« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月27日 (金)

琉球展へ

琉球展へ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

5月の北海道らしからぬ真夏日となった先週末sun

暑くてもしゃなり根性と

呉服屋さんの着物催事に出かけましたsign01



Img_5687_2Img_5688_2


まだ袷(裏地付きの着物)の時期ですが

フェイントして単衣です(笑)


Img_5691_2 Img_5692_2

ご一緒になった、キモ友のみなさま

やはり単衣☆


Img_5689_3Img_5690_3    

そして、こちらのご夫婦ともご一緒になりましたheart01


Img_5684_2


この日は、北海道新幹線のお弁当の&アイスのおもてなしnote



Img_5686

とても美味しくいただきましたnotes   
Img_5693

並んで~~~~happy01



Img_5694


たくさんの琉球物にウットリ~~~heart

目の保養にさせたいただきました☆




そして、この日はダブルイベントデーsign03

一旦帰宅後に着替えて

ボブ砂田先生の『BB-Style』

後ろ姿美人エクササイズshine


Img_5695
主催者Y子さんのお写真お借りしちゃいましたcoldsweats01

着物リメイクガズー先生の展示会でGetした

ピンクTシャツ着て、後ろ姿美人のウォーキング

ポップなヒップ目指して、日々実践中です(笑)






<本日の着物コーデ>



Img_5682

琉球展にちなんで、塩澤紬に琉球紅型帯

レースの薄葉織さえ暑く感じる日でしたconfident






<本日のコジロー情報>

Img_5680


Img_5681

お天気良好~~暑くならないうちにお散歩☆


Img_5678
   
可愛い白い縁取りのライラック「センセーション」cute


Img_5679

満開のライラック

大通公園はライラック祭り開催中ですcute

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

リラ薫る週末☆

リラ薫る週末。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先週末、5月の北海道と思えないほどの真夏日sun

札幌市の花であるライラック(リラ)の花も

満開となり大通公園では朝から良い香りheart01



Img_5666

桜の次に楽しめる花なのです

Img_5665


白や紫、ピンクと色は花弁の形が違った品種が

数多く植えられていて、じっくり観察しながらのお散歩(笑)


Img_5663
こんな桃の花のような濃いピンクのお花も満開

熱くなる前にと早々にお散歩を修了して

この日は着物リメイクレッスンへ





隔週の土曜日2時間半のレッスンですが

私の作業が遅くてなかなか進まない(笑)

それでも、現在制作の大島紬をリメイクしたワンピースは

裏地もつけて後ろファスナー付け段階

後少しで完成しそうですnote




リメイクレッスン後に寄った呉服屋島屋さん

Img_5671


催事で京都よりいらしたロウケツ染めの狩野先生より

半衿染め体験させていただきましたshine


Img_5672


今回染めたのは、藤の花

先生の手ほどきで誰でも上手に染める事が出来ます☆

札幌は今まさに藤の花の季節cute

北大植物園や中島公園の藤の花見に行きたいな

これからお花いっぱいの嬉しい季節ですhappy01






<本日のコジロー情報>

Img_5664_2

今のところ2日おきのお薬でも大丈夫みたいですsign01

手羽先を食べさせているせいか、

毛のツヤも良くなってきましたup

このまま、順調に薬なしになれば~~毎日祈るコジローママですcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

麻布茶房で☆

麻生茶房で.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



お渡しする物があり、

「では着物」となって待ち合わせ☆



お相手は、「現在胸元の着姿研究中」のキモ友あささん

Img_5640

着物は着姿を追求すると補正がとっても重要なんですsign01


Img_5643_2

後ろ姿もバッチリ決まってますねgood




私は先日Getした水墨画チックな名古屋帯で

Img_5638


今回は薄紫の帯締め帯揚げで色目をおさえてみました☆


Img_5639

着付け後に長襦袢の衣紋を引いたものですから

動いているうちに戻ったようで、長襦袢の襟が出ちゃってますね

何回着物を着ても、色々な失敗があります(苦笑)

失敗は成功の元としてポジティブに考えてますけどねup







おしゃべりは、ランチもスイーツも充実の

甘味処、麻布茶房さんへ


Img_5634
クリームスイートポテト(宇治金時)


あったかいスイートポテトに

冷たいソフトクリームが乗ってますheart






Img_5637

遅いランチのあささん☆

おにぎりランチ美味しそうでしたheart02



Img_5660

私はスイーツ前にルンルンnote



着物や着付けの事をあれこれおしゃべり

いつも色々な事にチャレンジしている、あささん☆

札幌でこうして楽しく着物を着れるようになったのも

彼女のお陰~素敵なキモ友に恵まれ、感謝・感謝ですclover




<本日の着物コーデ>


Img_5646

市松に桜がらの小紋に、少し箔感のある名古屋帯

紫と薄いうぐいす色のぼかし帯揚げと帯締め

帯の柄は、ツツジ科シャクナゲってところでしょうか

この水墨画チックも案外Loveな私ですhappy01






<本日のMyガーデン>

Img_5647
花爆弾第1号 旭桜の盆栽5/16満開cute


Img_5601_2

花爆弾第2号 新色のムスカリ

花爆弾は宅配ボックスに

暗証番号の謎時クイズ付きで

予告なく仕掛けられています(笑)




この他、今年黄色チャレンジを察知してか

黄色の薔薇も~~~~咲いたらお披露目しますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

お天気良好♡

お天気良好な週末。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。


今週末もお天気良好sun

30℃以上の地区もあり、北海道なら夏の気温ですねcoldsweats01

UP遅れにより、先週末土曜日の朝散歩風景clover


Img_5609

スッキリ快晴な朝sun   


Img_5614_3  

宅配BOXへ投下された旭桜の盆栽も

無事に開花しましたcute



お散歩コースはいつもの大通公園

Img_5616

チューリップが満開tulip



Img_5617

噴水も☆




Img_5618

花いっぱいの花壇の前で


Img_5619


いつも癒される春の花壇tulip




Img_5620

こんな可愛いチューリップや



Img_5621

ムスカリ



Img_5622

今年チャレンジしたい黄色(笑)



Img_5623

ミツバチ見えるかな


Img_5626


八重桜も満開でしたcherryblossom




Img_5625_3


今週から開催のライラック祭り始まってますね

着物で野点行ってみたいですhappy01


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

送る会☆

ゆうさんを送る会。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

キモ友ゆうさんが、ご主人の転勤により

ご自宅のある本州へ戻る事に・・・

別れを惜しみ仲良くしていたキモ友で

居酒屋さんで送別会をしましたclover


皆の都合で平日夜の勤務後、洋服姿

Img_5593


北海道を離れるなら、この海苔サラダを食べてもらわなくちゃね


Img_5597

下戸だけど、ファジーネーブル飲んでますcoldsweats01



いつもマダムで銀行へ行く時も着物だったゆうさん

着物でたくさん楽しくお出かけしました

色々ありがとうclover



引っ越し前で会えなかったと、悲しまれる方も多いと思いますが

安心してくださいsign01また会えますよ(笑)

娘さんがこちらにお勤めされているので

毎月のように札幌へ来るそうですnote


Img_5598_2


草履じゃなくても「出てこいシャザーン!」

さあ、どの靴が誰かわかったらブログ通(笑)


今度は着物で会えるかな

暑い時期に向かいますが、お元気でpaper




<本日のコジロー&Myガーデン情報>



大腸炎で月1回のペースで通院中のコジロー

今月は18日(水)でした

薬を減らし、ドッグフードに加熱した手羽先と

茹でキャベツを混ぜての食事療法が功を奏してか

超音波診断でもかなり良くなっていると言われひと安心clover


Img_5659

体重もすっかり戻り、元気になりました☆



Img_5654_3



お花もどんどん咲いてますcute


Img_5656_2





Img_5658



お花とコジローに癒されてますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

GW最終日☆

あっと言う間のGW最終日.。.:**:.。..。.:**:.。..。.


本日よりライラック祭りが開催されている札幌ですが

まだGWネタで失礼します(笑)


GW最終日の5月8日

会社の創立記念日もあり今年は10連休でしたが

長いと思っていたお休みもあっと言う間でしたcoldsweats01



この日も早起きのコジロー

お天気良かったけど風が強かった

Img_5569

散り際の美、モクレンが満開でしたsign01 
Img_5570

強風でコジローの耳も裏返ってます(笑)


Img_5571


八重桜も咲きだして


Img_5572
お花いっぱいの大通公園をお散歩heart01   



Img_5573
Img_5577_2



この日は、ちょこっと着物でお出かけ

スイーツでお腹を満たした後




Img_5580


着物リメイクのガズー先生と一緒に

丸井さんのリサイクリ着物市を始め、ありこち巡り☆
同じ着物好きながら、手に取る好みがまったく違って

そこがまた面白くもあり(笑)



私は言わずと知れた花柄好き~~


Img_5590


並べてみてわかる、どんだけ花柄の太鼓柄好き(爆)

ちなみにカズー先生は鳥好きでありましたchick



そして、好みの違いはコーデにも現れていますsign01


Img_5583

ポールタウンHANAさん前でのツーショット☆



カズー先生は、20代前半にお仕立てたという素敵な菊唐草小紋
ご本人曰く「20代に選んだにしては、かなり渋好みだったわね。」

私は着物はともかく、帯はここでも花柄のお太鼓柄(笑)



今後は自分の好み以外にもチャレンジして

新しい発見のあるコーデが出来たらいいな


Img_5579

帰宅すると人間の息子からはカーネーション

わんこの息子からはペロペロ攻撃もらいましたwink






<本日の着物コーデ>



Img_5587
着物は地下歩でホリホリした大島紬と

丸井さんの催事でGetした綴れ織の名古屋帯

どちらも言えないぐらいの可愛い値段ですhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

春の園遊会♡

着物で春の庭園.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.


GW8日目の5月6日

着物の奈る美さん主催の春の園遊会へ


Img_5501_2

この日はしっとり訪問着で☆




ご一緒だったキモ友さん

Img_5502_2


お祖母さまから譲り受けた付け下げ小紋に箔の袋帯コーデ

着物コーデも髪型も笑顔もいつも可愛いの~~heart01
Img_5531

大人ピンクの訪問着に義母から譲り受けた袋帯コーデ

着物コーデも髪型も笑顔もいつも艶やかなの~~shine



ウエルカムドリンクをいただいて

Img_5503


新緑が素敵な中庭へ


Img_5504

雨降らず、カンカン照りでもなく園遊会日和





Img_5506


新緑の中で、お抹茶サービスもありnotes


Img_5511


新緑の中でいただくお抹茶最高heart01


Img_5512

中庭はもちろん着物ハーレムですshine

Img_5514

年齢高め~お茶やお花や着付けの先生も多いのかしらと想像


Img_5515


さすがと唸る着物姿の方ばかり


Img_5525



そんな、着物ハーレムを見渡せる席で



Img_5517


まったりドリンク飲み放題で~すheart04


Img_5519_2


Img_5521


お二人共に自分での結い髪~~とっても素敵shine


Img_5526

中庭で記念写真を写したり

Img_5527


芸者さんの踊りを見たり


Img_5538_2

Img_5552


この後は、パークホテルの屋内会場に場所を移して第二部☆


Img_5556 Img_5557


Img_5558 Img_5560_2


美味しいお料理を食べながら

Img_5559


和太鼓演奏やものまねショーを観たり

着物や帯などが当たる抽選会があったり

Img_5566


とっても癒される楽しい一日となりましたclover

ご一緒いただいたキモ友さんに感謝・感謝ですhappy01



<本日の着物コーデ>



Img_5535

白地に螺鈿細工の訪問着と

花食い鳥と桜柄のこちらも螺鈿細工揃いコーデ

螺鈿Loveなの(笑)

Img_5561


桜刺繍の半衿と伊達衿

帯揚げ帯締めも桜色、桜コーデですcherryblossom

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

久々の札幌ドーム☆

北海道新幹線ユニホームで応援★゜・。。・゜゜・。


GW6日目の5月4日

札幌ドームで久々の野球観戦sign01

日ハム×ソフトバンクの対戦

この日は北海道新幹線コラボユニホームが

来場者全員にプレゼントデーとあって満員御礼でしたshine


Img_5492

観客席が緑で埋め尽くされていますsign03

やっぱり球場での観戦は迫力ありますね☆

Img_5493

ホームランの嵐~~sign01

Img_5494

チェンジの合間も色々楽しめますnote

Img_5499

延長戦の末、残念ながら引き分けとなりましたが

その分応援時間はたっぷり(笑)


Img_5488

観戦後は、一緒だったコジローパパ&知人の三人で

居酒屋さんでお疲れさん会~~楽しい一日でしたhappy01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

えこりん村へ☆

My ベランダガーデンオープン.:**:.。..。.:**:.


GW4日目の5月2日、恵庭えこりん村へ

今年も水耕栽培のトマトが鈴なりでしたsign01

Img_5451


1本のトマトの樹から実っているから凄いsign03

Img_5452_2

ちなみにミニトマトでは無く普通の大きさのトマトです☆
向こう側で見ている人と比較して樹の大きさわかるかしら




Img_5456

庭には、ブリキの人形


Img_5469_2

花の牧場では、たくさんの鉢花と

Img_5457

可愛い雑貨

Img_5458

そして沢山の花苗heart01

Img_5470



しばらく行っていないうちに

敷地内に建物が増えていました☆


Img_5462

可愛い雑貨屋さん「ナニコレ貿易」



Img_5460


見ているだけで楽しくなる雑貨がいっぱい

Img_5461



GW限定の展示として

Img_5459

ウーパールーパー展☆

だいぶ前に流行しましたね

よく見るとつぶらな瞳が可愛い(笑)




Img_5465

ランチは敷地内の「らくだ軒」で

ピザとパスタのハーフ

Img_5467

もちろん、こちらも注文しました

Img_5468


抹茶パフェ、ちなみにミニでは無いですけど何か?(笑)



Img_5471

しっかり花苗を買いこんで

帰宅後しっかり植えましたnote


Img_5477

マーガレット「あずきちゃん」


Img_5478

マーガレット 「セント・バースデーイブダーク」


Img_5479

ペチュニア 「スターフルーツ」


Img_5480

ビオラ 「マリア」


Img_5482_2

ビオラ 「チョコベリー」

微妙な色合いに胸ドキュンですheart01


帰宅後、気づいたんですが、

なんだかスイーツ的な名前の苗多し(笑)


Img_5476

そして~~

2016年ベランダガーデンオープンですhappy01


<本日のコジロー情報>


心配していたコジローの大腸炎ですが

手作り食を加えた事と免疫抑制剤の服用を止めた事で

今のところ調子が良いんですclover


Img_5563

なかなか治らないコジローの軟便に藁をもすがる思いで

Webサイトで見た「手羽先を骨ごと食べさせる」を実行sign01

レンジで加熱した手羽先1本をほぐして骨ごとフードに加え

湯でキャベツをトッピング

とっても美味しそうに食べてますheart04



鶏の骨は縦に裂けて胃にささるからダメと聞いた事がありますが、

見たWebサイトでは強烈な胃酸で骨も溶かすので大丈夫とあり。

わんこの大きさにもよると思いますが、

5キロ程度のコジローは大丈夫だったいうか

元気になり、手羽先さまさまですshine



手羽先はコラーゲンたっぷりなので

皮膚や内臓にも良かったのかもしれませんね。



今はステロイド剤を一日おきに1錠服用中

後は二日おき、三日おき・・・薬なしになればsign03


慌てず様子を見ながら完治を目指しますclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

桜満開の下で♡

桜満開の下で.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


着物ドレスファッションショーを見た後は

着物仲間で恒例の「出てこいシャザーンnote

Img_5434


桜満開で気持ちの良い日でした☆


偶然ご一緒だった、まかりんさん、えらみんさんheart04

Img_5431

アンティーク着物で華やかheart04



Pちゃん、スカーレットさん☆

Img_5592_2

お二人共にしっとり大人の艶やかさshine




あささん☆
Img_5423

Img_5433

5月1日子どもの日を前に、兜柄の帯コーデshine




こ~ちゃん☆
Img_5430

お日様を浴びて着物が桜色に見えますcherryblossom


この後はイタリアンでパスタランチrestaurant


Img_5440_2Img_5441


もちろんスイーツもheart01


Img_5442


着物リメイクドレスが素敵だったね~とか

おしゃべりは尽きずclover

Img_5437


Img_5439

この並びはASK(笑)




桜満開の下

Img_5449

双子のりり~ズ(笑)




Img_5450
この並びが、AKS☆



来月もチャレンジしま~すhappy01


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

着物ドレスファッションショー☆

JAPAN×竹あかり.。.:**:.。..。.:**:.。..。


5/1(日)震災復興チャリチィーイベント

「JAPAN×竹あかり」へ

Img_5316

イベントのトッププログラムは

着物リメイクレッスンの先生、猪俣和美さんの

着物ドレスファッションショー☆

ワクワクの中、始まりましたshine

Img_5372  

一般公募で集まった中から選考されたモデルさん☆

Img_5376

留袖をリメイクしたドレスや、帯地をリメイクしたドレスなど

素敵な作品がいっぱいです☆

Img_5377

Img_5384

Img_5388

Img_5389

Img_5391

Img_5393_2

Img_5398

Img_5404

Img_5412

洋風薔薇柄は振袖リメイク作品


Img_5413

Img_5415

Img_5414

絹の質感や柄を最大限に活かした素晴らしい作品

そして、こだわりの舞台演出にうっとりでしたheart01heart01heart01

Img_5419

この日はお天気にも恵まれ、開催場所である

教育文化会館前のソメイヨシノが満開でしたcherryblossom


Img_5424

満開の桜の下でnote

Img_5428




ご一緒だったキモ友4名

イベントで一緒になったえらみんさん、まかりんさんと共にcamera

Img_5447

皆さまの素敵な着物姿は次回にhappy01



<本日の着物コーデ>

Img_5446

ピンク色小紋にツツジ柄塩瀬帯

さくらの花びらの型染め半衿

少し早いのですが、薄い藤色の一重の羽織

桜満開の時期なので、桜色コーデですcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

GW始まりは雪

雪に逆戻りの十勝゜。°。°。°。°。

4月28日桜咲く大通公園を歩いて出勤

Img_5314



父の四十九日法要に間に合うように

勤務終了後に十勝へ移動しました

北からの寒気で気温も下がり、夜んは雪交じりの雨に・・・

十勝で朝を迎えると、なんと冬景色snow

Img_5315


雪の四十九日法要となりました

この日は父の好きだったパークゴルフのオープン日でしたが

雪で延期になったと聞き

お経をあげていただいたお寺の住職さんには

「因縁ですね。」なんて笑って言われました(笑)


Img_5319_2


お蔭さまで、四十九日法要も無事終える事が出来ました

たくさんのお供物やお供花をいただき

父も喜んだと思います

みなさまのお気遣いに感謝clover




翌日30日には帰宅の為に札幌へ移動でしたが

高速道路がタイヤチェーン装着規制がかかり

既に夏タイヤに変えてしまったプリウス君でしたので

えりも岬回りでのんびりドライブがてらと遠回りする事に

Img_5324

十勝平野の向こうは雪の日高山脈

Img_5328


サンタの町広尾町を過ぎると太平洋

Img_5332

Img_5333

風が強く海も白波が立っていました

Img_5335

襟裳岬(えりもみさき)

今まで体験したことの無い強風で飛ばされるかと思いましたcoldsweats01

Img_5336

地平線が少し丸く見えるでしょう

ここで歌いたくなる歌

「えりもの春は~~~何も無い春です~~~note

本当に何もない(笑)



旅の楽しみは食べることheart01

襟裳岬を後に移動して浦河町でランチする事に

ネット検索して美味しい店でヒットした「きむら屋」へ



おすすめ定食1,300円

Img_5337

この日のお刺身は左から松川、j平目、オヒョウ

冷奴と揚げたでカキフライが2個ついています


お店のすぐ近くが港だけあって、

捕れたて新鮮なお刺身が超美味しかったheart

こじんまりアットホームなお店で

常連さんや旅途中の訪問者も多いようでした


お腹を満たした後は、

桜の名所ひだか町静内の「二十間道路桜並木」へ

昨年より遅い開花で残念ながら開花には後少し


Img_5355

それでも、ところどころ開花した桜で

うっすら桜色になっていました

Img_5357

サラブレッドを育てる牧場がいっぱい

雪の為に思いがけず、

いつもと違った道を通れて良かったです。



途中で高速に乗り、札幌へ帰宅☆

帰宅後、毎月届くKanazスイーツが到着heart04

Img_5359

今月は極上プリン、メープルシフォン、アップルケーキheart02


夜は自宅で食事・・・と思ってましたが

フェイスブックで島屋呉服店の地下にオープンした

居酒屋さん情報「せんべろセット税込千円」

(好きな飲み物2杯と小鉢とお刺身、焼き魚かツブヤキ2個)

に惹かれて居酒屋さんへ(笑)


Img_5360

コジローパパとお疲れさん会

こちらもアットホームで良いお店でしたnotes

雪で始まったGW

翌日ガズー先生の着物ドレスファッションショーへ

つづく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

5月チャレンジAKS☆

2016年5月 お題『風薫る5月』

早いものでGWも終盤子どもの日ですねsign01


着物でオモロなAKS

A:あさ、K:こ~ちゃん、S:さくら で綴る

チャレンジAKSコーデ大会 第3弾



今月のお題は『風薫る5月』
それぞれが、5月に着たい着物clover



あささんコーデ☆

Img_5163_2


明るい色の紬にスッキリ白系の帯コーデshine





この着物を自分に寄せると・・・


Img_5157


こうなります☆


ウロコ柄の筑前博多帯

ブルー系帯揚げにシルバーの三分紐

葉を型どったグリーンの七宝焼きブローチを帯留に☆







こ~ちゃんコーデ☆


Img_5255

ゼンマイ紬に黄色系の帯コーデshine

Photo_2





この着物を自分に寄せると・・・


Img_5288_2


こうなります☆


ざっくりした織の名古屋帯

淡いミントグリーンの帯締めに生成りの帯揚げコーデ☆


Img_5289



私の着物は、


Photo_4

屋久杉染めの大島紬

別名、北海道新幹線着物(笑)



Photo_6

お二人のブログで自分に寄せるコーデ見てねheart



あささんブログ  ◆◇ 札幌ゆるるん着物Life Ⅱ ◇◆ 

こ~ちゃんブログこ~ちゃんのすっとこドッコイなお家の暮らし4



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

夕方だよ全員集合☆

義姉弟の夜ご飯会。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

GW突入ですねsign01

それぞれのGW、皆さま楽しくお過ごしでしょうか。

私はGW10連休clover

お蔭さまで父の四十九日法要が無事終わり

札幌へ戻ってゆったり過ごしています


先週になりますが、

それぞれに忙しい日々を送っている

なんちゃって義姉弟の3名


たまには近況変化の報告会として

集合しましたsign01


待ち合わせ場所は、島屋呉服店

ちょうど夏の大人浴衣の展示会中でした☆

Img_5263



京都 藤井絞りさんの雪花絞りや板締め絞りなど

新柄含めてたくさんの反物が並んでいました☆


お仕立て期間を考えると、もう夏物準備の時期

早いわぁ~~


雪花絞りの素敵な日傘でハイポーズcamera



しばらくぶりで会った末っ子DAHLIAさんは

見覚えのない鷹柄の羽織を着用しておりました

Img_5268


今回は3名+可愛いこちゃん1名heart02



全員集合したところで、ハンバーグの美味しいお店へ


Img_5265


今年はおみくじに書いてあったとおり

良い年になりそうと思った小姑ふたり(笑)


Img_5271_2
こ~お姉さまとのツーショットcute




遠慮深い可愛いこちゃんでしたので、

恒例の出てこいシャザーンは3名にて

Img_5267


札幌も桜満開の春が来て、

人生を季節に例えると私の今の季節は?

なんて可笑しな事を考えたり(笑)


春はやっぱりいいですねhappy01



<本日の着物コーデ>


Img_5262_2

縞柄の大島紬にちりめん地京紅型の名古屋帯

半衿は着物地の花菱柄



歩き易くて、すっかりカレンブロッソ率高くなりました


Img_5279


増えたカレンブロッソで、自宅ひとりシャザーン(笑)

HANAさんでオーダーした

白のエナメル草履の到着が楽しみですhappy01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »