« 着物で電車でひな祭りでGO♪Vol.2 | トップページ | 別れは突然に。。 »

2016年3月 6日 (日)

着物で電車でひな祭りでGO♪Vol.3

ひな祭りコーデとサプライス☆


市電貸切イベント☆

ドレスコードは『ひな祭り』cuteshine



このドレスコードは着物女子の心を鷲づかみsign01

着るのをためらう可愛い着物も

イベントなら着れちゃいます(笑)




皆さまのコーデラインナップは、後日UPされる予定の

『あささんブログ』でご覧いただけますが

Myコーデを熱く語るコーナーの模様を

一部抜粋してご紹介しますshine



Img_4899

水色が春らしい着物で~cherryblossom





Img_4901

花柄小紋が上品shine




000028887749

白に桃色がほんわり~可愛いheart02




Img_4907

若い頃にお仕立て着物~今でもイケてますshine





Img_5028


椿の柄が華やかshine




Img_4909


いつも艶やか大人のひな祭りコーデshine




Img_4910


お母さま譲りの絞りの着物

Img_4937


ひな祭りコーデとして、

「どど~んと花火を打ち上げてみました!』

と、合わせた帯がさすがの、こ~ちゃんshine




Img_4913

車掌さんをイメージしてショルダーバックをプラスshine





Img_4916


お内裏さまコーデshine

美味しい自家製梅酒持参~ご馳走様でしたheart02





Img_4918

お母さまからの色無地に平安絵巻の豪華な帯shine




Img_4920

赤い黄八丈の紬~素晴らしいshine





Img_4923

花柄はやっぱり華やかで可愛いheart04






Img_4924


色で表現と、薄いピンク小紋でひなコーデheart02






Img_4925

実年齢より20歳ぐらい若く見える彼女は

コーデも可愛くピンクの柄入り小紋heart02






Img_4926


手に持っているのは、JRタワースクエアカード

宣伝用のポケットティッシュ

着物柄がリンクしているというコーデ紹介に湧きました(笑)






Img_4928

Getしたけど着ていなかったという、アンティーク振袖

イベントではミセスも振袖OK~超可愛いheart04





Img_4932

そして主催者あささん

チェリーピンクの色無地と小物で

電車車掌兼、電車ガイドさんコーデshine

市電の歴史など事前リサーチして紹介いただきました☆





Img_4990


撮影班の為、自分の写真ありませんが

キモ友さんがcameraしてくれましたheart01



明るい夕方5時に出発した電車も

すっかり暗くなったイベント終盤のサプライズshine




Img_4941


イベント前日お誕生日を迎えたあささんへ

参加者からのバースデーケーキのプレゼントheart04



Img_4942

ケーキはあささんの似顔絵付きなんですsign03



000028854613


あささんブログの復活記念も兼ねて☆

000028854628


着物に対して真っすぐな情熱を注ぐ

彼女のひたむきさとパワーに感謝shine



000028853611

そっくりですsign03






000028854809_2

楽しい時間はあっという間

参加者全員笑顔の絶えない楽しいイベントでしたclover





000028854884_2




000028854862



参加の皆さまお疲れ様でしたclover



Img_4875

あさ車掌と、スイーツ担当補佐官(笑)



また、皆さんと着物を着てお会い出来るのを

楽しみにしていますhappy01



いつもブログをご覧いただいている皆さま

参加の皆さまありがとうござますclover



<本日の着物コーデ>

Img_4869

サーモンピンクの色無地に綴れ帯

ぶら下がっているのは、吊るし雛

フォーマルなのでと補正タップリ入れすぎて

モコモコでした(笑)

|

« 着物で電車でひな祭りでGO♪Vol.2 | トップページ | 別れは突然に。。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

菓子きり電車のなかで、こんな催しが開催されているなんて、なんか不思議な感覚ですね
秘密ちゃん的で、おもしろい!

企画をねって、成功させるって気を使います
お疲れ様です

投稿: 湘南エミリー | 2016年3月 7日 (月) 14時30分

車掌乗務おつかれさまです( *´艸`)自分が名古屋から帰ってきた日にこんなイベントやっていたんですね~
名古屋は着物人口高かったですよ。やっぱりピンクですね♪

投稿: D | 2016年3月 9日 (水) 10時16分

>湘南エミリーさん
隠れ家的個室の中・・でも外からはかなり丸見えでしたが(笑)
私はお手伝い役でしたが、皆さんの楽しそうな笑顔が
何よりの励みになりますhappy01

>末っ子Dさん
女子会男子もピンクの着物で参加いただきたいところでした(笑)
名古屋は嫁入り道具も立派ながら
やはり着物率も高いとは・・・負けられぬ(笑)
今後はスイーツ系着物イベントしたいですhappy01

投稿: さくら | 2016年3月11日 (金) 07時18分

すごいドレスコードですね!
揺れる狭い市電の中で、着物が飲食物にくっついて汚れるのではと、ブログを読んでいるこちらがハラハラさせられますよ(^-^;

投稿: Haku | 2016年3月12日 (土) 17時40分

電車でひな祭り企画heart04
楽しませて頂きましたよ~~happy02
そうそう~札幌で数年前 電車の中でバンド演奏note見かけたことあってup
え~~upとビックリしましたが!!
電車で雛祭りとはgood
見てみたかったわぁ~~
あさささん さくらさん お疲れ様でした!

投稿: chocoママ | 2016年3月12日 (土) 20時12分

色無地の着物、着る機会があってよかったですね。
折角仕立ててもらったんですもの。
私なんて、1度も手を通さずの着物、眠ってます。

投稿: ひろりん | 2016年3月13日 (日) 15時25分

>Hakuさん
イベントならではのドレスコードで華やかでした!
貸切電車ならではの配慮でコップホルダーは
磁石式で電車が揺れてもこぼれない~考えられてますconfident

>chocoママさん
電車貸切でイベントする方が増えました☆
ループ化により2週回る事も出来て
着物でとっても楽しいイベントでした!
私はちょっぴりのお手伝いなので
あささんの実行力に敬服ですconfident


>ひろりんさん
着付けを習っていた20~30代の頃、
着付けの発表会で制服代わりに着ていた思い出の着物なんです。
昭和の色ですが、また着ることが出来て良かったですconfident

投稿: さくら | 2016年3月21日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63305865

この記事へのトラックバック一覧です: 着物で電車でひな祭りでGO♪Vol.3:

« 着物で電車でひな祭りでGO♪Vol.2 | トップページ | 別れは突然に。。 »