« キモノでジャック in 雪まつりVol.1 | トップページ | キモノでシャック in 雪まつりVol.3 »

2016年2月13日 (土)

キモノでシャック in 雪まつりVol.2

札幌市資料館 ~後篇~

早くUPしようと思っていたのに

火曜日ランチの食当たりか2日間寝込んでましたcoldsweats01

でも,金曜日に何とか復活up


キモノでジャック in 雪まつり

1回目の集合場所,札幌市資料館の外風景です☆

Img_4732_2

道産子は雪降る中でも元気ですhappy01

Img_4731_3

雪まつりコーデの数々☆

Img_4734_2

Img_4735_2

Img_4737_2

Img_4738_2

Img_4741_2

Img_4744_2

Img_4740_2

sapporoジャック主催者さん

いつも個人コーデを記念に撮影してくれます☆

Img_4743_2

いまやキモノジャックは全国各地で開催されていて

本州では参加出来なかったから,

実家の札幌で参加されたという方も☆

Img_4750_2

札幌のキモノジャックが毎月のように開催され

多くの方に参加いただけるのも

いつもイベント企画お世話してくれる,

こちらお二人のお陰ですね~~感謝shine

Img_4782

札幌資料館外で,着物でジャックだ~~~rock   




この後2回目の集合時間まで2時間以上あったので

まずは資料館内のCafeでcafeタイム

Img_4755

学校祭の喫茶店みたいな

懐かしい雰囲気のCafe(きっとイベント限定)

Img_4760

手作りりんごジャム付きスコーンとコーヒーで500円と

とってもリーズナブルheart04

Img_4753

着物でこんなCafeで寛ぐのも絵になりますね☆

Img_4752_2

外はかなりの雪がふってます

Img_4751

室内に不思議な物発見sign03

『人口氷柱制作装置ツララボ』

なるほど,ツララ出来てますね

でも,ツララを人工的に作る意味って・・・(笑)


ご一緒だった皆さまheart01

Img_4757

Img_4761

Img_4762

Img_4758

久々にソラさんとheart

Img_4759

この日のコーデは,藍色大島に更紗柄の名古屋帯

Img_4715

半襟には着物フリマでGetした

着物のハギレ布を縫いつけてみました☆

Img_4712_2

前柄は半分に織って薄い方にしてシックな感じに

この着物なら雪解けの泥ハネも目立たない・・・

北国は色々な事を心配しながらお出かけするのです(笑)

2回目集合場所さっぽろテレビ塔につづくclover       

|

« キモノでジャック in 雪まつりVol.1 | トップページ | キモノでシャック in 雪まつりVol.3 »

さっぽろ雪まつり」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

雪の積る中、道産子は逞しい!
みなさんしっかり防寒されているんですね

さくらさんのお着物、めずらしくシックな装い!
なるほど、泥はねが目立たないように・・
いろいろ考えてらっしゃる!

投稿: 湘南エミリー | 2016年2月14日 (日) 17時15分

スイーツ付で¥500とはなんとお得。
さすがに冬国、着物コート、皆さんそれぞれ羽織ってますね。
体調が万全になるまであまり無理しないように、ゆっくり休んでくださいね。

投稿: ひろりん | 2016年2月14日 (日) 18時27分

>湘南エミリーさん
今回は前柄をシンプルにしたら
かなりシックでした(笑)
冬の外はやはり寒いのでしっかり防寒ですsign01
着物は何枚も重ねているので案外暖かいですけどね。
皆さん冬も元気に楽しまれていましたhappy01

>ひろりんさん
札幌はスイーツのお値段もお安いですが
こちらのお店は特別でした☆
火曜の夜は死んだように寝てましたが
土曜日は着物展示会へ
好きな事には元気が出るようですcoldsweats01

投稿: さくら | 2016年2月14日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63206298

この記事へのトラックバック一覧です: キモノでシャック in 雪まつりVol.2:

« キモノでジャック in 雪まつりVol.1 | トップページ | キモノでシャック in 雪まつりVol.3 »