そして着物枚数もピカいち!!Pちゃんブース☆

B2

Vol.1からの復活出店HIKALIんブース☆

C1

「手作り足袋・和小物ハハタン」めぐみさんブース☆

B5

そしてお茶処~リアルSakura's Cefeブース☆

A2

今年も恒例パンプキンタルト2台焼きましたnote

A3

少しでも来場してくれた皆さんのお口に入るように

小さくカット~~~食べられなかった方ゴメンナサイsweat01

そして予定の12時オープンsign03

C4

オープンから沢山のお客様に来場いただきました。

C5

昨年フリマで出店されていた,なな吉さん

今年は差し入れを持ってお客様として来て下さいました☆

D4

店主のいないこ~ちゃんブース

私がニセこ~ちゃんとなり,お茶処はセルフサービス(笑)

D3

広い部屋が狭く感じます~有り難や~☆

D5

着物で着てくれたお客様もたくさん~~heart04

D6

お買い物タイム後は,お茶処で楽しくおしゃべり☆

時間帯によっては込み合っていたので

お茶出来なかった方もいらしたでしょうか~

D2

主催者あささんブログがお休み中な為,

お客様がいらっしゃる心配しておりましたが

今年も沢山のお客様にご来場いただきましたsign01

いたらない点も多々あったかと思いますが

何分素人集団なので御容赦いただければと存じます。

遠方よりはるばるお越しいっただいた方もいらっしゃり

出店者に代わってお礼申し上げますclover

ご来場の皆様,誠にありがとうございましたm(_ _)m

また,皆様からの多分な差し入れのお心遣いに感謝致しますshine

D1

さて,来年はVol.5なるかsign02(笑)

また,皆様との再会を楽しみにしていますhappy01

<本日のコジロー情報>

A1

お腹の調子が悪く,病院に通っているコジロー

今のところ,原因不明なのでなおさら心配・・・

動物保険には入っていないので,通院するたび

諭吉さんが飛んでいきますsweat01

でも7歳まで病院に行く事なく元気でいてくれたので

今回はちゃんと診てもらおうと思います。

とは言っても元気は良くて食いしん坊なのは変らず(笑)

お菓子作りの香りにつられてウロウロ~~

C3

今回のフリマでは,いつもキモノジャックでご一緒する

キモ友さんより,こんな可愛い和てぬぐいいただきましたheart01

コジローみたいタレ耳ワンコもいる~~感謝ですdog

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

秋色☆色々

秋色~色々.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日増しに寒さが増して

札幌の山間部では既に初雪・・・寒いはずですねsign01

紅葉の見頃もラストmaple

切り取った秋風景をご紹介します☆

まずは,先週に訪れた十勝帯広の真鍋庭園

1

広さ24,000坪,日本庭園,西洋風庭園,風景式庭園で構成され

回遊しながら庭を楽しむ事が出来ますnote

2_2

木々のスケールが大きいup

1時間ほど散策しながら秋の森林浴を楽しみましたhappy01

3

そして,今週末の札幌大通公園11丁目バラ園

脇の木々が秋色に染り秋バラとのコラボcute

4

コジローも秋色(笑)

Photo

青空に紅葉が映えてましたmaple

5

食欲と芸術の秋も欠かせません☆

13

KIREIイベント参加☆

12

Kanaさんのスイーツをいただきながら

チェンバロとサックスの演奏に酔いしれたのでしたheart02

11

ブログ友ひろりんから,和スイーツも到着heart

ウマウマ堪能~~~~感謝・感謝ですclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

道東移動とスイーツ会☆

急遽道東~そしてスイーツ会.。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は札幌マラソン,そしてオータムフェスト最終日☆

昨日は久々にキモノジャックにも参加sign03

ブログUPが間に合ってませんが

今回先週末のご報告coldsweats01

親類の訃報にて,先週末は急遽,網走方面へ

まずはJRで帯広の中継地点に到着

車に乗り換えて,お昼ご飯はインディアンのカレー☆

2

十勝ではリーズナブルな外食として定番のルーカレー

お鍋を持参して,ルーだけ購入するのも

十勝のあるあるなんです(笑)

1

柳月のスイーツを購入して,

車の中で〆スイーツも抜かりなし(笑)

帯広からは高速道路で網走方面へ向かいました。

葬祭ホールでも宿泊は可能でしたが

せっかくなので女満別温泉泊

黒いお湯でお肌しっとりツルツル~凄く泉質が良かったshine

15

湖畔で朝を迎え,無事葬儀に参列して帰ってきました。

いつもたくさんの海産物や農産物を車に積み混んで

よく遊びに来てくれた叔父さん・・・

先に旅立った叔母さんと共に天国で安らかにと祈るばかりです。

忙しい週末明け,仕事終了後は月1スイーツ会でしたsign01

22

すすきのスイーツバーメルティーさん

今すすきのでは〆パフェが流行っていて

飲んだら〆ラーメンじゃなくて,飲んだら〆パフェ(笑)

21

いつものようの,作り放題,食べ放題で

こんな感じで4杯+αで豆乳ジェラート食べましたheart01

ちなみに,パフェが夜ごはん替わりですが何か(笑)

疲れて消費したパワー充電となりましたhappy01




<本日のコジロー情報>

4

フレッシュな巨峰が届きましたsign03

送ってくれたのは,ブログ友のchocoママさん

長野のお友達の農園からの直送☆

5

大粒で甘くて美味しい~~heart01

贅沢にも1日1房いただいてます(笑)

ブログのご縁に感謝・感謝ですclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

スイーツの秋☆

スイーツの秋.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

食欲の秋,そしてスイーツの秋ですnote

先週末は,キモ友のお誘いを受けて

プリンスホテル1Fビッフェランチへ

52

実演調理ではステーキ焼き焼き~heart04

53

私のメインはスイーツ(笑)

54 55

61

スイーツ実演調理では,大理石の上で

好きなアイスにトッピンクを混ぜ混ぜheart01

3つも食べちゃいましたcoldsweats01

ご一緒だったキモ友の皆さま☆

62

63 

この後は着物リサイクルショップでホリホリも出来て

楽しい一日でしたnotes

そして,日々のスイーツ&グルメ堪能覚書

5

11

12

25

65   

71

さっぽろ地下街オータムフェアがあり

1店舗300円以上のお買いもので1スタンプGet☆

スタンプ数に応じてお買物券がGet出来るイベント

全35店舗制覇すると7,200円分のお買物Get出来ますsign03

72

現在14店舗スタンプGetsign01

全店舗制覇目指します(笑)



<本日の着物コーデ>

64

秋なのに季節感の無いコーデですが,

今年着ていなかった単衣の塩澤紬と

紫の名古屋帯コーデ☆

ビッフェなのに白っぽいキモノで行った勇気に

お褒めの言葉をいただきました(笑)

9月単衣月間・・・単衣何回着れるかしらねmaple






<本日のコジロー情報>

1

ヤンチャ坊主のコジロー

寝顔は天使に見える親バカcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | 2013年12月コジロー | 2014年 1月コジロー | 2014年 2月コジロー | 2014年 3月コジロー | 2014年 4月コジロー | 2014年 5月コジロー | 2014年 6月コジロー | 2014年 7月コジロー | 2014年 8月コジロー | 2014年 9月コジロー | 2014年10月コジロー | 2014年11月コジロー | 2014年12月コジロー | 2014年ベランダガーデン | 2015年コジロー | 2016年コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 教養 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 登山 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽