« 春の園遊会♡ | トップページ | 送る会☆ »

2016年5月18日 (水)

GW最終日☆

あっと言う間のGW最終日.。.:**:.。..。.:**:.。..。.


本日よりライラック祭りが開催されている札幌ですが

まだGWネタで失礼します(笑)


GW最終日の5月8日

会社の創立記念日もあり今年は10連休でしたが

長いと思っていたお休みもあっと言う間でしたcoldsweats01



この日も早起きのコジロー

お天気良かったけど風が強かった

Img_5569

散り際の美、モクレンが満開でしたsign01 
Img_5570

強風でコジローの耳も裏返ってます(笑)


Img_5571


八重桜も咲きだして


Img_5572
お花いっぱいの大通公園をお散歩heart01   



Img_5573
Img_5577_2



この日は、ちょこっと着物でお出かけ

スイーツでお腹を満たした後




Img_5580


着物リメイクのガズー先生と一緒に

丸井さんのリサイクリ着物市を始め、ありこち巡り☆
同じ着物好きながら、手に取る好みがまったく違って

そこがまた面白くもあり(笑)



私は言わずと知れた花柄好き~~


Img_5590


並べてみてわかる、どんだけ花柄の太鼓柄好き(爆)

ちなみにカズー先生は鳥好きでありましたchick



そして、好みの違いはコーデにも現れていますsign01


Img_5583

ポールタウンHANAさん前でのツーショット☆



カズー先生は、20代前半にお仕立てたという素敵な菊唐草小紋
ご本人曰く「20代に選んだにしては、かなり渋好みだったわね。」

私は着物はともかく、帯はここでも花柄のお太鼓柄(笑)



今後は自分の好み以外にもチャレンジして

新しい発見のあるコーデが出来たらいいな


Img_5579

帰宅すると人間の息子からはカーネーション

わんこの息子からはペロペロ攻撃もらいましたwink






<本日の着物コーデ>



Img_5587
着物は地下歩でホリホリした大島紬と

丸井さんの催事でGetした綴れ織の名古屋帯

どちらも言えないぐらいの可愛い値段ですhappy02

|

« 春の園遊会♡ | トップページ | 送る会☆ »

2016年コジロー」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

帯・・・うるわしい。
木蓮が美しく咲き誇ってますね。
いい季節ですよね。花粉の影響がまだあるので困りますが、こちらは初夏とはいえない暑さの時すらありますが、本当にいい季節だと思います。日も長いし暑すぎない、洗濯物もよく乾くし、お散歩もさわやか。
思う存分お楽しみくださいませ・笑

投稿: Windyママ | 2016年5月19日 (木) 04時29分

コジロー君お散歩ができるようになって、良かったですね~
お耳を翻して、さっそうと~♪

お着物の好みは人それぞれですが、冒険してみるのも楽しいかもしれませんね

投稿: 湘南エミリー | 2016年5月19日 (木) 16時26分

>Windyさん
本当に良い季節です!
冬が長い北海道では夏に向かうこの時期が
一番嬉しいのですnote
お花を見ながらコジローと散歩も楽しみますhappy01

>湘南エミリーさん
コジローの体調も良くなって、
お散歩の足取りも軽やかになりました(笑)
コーデの好みも変わっていきますが
今年は黄色にチャレンジしたいなと思っていますhappy01

投稿: さくら | 2016年5月20日 (金) 06時55分

お着物の好みもそれぞれで〜
そんな所も楽しいですね!
おたがいに良い刺激になりますね〜
札幌も春ですねnote
お花いっぱいの季節heart04
お出掛けも益々楽しいですねlovely

投稿: chocoママ | 2016年5月20日 (金) 17時46分

>chocoママさん
先週末は記録的な猛暑の春(笑)
暑くても着物でお出かけしてましたsign01
好み違うとコーデも違って新鮮な発見もあります☆
コジローもかなり良い調子になり
お花を眺めながらの散歩も楽しくなりましたhappy01

投稿: さくら | 2016年5月24日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63651405

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終日☆:

« 春の園遊会♡ | トップページ | 送る会☆ »