« わたしのマーガレット展☆ | トップページ | 緊急招集☆ »

2016年1月24日 (日)

ひとり着物部☆

電車通りのCafe トイロへ゜。°。°。



全国的な寒波で毎日寒いですねsweat01

週一のんびりUPになってしまい,

またまた先週末の話題coldsweats01



ループ化となった市電に久々に乗って

行ってみたかったCafe toiro(トイロ)さんへ

ひとり着物部(笑)

Img_4572

北海道を拠点に活躍するクラフト作家や

アーティストの作品を展示販売しているCafeなんです☆


Img_4573

この日はトイロさんオープン1周年shine

お祝いのお花も飾られていました cute




そして,このCafeは毎月1週間だけ

紡ぐcafe】トイロ×スロウ×大地と豆の木〟として

フードコーディネーター筒渕信子さんプロデュースの

美味しいごはんやデザートがいただけますheart

Img_4574

マンスリーごはんは,スパイシーなルーカレー

そして舞茸のスープと切干大根のハリハリ漬け付き☆

窓越しに走りゆく電車を眺めながら,まったり遅めなランチnote



Img_4575

マンスリーデザートは黒豆シロップのティラミスheart01



Img_4576

珈琲豆はおすすめのリッチをチョイス☆

フレンチプレスで淹れた珈琲は,

コクがあるのに苦みなくて美味しいheart04

好きな作家さんの作品(コーヒーカップ)で

いただく珈琲はまた格別ですheart04

来月の【紡ぐcafe】は2月9日(火)から14日(日)。

何だがほっこり出来る場所clover また,行きたいですhappy01

<本日の着物コーデ>

Img_4579

刺繍の半襟チクチク・・・半襟付け苦手(笑)

いつもの伊那紬にちりめん地に梅・桜・コマ柄の帯

Img_4577

私にはめずらしいカラシ色

ハロウィンじゃないですが,紫とカラシ色(カボチャ色)コラボ

案外好きですhappy01

*****************************************

Hokkaido Craft & Food + Cafe toiro(トイロ)

札幌市中央区南13条西14丁目3-28

(※市電 西線14条下車 徒歩2分)

Tel: 011-596-8730/営業時間:11時から20時/

定休日:日曜・月曜・祝日

*****************************************

|

« わたしのマーガレット展☆ | トップページ | 緊急招集☆ »

Cafe」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

一人着物部、まったりできていいですね。
スイーツと、手作り器でいただくスペシャルなカフェ、
私も大好きです。
今週は寒いですね。
今日はとある大学病院で検査のため、お休みいただいて
ひとりのんびりしました。
検査の結果は問題なし!

投稿: ひろりん | 2016年1月25日 (月) 17時20分

>ひろりんさん
素敵な手作りの器で美味しい癒しの時間でした☆
検査で問題なくて良かったsign01
冷えは万病の素!暖房効かして乗りきってねhappy01

投稿: さくら | 2016年1月27日 (水) 00時34分

一人でまったりお着物を楽しむさくらさん
良い時間を過ごしていますね~

紫とからし色、合いますね~

投稿: 湘南エミリー | 2016年1月29日 (金) 09時44分

お一人でまったりとした時間、もちろんウマウマ付き。
素敵ですね。
私には一人でウマウマという頑張りがない・笑。
まあ、コンビニで買ったおにぎりとか車の中でこっそりというのは多いですけどねえ。
その行動力、今年こそはと真似したいと思ってましたけど、難しそうです。

投稿: Windyママ | 2016年1月31日 (日) 22時05分

>湘南エミリーさん
平日は仕事で一日があっという間なので
お休みは,ひとりボーっとしている時間も必要なのですcoldsweats01
着物コーデの色合いも大切にしてますhappy01


>Windyママさん
いえいえお仕事と家庭での頑張り
いつも尊敬ですよsign01
私は仕事の癒しで好きな事をしています(笑)
週末は恒例雪まつりですhappy01

投稿: さくら | 2016年2月 4日 (木) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63105682

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり着物部☆:

« わたしのマーガレット展☆ | トップページ | 緊急招集☆ »