« 着物リメイク☆ | トップページ | 北海道生け花百人展☆ »

2016年4月16日 (土)

4月チャレンジAKS☆

2016年4月お題『新しい春』


*******************

九州地方の震災

被害に遭われた方々にお悔やみ申し上げます。

一日も早く元の生活に戻れますように・・・

*******************


着物でオモロなAKS

A:あさ、K:こ~ちゃん、S:さくら の新企画

チャレンジAKSコーデ大会 第二弾sign01

今月のお題は『新しい春』cute

それぞれが、春に着たい着物cherryblossomcherryblossomcherryblossom




あささんコーデ☆

Img_5168  

白地の小紋にお揃いの名古屋帯で春らしく軽やかshine


Img_5169



この着物を自分に寄せると・・・


Img_5094


こうなります☆

クロッカスと蝶々柄の塩瀬帯コーデ




Img_5096

白地に可愛い鳥柄の爽やかな着物に

山吹色の桜柄帯揚げと


Img_5097


蝶々柄の帯留で春を感じるコーデにしてみました☆





こ~ちゃんコーデ☆


Img_5171

素敵な紬の訪問着


Img_5051


塩瀬のバラ柄~昨年の春モッコウバラとのコラボコーデ☆

Img_5154

桜柄に裾のぼかしが素敵~八掛けのあられ柄もステキshine





この着物を自分に寄せると・・・

Img_5156


春はやっぱり桜でしょ(笑)

桜柄の博多名古屋帯とピンク系の帯揚げ帯締め


Img_5156_3




私の着物は・・・

Img_2432

桜の花びらが散っているように見えるモダン柄小紋に

桜柄の半襟と枝垂れ桜帯コーデcherryblossom

昨年の春のランチ会写真です☆彡


Img_2444_2



お二人のブログで自分に寄せるコーデ見てね
heart


あささんブログ  ◆◇ 札幌ゆるるん着物Life Ⅱ ◇◆ 

こ~ちゃんブログこ~ちゃんのすっとこドッコイなお家の暮らし4 

 

|

« 着物リメイク☆ | トップページ | 北海道生け花百人展☆ »

チャレンジAKS」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

着物のリメイクもさることながら、季節に合わせた着物コーデ、どれも素敵ね。
私なんか、毎日会社に着ていく洋服にでさえ、
悩んで、困ってます。

投稿: ひろりん | 2016年4月17日 (日) 15時21分

みなさま、帯が映えますね~
とても素敵です
それにスッキリ見えますよ!
季節が着物によって、現されますね!

投稿: 湘南エミリー | 2016年4月17日 (日) 18時17分

先に謝らせていただいていいでしょうか・・・。
着物がらみの記事にはなかなかコメントできない私です。ボキャブラリーもセンスも乏しい・・・。すみません。このコメントはひそやかに葬ってくださいませ。
コジロー君はいかがですか?
ウィンディの腰痛落ち着きました。

投稿: Windyママ | 2016年4月17日 (日) 21時48分

>ひろりんさん
着物コーデも手持ちの帯で必至に考えてます(笑)
会社制服なら楽なんでしょうけどね。
こちらは、顔が見えない仕事なので
管理者以外はジーンズでもOKで気軽ですhappy01

>湘南エミリーさん
春はやっぱり明るくスッキリコーデにしたくなりますcute
帯によってガラリ変わるコーデが楽しいですhappy01

>Windyママさん
着物は良く着ていても奥が深くわからない事がいっぱい
お気軽にご覧いただければと思いますclover
コジローの病気は長くかかりそう・・・
薬に頼る病院の治療法が正しいのか・・・
ちょっと疑問だったりするこの頃ですconfident

投稿: さくら | 2016年4月19日 (火) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63491492

この記事へのトラックバック一覧です: 4月チャレンジAKS☆:

« 着物リメイク☆ | トップページ | 北海道生け花百人展☆ »