« 4月チャレンジAKS☆ | トップページ | さくら茶会♡ »

2016年4月22日 (金)

北海道生け花百人展☆

北海道生け花百人展へ.。.:**:.。..。.:**:.



本日札幌で、桜の開花発見cherryblossom

やっと札幌も春ですねheart04


だいぶ経ってしまいましたが、
キモ友さんにお誘いいただいた

4月10日生け花展の模様cute



Img_5117


お花は何度見てもいいものですねnote


Img_5118


桃色椿heart01


Img_5120


桜とあやめcute



Img_5121


大きなぜんまい~~春の息吹を感じますclover


Img_5122


春の装い~素敵な後ろ姿shine


Img_5123


ダイナミックな生花☆

色々流派の生け花を鑑賞出来るのが

この花展の素晴らしいところshine




Img_5124


春らしい桜の作品もいっぱい☆


Img_5142


可愛い作品cute



それぞれのイメージに合わせた

生け花コラボ写真を撮ってみましたcamera


Img_5141

私はやっぱり桜でコラボ(笑)



Img_5144

明るく笑顔が可愛いHちゃんは
黄色の生け花コラボshine





Img_5146

Yさんは着物と同色、ピンクガーベラコラボshine




Img_5147

Sさんは、モダンなデザインの生け花コラボshine



Img_5148

Aさんは、パワー感じる黄色の生け花コラボshine





喪中の私を気遣って

お誘いしてくれたキモ友さんに感謝clover


植物が好きだった父も

一緒に見てくれていたかも


<本日の着物コーデ>

北海道新幹線カラーの大島紬と

琉球紅型の名古屋帯コーデ☆

Img_5152

蝶柄とピンクの帯揚げで春コーデですhappy01




<本日のコジロー情報>

大腸炎で通院中のコジロー

Img_5254

5.5キロあった体重もすっかり落ちて今では4.5キロ


ステロイド剤から免疫抑制剤の移行に失敗し

再度移行チャレンジするも上手くいかず・・・

今は方針を変えてステロイド剤のみで

食事療法も併用して薬を少しづつ減らしていく方向

Img_5253

でも、食欲はあって元気なのでご心配なく

ドライのフード一本だったコジローですが

この頃は手作り食も混ぜて食べさせています

やっぱり人間もわんこも加工品は体に良くないのでしょうか・・・

なかなか良くならないジレンマですが

出血はなくなったので、地道に体質改善に取り組みたいと思いますconfident

|

« 4月チャレンジAKS☆ | トップページ | さくら茶会♡ »

2016年コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そちらも桜が咲き、春を迎えているのですね
お花は心が安らぎますね

コジロー君の状態、心配ですね
手作り食は、身体の悪い部分を排出するので、効果が出ると良いですね
フードはやはり加工品
長年食べ続けていると蓄積されて、何かしら不調が出てしまうんだと思います
自分の経験からですが、がんばって!

投稿: 湘南エミリー | 2016年4月23日 (土) 15時59分

生花癒されますよね〜
お花の生け方でお花の表情も変わってきますものねshine
どれを見ても素敵ですねー

コジロー君の大腸炎早く治ってくれると良いですね。
お腹が悪いとどうしても痩せてしまいますよね〜
chocoもだいぶ痩せてしまって、歳をとると代謝も良くないので痩せてくるそうです。
まだコジロー君は若いので治れば又体重も戻りますよ!
焦らず頑張ってねrock

投稿: chocoママ | 2016年4月23日 (土) 18時47分

ワンちゃんも人間と同じね。
愛情いっぱい注がれてるから、すぐよくなりますよ。

投稿: ひろりん | 2016年4月24日 (日) 19時52分

コジロー君、心配です。治療が今度はうまくいきますように。
1キロもやせちゃったんですね、手作りも併用されるとのこと。手作りは結構悩んでしまうこともありますが、なんか自分で作ってるものを食べてくれてるのはうれしいです。
ところで、生け花にぜんまい・・・って登場するのですねえ、びっくりです。

投稿: Windyママ | 2016年4月25日 (月) 05時45分

>湘南エミリーさん
いつもの散歩コースも桜咲く時期となりましたcherryblossom
腸の中のアレルギー・・・
薬ばかりに頼ってはいられないと
ネットで見た手羽先食に挑戦しています!
体重も少し増えて満足そうに食べている姿を見ると
やっぱり加工品より自然の物がいいなと感じていますhappy01

>chocoママさん
お花って本当に癒しを与えてくれますねclover
コジローですが一部手づくりを混ぜて食べさせ
少し体重も戻ってきました。
このまま体調良くなってくれるといいのですが・・
今年もchocoちゃんひなちゃんに会えるといいなconfident


>ひろりんさん
わんこも人間と同じように何でも病気になる事、実感ですsweat01
今、食の内容も研究中・・・
散歩もできる季節になったので良くなるかしらconfident

>Windyママさん
父の事もあったせいか、コジローの薬づけ&痩せていく姿が
凄く心配でしたが、免疫抑制剤を止めて食を変えた事で
以前より体調が改善したように思います。
今試しているのは手羽先と湯でキャベツ
人間もわんこもやっぱり食って大切ですねconfident

投稿: さくら | 2016年4月28日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63523390

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道生け花百人展☆:

« 4月チャレンジAKS☆ | トップページ | さくら茶会♡ »