« 謹賀新年☆ | トップページ | わたしのマーガレット展☆ »

2016年1月11日 (月)

義姉弟の絆新年会☆

すすきの花まる de 新年会。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

着物好きの,なんちゃって義姉弟☆

長女と次女は同じ干支ですが,

末っ子Dとは干支が一周り以上ですcoldsweats01

そんな義姉弟で新年集いましたfuji

Img_4493

すすきの花まるで乾杯note

Img_4497

回転ずし屋ながら,コースメニューもあるのです☆

Img_4499

豚肉の塩釜をトンカチでコンコンimpact

Img_4500

羽織に花ブローチを付ける女子会男子sign01

さすが,お刺身の取分けも絶妙に綺麗でしたshine

Img_4502

長女K,次女S

Img_4501_2

末っ子D,今年のおみくじは

「縁談は相性大吉。早めにまとめること。」

と書いてあったそうup

「今年は姉として黒留袖着れるかしら!」と

変な事を口走る姉二人でございました(笑)

Img_4505

この日のドレスコードは紬でしたので

竹柄大島紬に鳥獣戯画の角帯☆

着物も帯もかなり増えているようです。

Img_4506

着物や車や山登りやスイーツなどなど

次々来るメニューをほおばりながらしゃべりまくり

その間,他は何度もお客様が入れ替わり(笑)

Img_4507_2

長女K 余り長くない髪を上手にアップ☆

ぼかしの効いた紬が素敵ですshine

Img_4509

姉妹で自撮りもしてみましたsmile

Img_4510

〆のデザートは残念ながら無く,お寿司で終了sign03

最後にしては一人六貫とボリュームsign01

お腹いっぱいになりました☆

お店を出てcameraタイム

Img_4511_3

竹柄大島と竹柄羽織は,お仕立て直して

Myサイズ・Myデザインに☆

Img_4512

背中の赤竹上手く活かしてますねshine

Img_4514

翼を広げて~~~今年は飛躍の年,羽ばたいてます(笑)




Img_4517

姉も翼を広げてみたくなったようで

Img_4518

お太鼓の膨らみで違って見えますね☆

Img_4519

このポーズ・・・なんでも取り入れ上手(笑)

Img_4520

後ろ姿,粋に決まってます☆



Img_4521

そして私,大島紬に名古屋帯☆

遅ればせながら,新年初着物ですnote

Img_4524_3

遠目かなり渋く見えますね(笑) 

〆のスイーツを求めて二次会は

すすきのスイーツバー「ミルク村」へ

Img_4528

ジョッキ入りアイスクリーム☆

ちなみに1回お代わり可heart

Img_4529

セット注文で,沢山の種類のリキュールから一人2~3種チョイス☆

皆でシェアしてアイスクリームにかけて食べます☆

複数人で行くと色々な種類を楽しめて幸せheart02

Img_4531

食後は可愛いミニカップのコーヒーと焼き立てクッキー☆

7時にお店inしたので入れましたが,

出る頃には待ちのお客がいっぱいimpact

すすきの〆スイーツ流行っているようですnotes

Img_4532_2 

最後は恒例の「出てこいシャザーン!」

新年第一弾☆

着物で楽しくご一緒してもらえるキモ友に感謝ですclover


<本日の着物コーデ>

Img_4533_2

お正月なので,縁起の良い鶴柄

総絣の大島紬に少しエレガントな名古屋帯コーデ☆

Img_4488_2

この模様がすべて先染めの糸で織っていると思うと

気の遠くなる作業ですね。

Img_4490

アップで織りを見るとなるほど~~って感動しちゃいます☆

桜柄と思われる藤色ピンクの花柄cute

外せないポイントです(笑)

<本日のコジロー情報>

Img_4492

新春トリミングでスッキリshine

明日は病院の日~~~またお薬もらってきますdog   

|

« 謹賀新年☆ | トップページ | わたしのマーガレット展☆ »

2016年コジロー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

新年会のセッティングありがとうございました。魚好きの弟の為、お寿司なのかと思っていました(笑
2016年はまた久し振りにしゃなり蝦夷脱出したいですね。お時間ありましたら宜しくお願い致します。

投稿: ヒトの羽織で羽ばたくこ~ちゃん | 2016年1月13日 (水) 14時51分

末っ子Dさんは独身だったんですね
やはりお着物大好きな方がいいのでしょうね

コジロー君スッキリしましたね
病院がんばてきてね~

投稿: 湘南エミリー | 2016年1月13日 (水) 16時32分

今年もよろしくお願いいたします。
ダリアさんの腕長いですねー。お花ブローチもかわいいです。
実家で母親に大島もいくつか見せてもらいました、まだくれないそうです(笑)
帯など色々もらったのでまたお披露目に行きたいです。

投稿: 宮本祐樹 | 2016年1月13日 (水) 20時31分

その節はお世話になりました~
今年もネタ満載の年になりそうですねぇ~( *´艸`)さくらねーさんも羽織ったらよかったのに!!と。次は餅つき会ですね!!

祐樹さん、そこ気づいてしまいましたか|д゚)身幅と裄の比率がおかしいのでホントにこのサイズで間違いないの?とお仕立屋さんから確認の電話が入ったとの事です・・・

湘南エミリーさん、実はそーなんです。着物大好きな方→間違いありません( *´艸`)

投稿: D | 2016年1月14日 (木) 22時43分

仲良し姉弟と一緒に新年会良いですね〜
お刺身、お鍋、揚げ物、お寿司!
〆はやっぱりスウィーツで!
さすがの名コンビgood
今年もこの路線は外せませんね!
コジロー君スッキリイケメンになりましたねlovely

投稿: chocoママ | 2016年1月15日 (金) 18時42分

>こ~ちゃん
新年会お疲れ様でしたsign01
下戸同士ながらビールで新年乾杯出来て良かったですheart02
今年はお江戸旅第2弾となるかsign02
同じ干支ですもの売られた着物は買います(笑)


>湘南エミリーさん
そうそう独身なので着物好きな花嫁募集中なんです(笑)
コジロー病院行ってきました!
獣医さんに元気の良さは褒められました(爆)

>祐樹さん
DAHLIAさんのお仕立ては,私の幅より細くて
裄が長いの(笑)
どんどん着物レパートリー増えているようですねnote
雪まつりのキモジャは参加されないようなので
また次にお会い出来るのを楽しみにしていますhappy01


>DAHLIAさん
ネタにしているの誰って話ですが(笑)
今年はいいことありそうな予感ですねshine
今年も着物・スイーツ・お花ネタで
宜しくお願いします☆
次のスイーツ会,餅つきではピンクのたすき掛けでsmile


>chocoママさん
新年から着物&スイーツとなりました(笑)
スイーツ無くても良いこ~ちゃんを引き込んで
今年も新年から楽しい集まりとなりました☆
コジローも年末トリミングが混んでいて
新年やっとスッキりしましたhappy01

投稿: さくら | 2016年1月15日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63054945

この記事へのトラックバック一覧です: 義姉弟の絆新年会☆:

« 謹賀新年☆ | トップページ | わたしのマーガレット展☆ »