« 義姉弟の絆新年会☆ | トップページ | ひとり着物部☆ »

2016年1月17日 (日)

わたしのマーガレット展☆

懐かしの『マーガレット』.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

先週末,三越催事『わたしのマーガレット展』へ

Img_4537

青春時代に傍らにあった少女まんが誌『マーガレット』

創刊50周年を記念した展示会ですshine

Img_4536

『ベルサイユの薔薇』 は,『週刊マーガレット』の連載

私は『別冊マーガレット』を毎月購読しておりました。

ちなみに,3つ下だった弟は『週刊少年ジャンプ』と

『週刊少年サンデー』を毎週購入していて,今も継続とか(笑)



Img_4535 

歴史ある表紙をバックに☆

Img_4571_2

ご一緒のキモ友さんと一緒にcamera




入場すると懐かしい作品の数々~~sign03

スポ根では,『エースをねらえ!』『アッタクNo.1』,

「怪奇まんが」では古賀新一先生の独特の作品に

あ~~怖いながらも見た見たw

キャグ・コメディーでは,私が気に入っていた『伊賀野カバ丸』

学園ものでは,超有名『花より男子』

そして,池田理代子先生の『ベルサイユの薔薇』などなど

場内にあった撮影スポットにて

Img_4539

ベル薔薇のクライマックスシーン

等身大のオスカル・アンドレと共にheart

Img_4540

この日は絞り小紋に,ホリホリしてから1年寝かせていた袋帯




そしてご一緒の皆さま☆

Img_4548

Img_4549




Img_4544

Img_4545






Img_4550

Img_4551


O07200960135392804801_2 

O07200960135392805131_2





この後は,青いコートと帽子がエレガントなAさんも合流

Img_4553





そして楽しいランチ会~3時間飲み放題コースnote

Img_4555

Img_4556 

お正月,ワインで鍛えた私は,

先日の新年会に続き,調子に乗ってbeerで乾杯sign01

それぞれに,旦那さまより忘年会や新年会が多いようで

キモ友の旦那さまは寛容であるという結論(笑)

超お得プライスで,美味しく食べて飲んで

楽しいおしゃべりもいっぱい出来ましたheart01

お誘いお世話いただいたSさんと

ご一緒いただいたキモ友に感謝fですclover


<本日の着物コーデ>

Img_4558

絞り小紋の着物は,きも乃いわやさんでかなり前に購入したもの

乱菊柄の袋帯は激安品にて,共にリサイクルコーデ

Img_4546

Img_4567

この帯を一度締めてみたくて,本日のコーデとなりました☆

   

|

« 義姉弟の絆新年会☆ | トップページ | ひとり着物部☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

マーガレット、りぼん・・・懐かしいです。
ベルバラ、世代が近いってことですね。

投稿: ひろりん | 2016年1月17日 (日) 18時16分

初めまして。
「マーガレット」懐かしいです。
絞りの小紋素敵ですね。キモ友さんの表と裏のお写真、着物コーディの妄想の参考になり大変ありがたいです。

投稿: rinrin | 2016年1月17日 (日) 19時12分

>ひろりんさん
懐かしいでしょうsign01
週マは読んでなかったのでベル薔薇は
単行本とテレビでしたconfident

>rinrinさん
コメントありがとうございますclover
着物本では普段着コーデ少ないですものね☆
着物カテゴリ-で以前の着物コーデも見れます。
よろしければ見てみて下さいねhappy01

投稿: さくら | 2016年1月17日 (日) 22時23分

私、マーガレットでした。
愛のアランフェス、ああそれでスペインに憧れました。本当はローマの休日にも影響は受けてますが。笑
懐かしいですよねえ、感受性の高い頃に読んでますものね、影響は受けましたよねえ。

投稿: Windyママ | 2016年1月20日 (水) 15時03分

リボンが好きでした
一条ゆかりの漫画にはまっていましたよ~
懐かしいですね~

さくらさんの絞りの着物素敵ですね~
すごく品がありますね!

投稿: 湘南エミリー | 2016年1月20日 (水) 15時05分

マーガレット展sign02題名見てお花のマーガレットかと思ってしまいました~coldsweats01
マーガレット、りぼん 懐かしいhappy02
読んでましたよ~
色んな展覧会があるのねhappy01

投稿: chocoママ | 2016年1月21日 (木) 21時13分

>Windyママさん
以前は外国舞台や世界へ羽ばたく的なストーリーで
外国への憧れを抱いた方は多かったと思いますsign01
人気漫画がアニメになってゴールデンタイムに
TV放送されてたのが懐かしいですconfident


>湘南エミリーさん
私はなかよし→別冊マーガレットでしたが
りぼんを読んでる女の子はお洒落さんが多かったですshine
以前は絞りが人気で振袖の時代もありましたが
今は演歌歌手ぐらいしか見なくなりましたね(笑)
新年なので着てみましたhappy01


>chocoママさん
懐かしの漫画雑誌~~~皆さん読んでましたよねsign01
本当に色々な展示会があります☆
デパートの催事,案外侮れません(笑)

投稿: さくら | 2016年1月23日 (土) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63079126

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのマーガレット展☆:

« 義姉弟の絆新年会☆ | トップページ | ひとり着物部☆ »