« 北海道生け花百人展☆ | トップページ | 横山大観展☆ »

2016年4月25日 (月)

さくら茶会♡

さくら茶会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

先日参加したお茶会

その名もは春にふさわしい「さくら茶会」cherryblossom

Img_5172

場所は、札幌円山「Salon de Muya」さん


Img_5173

古民家・隠れ家和文化サロン



Img_5209

店内は春の装い


Img_5210




ご一緒だったのは

着物でお出かけ部としてお誘いいただいた

着物リメイク師匠ガズー先生こと猪俣和美さん


「さくら茶会」なので桜着物コーデcute

Img_5187_2

私は小紋に枝垂れ桜柄の帯

ガズー先生は桜の花びら舞うぼかしの訪問着と桜柄帯


呉服屋さんにお勤めの28年前にお仕立てした

ジュサブローの着物と帯だそうですheart02




では茶室へ

お花見気分を盛り上げる紅白幕

Img_5176_2


花札桜の壁飾りもインパクトあって素敵な空間shine



Img_5177


ガズー先生顔出しOKなんですけど

こちらでは皆さん同様にハートマークでね(笑)



Img_5179

出ました花より団子(笑)

有名なお菓子やさんのお団子美味しかったheart04

素敵なは桜がらのお茶碗を愛でながら

お薄(お抹茶)をいただきましたheart01


Img_5222_3



Img_5221

茶道はまったくの素人ですが、

体験型のお茶会で色々お作法も教えていただきましたclover





Img_5183_2


ご一緒だった皆さまとcamera



Img_5189


さくら茶会はお座敷と椅子席の2回あり

インターバル中です☆彡




こちらは椅子席

この日のため素敵な桜装飾shine

Img_5203_2




Img_5194

ご夫婦着物で参加されている方もnote



Img_5196

桜ごしにcamera



Img_5190

可愛いお菓子と


Img_5197


桜柄のお茶碗cherryblossom





Img_5191

窓から四季折々のお庭が楽しめる設え


Img_5220



Img_5200

緑が美しい素敵なお茶道具~桜柄をお客さま側へ



Img_5201

皆さまの着物姿も春らしくて素敵でしたshine


Img_5202

こちらでも記念にcamera



Img_5208

春の空間でしっとりお茶会もいいものですねheart01



素敵なインポートミラーがあったのでこちらでもcamera


Img_5216



春満喫のさくら茶会の後は

マルヤマクラスのCafe Blueへ



Img_5212

ガズー先生を巻き込んでのスイーツてんこ盛りですsign03(笑)




Img_5213

幸せいっぱいの笑顔ですheart01



Img_5214


やっぱり〆はスイーツでheart


長々とお付き合いありがとうございましたhappy01

|

« 北海道生け花百人展☆ | トップページ | 横山大観展☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63537931

この記事へのトラックバック一覧です: さくら茶会♡:

« 北海道生け花百人展☆ | トップページ | 横山大観展☆ »