« 浅草サンバカーニバル☆ | トップページ | 4月チャレンジAKS☆ »

2016年4月10日 (日)

着物リメイク☆

着物リメイク展示会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


お友達繋がりのご縁から

ガズー先生こと、猪俣和美さんの

着物リメイクレッスン受講中☆


着物リメイクブランド普玖見実(ふくみみ)を立ち上げ

着物の着付けは元より、幅広い経験や知識を活かして

着物ライフアドバイザーで活躍中の方なんです。

そんなガズーー先生の普玖見実展示会へ
(※過去記事、開催期間は修了してます)


Img_5102

会場は、円山の『もみの木SO』さん

Img_5103


Img_5104


Img_5105


Img_5106


素敵な作品がいっぱいでした☆


そして・・・


Img_5108

ガズー先生

この日はご自身作のリメイク服shine





着物リメイクレッスンで現在制作中なのが、

大島紬のリメイクワンピース☆
出来あがりイメージはこんな感じ


Img_5031

この作品をイメージして、たんす屋さんで

Getした超お安い大島紬


Img_5027


着物お縫い目をほどいて

お洒落着用の洗剤で洗って生が乾きの内にアイロンがけ

Img_5068
型紙に合わせてチャコで印をつけてカット、

ミシン縫いしてますsign01


Img_5113

出来あがったらお披露目します(笑)


ガズーー先生の着物リドレスファッションー予定の

チャリティーイベントもありますsign03


Japan
12時開演のトップ演目☆

興味のある方は、素敵な作品なので是非見に行って下さいねhappy01






<本日の花情報>

今回の宅配BOXに仕掛人はこ~ちゃんcute

Img_5076
こんな蕾が

Img_5084

すぐに咲き始め

Img_5087

満開~~~良い香りが部屋中にheart04




Img_5116
今年も胡蝶蘭咲きましたcute




Img_5077

ちなみに、末っ子Dさんからいただいた

怪しい多肉ちゃんも健在ですsmile

|

« 浅草サンバカーニバル☆ | トップページ | 4月チャレンジAKS☆ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わあー素敵なワンピースが出来上がりそうですね!
シンプルなデザインですが大島紬素敵な柄でgood
なんか刺繍のように見えますが!
こんなので私もも作ってみたいわー
出来上がりが楽しみー

投稿: chocoママ | 2016年4月12日 (火) 21時19分

明菜ちゃんのデザイヤーを思い出しちゃいました8笑)

着物でリメイク、素敵ですね
以前母の着物をアロハにしたのを思い出しました
ご自分でリメイク、!
楽しみですね!

投稿: 湘南エミリー | 2016年4月14日 (木) 16時17分

国際らん展で購入したラン、満開になりましたよ。
毎年こちょうらんを咲かせてるの、すごいね。

投稿: ひろりん | 2016年4月17日 (日) 15時19分

>chocoママさん
着物リメイクと言えば地味なデザインが多かったのですが
今は素敵なデザインのリメイク本も多いんです☆
ガズー先生の作るドレスもとっても素敵なんですよshine
洋裁プロのchocoママさんなら何でも作れちゃいますねhappy01

>湘南エミリーさん
お母さまのお着物をリメイクされてましたねsign01
袖無ワンピースを手作りしたいと思っていたところで
着物リメイク習って一石二鳥をねらいます(笑)

>ひろりんさん
ランは花が長く楽しめて良いですよねheart02
今年も大輪の胡蝶蘭咲きましたhappy01

投稿: さくら | 2016年4月19日 (火) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63468571

この記事へのトラックバック一覧です: 着物リメイク☆:

« 浅草サンバカーニバル☆ | トップページ | 4月チャレンジAKS☆ »